
この間旦那に130万の時計を買いたいと言われました。その時は本気で言っ…
この間旦那に130万の時計を買いたいと言われました。
その時は本気で言ってんのかなと思い適当に受け流したのですが今日いきなり明日先輩のいる東京に行って時計を買ってくると言われました。
来月会社の決算だったりでお金もかかるから無理だよと言ったら何そんなこと今さら言ってるだと怒鳴られました。
ほんとに無理なので通帳カードなど持って娘を連れて実家に帰ってきてしまいました。。。
わたしのやったこと最低ですかね。。。
話し合いをしようとしても怒鳴られたり機嫌悪くなったりで話にならなくて。。。
俺の考えてる人生にのってくれないならほんとうにもう離婚したいと言われました。。。
- ひまま🌻🌻(8歳)
コメント

ちに
え?いきなりどうしたんですかね?
なんで、そんなに高い時計を??

らら
笑
何言ってんの。失笑
てかんじですね。(^_^;)
時計で離婚とかあほでしょ。
-
ひまま🌻🌻
そう思いますよね😢もうほんとついてけません。。。
- 2月14日

たま
え、わたしなら旦那の親に話して説教してもらいますね。
ゆいさんの考えが普通だと思います!
すごーーーーく余裕があって、それくらいポンっと出せるなら別にいいけど
子供もいてその額を自分のためだけに使おうとする旦那はいらないですね😂
-
ひまま🌻🌻
義理母に話したら通帳カード持って実家帰ってなと言われました。
お金も全然余裕がないんです。。。人から借りてまで時計買うとか言ってたんで何言ってんのって思って。。。- 2月14日

リア
旦那さん、自分勝手すぎません!?
ゆいさんは、最低じゃないですよ!!
130万の時計っていります?笑
全く価値がわかりません😅
-
ひまま🌻🌻
普段からいきなり自分の趣味に10万とか使ってきたりもうほんと最低すぎます。。。
時計に130万とか理解できないです😭- 2月14日

よしねこ
いやいや正しい判断です。
お金に余裕あるわけではないのに、ですよね?
-
ひまま🌻🌻
お金に余裕がないのに人から借りてまで時計買うとか言ってては?って感じです。。。
- 2月14日
-
よしねこ
借りてまで!?
それは意味不明ですね。
俺の人生?
結婚したんだからお前の人生は家族の人生だろ!!!- 2月14日
-
ひまま🌻🌻
その言葉そのまま旦那に言ってやりたいです😭ほんとそのとおりです。
- 2月14日

ふく
そんな身勝手な理由で簡単に離婚という言葉を出さないでほしいですね😓
130万の時計って...
本当に必要なのか一度落ち着いて考えさせた方がいいかもしれませんよ🤔
俺の考えてる人生って結局自分勝手でゆいさんやお子さんのことなにも考えてないのかなと思ってしまいました😣
-
ひまま🌻🌻
勝手すぎますよね。。。ただの見栄っ張りでそんな時計。。。
言ってること自分勝手すぎますよね。。。- 2月14日

もも
ゆいさんは間違ってないとおもいます!実家に帰って正解ですよ。そんな無謀なことをする人生にのっかるなんてギャンブルでしかありません。娘や妻の人生がかかっていることを自覚できていないのであれば離婚したほうがいいかもしれないですね。でも娘さんもいらっしゃるので、まずは両親を交えて話し合いされてはどうですか?
-
ひまま🌻🌻
今回は第三者も交えて話し合おうと思います。。。
- 2月14日

みみちょ
130万!とんでもないです
収入に見合った金額ならいいですが...
-
ひまま🌻🌻
普通の一般家庭なので全然収入に見合ってないです。。。
ほんとありえないです。。。- 2月14日

みーーー
自分の思い通りにならないからって機嫌悪くなるなんて赤ちゃんなの?って感じですね(>_<)
そんな人こっちからごめんだって感じてしまいます。
人の人生まで自分の思い通りにしたいとか結婚不適合者だと思います、、
-
ひまま🌻🌻
ほんとそのとおりです。。。
- 2月14日

