※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

夫の問題行動があり、関係が破綻気味。仲良しも減り、話も忘れられる。海外引っ越しで不安。状況は深刻かも。

夫婦関係が破綻してるって時々思います。

旦那のイビキ、口臭、寝相がひどくて、
産後から別室で寝るようになりました。

少しは寂しがってくれるかと思いきや、
旦那はダブルベッドで一人で広々と寝られることが嬉しそうです。

妊娠してから、仲良しありません。
妊娠する前は割と多かったので、
産後も健診後から再開するのかと思いきや、
半年経っても何もなく、
スキンシップ増やしてみましたが、効果はなく、
むしろくっつくとよけられます。

私が話した内容はいつもすぐ忘れられて、
何日か後に同じ話をすると、初耳と言われます。

来月から旦那の仕事の都合で海外に引っ越します。
海外では家族の絆が重要になると聞きますが、
こんな破綻してる状況で海外に行っても、
さらに関係悪化する気がしてなりません。。

みなさんは、夫婦関係の破綻ってどんな感じだと思いますか?
うちはまだマシですか?重症ですか?

コメント

m♥

うちは産前産後何もしてくれない毎日遊びに行くのが続いて離婚の話も出ましたが、旦那が頑張ると言って離婚はしませんでした。

まぁその時点で私は冷めきってたので、旦那のすべてが無理になりました😵!匂いもいびきも触られるのも嫌です(笑)

旦那さんが変わらない限り良い関係になるのは難しいのかな?と読んでいて思いました😱

  • みるく

    みるく


    私も冷め切りそうです。。
    今すぐ離婚どうこうとかは、考えてませんが、、もし旦那が浮気してくれたら離婚できる、とか思っちゃってる自分がいます😞

    もう旦那は一足先に海外行くので話し合うような時間もなくて😢

    ありがとうございます、
    旦那が変わってくれることを願います😭

    • 2月14日