※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

夜勤から昼の仕事に転職して1ヶ月。家族との時間が減り、精神的にしんどい。旦那の残業に対して複雑な気持ち。他のママさんたちと比べて自分を責めている。

夜勤の仕事から転職して昼の仕事にかわって1ヶ月。
夜一緒に過ごせるのはすごく嬉しいですが子供をみてもらう時間が減り、旦那とゆっくり話す時間も減り精神的にしんどく感じてしまっています(´·_·`)

慣れない職場で、朝8時に家を出て夜21時まで休憩もろくにせず仕事している旦那を支えたい気持ちはいっぱいなのに、早く帰ってこないかなーという気持ちが大きくなり子供に対しても余裕がなくなってきている自分が嫌です( ; _ ; )

世の中にはワンオペで頑張ってるママさんたちもいるのに、自分なんてまだまだとは思いますがなかなか慣れずしんどいです😓


昨夜、仕事に慣れたいから1、2回はもう少し残業して帰ろうと思うって言われて、素直に頑張ってね!と応援できませんでした、、‪(;-;)‬

コメント

ˆ﹀ˆ

夜勤の方が
一緒にいれた時間が多かったんですね、、
うちは逆でもうすぐ夜勤ありに変わるんです。。
生活リズムが変わるのが不安で、、
旦那いないと心細いですよね。。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    付き合ったときからずっと夜勤専従だったので、夜勤の生活の方が慣れてます(´·_·`)
    ただ、交代制で今の会社でもいずれは夜勤が回ってくるので、それはそれで心細くなるんだろうなーって感じです🤣

    夜勤の時は朝たくさん会話したり子供とも遊べたりだったのですが、いまは旦那が帰ってくる時に寝かしつけとかなのでなかなか時間が短いです( ; _ ; )

    • 2月15日