木だらけ
時計⁉︎130万!
車買えますね🚗
それかってどうするつもりなんですかね?その時計、ご飯出てきたりするんですかね?
ありえない😭
大丈夫ですか?
私ならこの状況で買ってきたら向こうの両親にも入ってもらって話しますね。
独身じゃないんだから💨😩
-
ひまま🌻🌻
ほんと軽なら新車で買えますよ。
義理母に話したら通帳キャッシュカード全部持って実家帰ってなって言われました。。。- 2月14日

ちゅら
最低なのは旦那ですよー
そんな130万の時計ほしいならそれなりの収入とそれに見合う男になって納得させてみろ!って感じです
-
ひまま🌻🌻
間違いない、そのとおりです。。。
- 2月14日

さくら
旦那様、時計と離婚を天秤にかけること自体おかしいですね
一家の大黒柱が言うことではないです
父親の自覚なさすぎます。
-
ひまま🌻🌻
なさすぎますよね。
ほんとありえないです。- 2月14日

さっきん
俺の人生に乗る乗らないの問題なんですかね(^_^;)
一人の人生送ってるなら勝手にしてたらいいとおもいますが、家族が無理だと言ってるのに自分の都合よくいかなくなったからって怒鳴ったり、機嫌が悪くなるのも意味が分かりません(^_^;)
家族のお金を使うのだから俺の勝手にはいかないぞって思います(^_^;)もう、俺だけの人生じゃないですよね、家族の意見も聞けないんじゃ、どうなんだって思います(T^T)
-
ひまま🌻🌻
間違いないです。
家庭もってる男がやることじゃないです。- 2月14日
-
さっきん
怒鳴ったり、機嫌わるくなるの意味わかりませんが、怒鳴ったり機嫌が悪くなってるってことは、無理なこと言ってるの分かってるんでしょうね(笑)
なんとか、誤魔化して買おうとしてるように、見えます(。・m・)
逃げ切れるつもりだったんですかね(^_^;)
そんなに欲しいんだったら、へそくり頑張って貯めろ!(笑)- 2月14日
-
ひまま🌻🌻
間違いないです、へそくり貯めて帰ってかんじです。
- 2月14日

ほのか
だいたい、130万の買い物するってのが間違いですよ。きちんとした話し合いもしてないんですよね?私ならこっちから離婚してくれって感じです。独り身じゃないのに何考えてるんでしょう。お金すごい余裕あるんですか?!
-
ひまま🌻🌻
ほんとそうですよね。
いつも勝手に決めちゃって。
お前は独身かって感じです。
お金まったく余裕ないです。。。- 2月14日

🧸
130万の時計って😳
そんなことで離婚😳😳
旦那さんが間違ってます!
桁が大きすぎる💦
-
ひまま🌻🌻
やはりおかしいですよね😭😭😭
- 2月14日

やーこん
うちの旦那も稀にあります😑
出掛け先で必ず見るのは、時計とメガネ。
良いのが目に入ると、『これ買うために頑張る!』と言ってますが…ふと気付くと新しい灰皿(バカラのデカイやつ)増えていく帽子。似たり寄ったりのメガネ。
全て事後報告で、なんで??と言うと、先に言うと止められるし怒られるから!と笑顔で言われました。生活費入れてくれてるから、まだ大目に見てますが、物が増えるたびに車欲しいなー。と嫌味のように呟いてます。
-
ひまま🌻🌻
男ってほんと自分のことしか考えてないですよね。。。
- 2月14日

あひゆママ
100歩譲ってそれが買える収入の余裕があるならいいですが、、ゆいさんの行動や、旦那さんの感じだとかなり見切り発車的なのかな💦💦
離婚したいはただの拗ねだと思うのであちらが落ちつくまで無視して冷静になっていただきましょう!!
-
ひまま🌻🌻
そうします。
ただペットのモルモットは連れてこられないのでアパートにおいてきちゃったので心配で。。。- 2月14日

