※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

妊娠中に膣炎になり、不快な臭いと不安を感じています。明日病院に受診予定ですが、心配で眠れません。

妊娠中に細菌性膣炎なった方はいらっしゃいますか❓
4日くらい前から膣の奥がキンキンする感覚と、
オリモノが異常に臭いです😱
汚いトイレみたいな臭いというか…
近づけて臭わなくても臭うんです💦
これは膣炎の可能性高いですよね…
赤ちゃんが心配です💦

明日病院に電話して受診するつもりですが、
気になって気になって…眠れません😭

コメント

もりまき

私は痒みがあり、受診して細菌性腟炎でした。1週間毎日、膣錠を入れてもらい治しました。(飲み薬もあるようですが)
早めに検査してもらい治したいですよね。悪化すると大変なことになるので。

• なちゃん

なちゃん

お返事ありがとうございます🎀
    わわ💦そうだったのですねー😱
    私もたまに痒みもあります…
    膣炎について調べてたら、怖くなってきたので今すぐにでも受診したいです😢

• 2月14日
sss

カンジタに2回ぐらいなりました😩💦

• なちゃん

なちゃん

カンジタって一度かかると再発しやすいみたいですね💦私も痒みがあるからその可能性も否めません😱

• 2月14日
  • sss

sss

すいません💦
    カンジタの話題じゃないのにコメントしちゃったー!って返事した後に気付きました😂💦
    カンジタって生理の時でもなったりしますよね😭😭

• 2月14日
  • なちゃん

なちゃん

いえいえー❗️
    コメントありがとです🤗
    カンジタも一緒に発症してるかも😱
    なんて考えてました😵

• 2月14日
いくみ

私も今月の始め、大量&悪臭オリモノで、茶オリまで出てしまったため通院…細菌性膣炎でした(;_;)
翌日に通院して、膣内の洗浄&膣剤入れてもらって、そこから1週間膣剤処方されたので、毎晩自分でいれてました💦
通院時に子宮頸管の長さを見てもらえたので、そこは安心したのですが、当時はお腹もめっちゃ張ってたので、張り止めも処方されて不安でたまりませんでしたが、ちゃんとお薬聞いたら症状改善してお腹の張りも無くなりました💡
明日、早めに病院行かれるといいと思いますよ(^-^)/

• なちゃん

なちゃん

わー💦それは大変でしたね💦茶オリまで出るんですね😱今は治ったとのことで本当に良かったです😌🌸
    私も膣炎だったとしても早く受診してしっかり治して安心したいところです😭そうですね❗️朝一で受診しますっ🙋‍♀️

• 2月14日
  • いくみ

いくみ

朝一で行って、安心しましょ♪
    私、オリモノがなんか違うなーってしばらく前から思ってたのに妊娠したからかなぁって気楽に思ってて…茶オリが出るまで放置しちゃって凄く不安になったので💦お医者様にも、オリモノがいつもと違うなって思ったら病院来てねって言われました(^^;

• 2月14日
  • なちゃん

なちゃん

そうだったのですね😵私も妊娠してるから多少の違和感とか痛みあるのかなあなんて思ってたらまさかの悪臭😨

お腹の張りには注意してたんですが、オリモノの変化はあまり気にしてなかったです💦オリモノも観察する必要アリですね🔎

妊婦健診以外で受診するのは気が引けてたんですけど、少しでも変だなと思ったら遠慮しないで受診した方がいいですね❗️

• 2月15日
アーニャ🥜

カンジタが治ったと思ったら細菌性膣炎になってました😭💦

おりものが多いくらいしか症状がなくて自分では気づきませんでしたが、健診の際の内診で先生が気づいてくれて膣剤入れてもらって、その後は治ったみたいです💦

• なちゃん

なちゃん

わー💦ダブルで😱それは大変でしたね❗️自覚症状がないのも怖いですね😵しかし治って本当によかったです🌸

おつんさんの通っている病院は、
    内診って毎回ありますか❓

私はまだ17週なので経腹エコーのみで検診時には気づいてもらえなさそうです😿自己申告しなきゃですー😭

• 2月14日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

カンジタと細菌性膣炎は同じだと思っていたんですが、なんか違うみたいですね😣💦

産む時に感染するって聞いたので、治って良かったです😊

毎回はなかったです!
    張ったりする?と先生に聞かれて、たまに張ります。と答えたら私はそこから定期的に内診がありました!

早めに治した方がいいですよ〜😊💓
    恥ずかしい事ではないので、自己申告した方が良いと思います👌!

• 2月14日
  • なちゃん

なちゃん

そうなんですね❗️定期的に内診してもらえると安心ですね🌱✨私の通う病院はなんかあっさりしてるので心配です😓笑)
    早期発見早期治療が一番ですよね👌
    さっきまですごい不安だったんですけど、気持ちが落ち着いてきました😌ありがとうございますー😭✨

• 2月14日