※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miriku☆
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が人見知りで困っています。克服方法を教えてください。

初めて質問します。
よろしくお願いします。

6ヶ月の娘の人見知りがひどくて、困っています。
私以外の人が抱っこすると(パパもダメです)泣いてしまって、見ててもらうことが出来ないので、家事も食事もバタバタです😥

皆さんは、人見知りを克服するために何かされましたか?
これをしたら少しは違ったとかありますか?

上の子は誰にでも抱っこされてたので、今の状況がとてもしんどくて…😰

よろしくお願いします。

コメント

sumi

初めまして!!
うちの息子も全く同じ状態でした…
パパは朝早く、夜も息子が寝たあとに帰ってくるので休みの日しかちゃんと遊ぶことができず、それもあってかパパもダメでした…
休みの日は私も家事をしたいですが、2人きりにせず3人で遊ぶようにしたら昼間は大丈夫になりました!!
夕方以降はまだ泣きますが笑
じじばばは、会う頻度が減ると泣かれちゃう!とちょくちょくうちに遊びに来ます笑
今ではじじばばは私がいなくても泣きません♡
他の人の抱っこは…大泣きです笑

• miriku☆

miriku☆

初めまして。
    コメントありがとうございます❤

なるほど‼私は家事をしたいからって無理に任せちゃってました😂
    これからはなるべく一緒に遊ぶようにしたいと思います♪

じじばばは、泣かれるの面倒くさくて最近会わせてないなぁ(笑)
    今度、家に呼んでみます😁

ありがとうございました☆

• 9月21日