りり
ゆいさんは最低じゃないですよ!!むしろいい判断だと思います!!
独身の頃ならまだしも…結婚もして子供もいてるのに計画性なさすぎますね💦
俺の考えてる人生って何??って感じですね。俺の考えてる人生=俺のやりたいように自由にするって事ですかね??
これで離婚って言ったら時計買うの認めて貰えると思うんですかね(´・ω・`)むしろ時計買うのに何で先輩のいる所まで行って買いに行くのかも意味わかりませんね。
金銭感覚をきちんと出来ない旦那さんならこれからも似たような事ありそうですね💦話し合った方がいいかと思います!!このままだとゆいさんがしんどいだけですよ😭
-
ひまま🌻🌻
ただの自分勝手ですよね。。。
それです。。。
なんでわざわざその先輩がいる東京まで行くの?って感じです。
なんか騙されるんじゃないかって思っちゃいます。
話し合いしようとしても自分の思い通りにならなきゃいつも怒鳴ったりされて話にならなくて。。。- 2月14日

ままりん
それなりの収入があるんですか?
旦那さんは。
すごく稼いでいるならいいですけど130万の時計の価値がわかるんですかね?www
俺の考えてる人生って何考えてんのかわかりませんね!
私なら勝手に130万の時計買って1人で払えよって言っちゃいますね。
そんな旦那いらないです😅
-
ひまま🌻🌻
そんな収入ありません。
ほんと価値わかるのか?って思います。ただ周りに自慢したいだけで。馬鹿じゃないのって思います。
ほんとそんなにほしいなら自分でどうにかしろですね。- 2月14日

❅じゅん❅
130万???
私なんか1,300円の時計ですら悩んで
結局買わないのに。。。
-
ひまま🌻🌻
ほんとありえない金額ですよね。
価値観違いすぎて。。。- 2月14日

るる
私なら現実をみて身の丈に合ったものを考えられない方との将来は怖いです。借金なんてリスクでしかないから必要不可欠な住宅ローンだって怖いのに、たかが時計に130万とは。むしろ、こっちから離婚お願いします。お子さんもいるのに何を考えてるんですかね?何も考えていないんでしょうか…好きな気持ちも一気に冷めます。
-
ひまま🌻🌻
借金こわいですよね。。。
何も考えずにい言ってくるのでほんと怖いです。。。
何考えてるのかわかりません。。。
一気に冷めましたね。。。- 2月14日

あすか
そんな人生ついてけません😱
家族のために時計が必要ですか?って思います😂
そんなに欲しいなら自分でお小遣い貯めて買えばいいと思いますよ😳

nana9110
俺の考えてる人生って、家族よりも高額な時計を優先することなんでしょうか??
時計買えないから離婚って、バカ??
(ゆいさんの旦那さんなのに、すみません💦)
男性は、脳科学的に、一人で論理的に考える時間がないと、反省して仲直りできないらしいんで、少しほっておいてもいいかもしれません^^

りす
ゆいさんは、全然最低じゃないですよ😢✨
130万の価値分かってるんですかね。
旦那さんは自分で130万貯めるまでにどれだけ働かなければならないのか、ちゃんと計算しているんでしょうか💦
その先輩は既婚者なのでしょうか?😔よく分からない先輩、かなり悪影響ですね。
旦那さんも考え方直すべきですが、その先輩も余計なこと吹き込まずに、奥さんの為になることでアドバイスしろよ。って思いました。

ねむねむ
ゆいさんは、間違ってませんよ!
あなた(旦那)は、130万の時計に見合った人間なんですか?(笑)
車貧乏ならぬ時計貧乏だね。
と言ってやりたいです!
子供もいるのに随分ばかなことしますね^^;
ひまま🌻🌻
先輩がどうのこうのって言ってたんで先輩から時計買いなよとか言われたんだと思います。
去年もその先輩から東京に呼ばれて何十万使ってこられました。。。