※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
子育て・グッズ

娘が頭を打ち、心配です。寝ているけど不安。経験者のアドバイスをお願いします。

19時30ごろに1歳5ヶ月の娘を自転車に
乗せたら私が手を滑らせてしまい、
自転車が倒れて子供が頭を打ちました。

大泣きして20時ごろにウトウトしだして
いまは寝ています。

吐いたりは無かったのですが
いつも21時過ぎに寝るので
今寝てるのも頭を打ったせいなのかもと気が気じゃないです。

ネットで調べても吐いたりしなければ
平気やら、吐いてからウトウトしだすのは危険
やら吐くこと基準でしか書かれていないので
とても不安です

経験がある方、何でもいいので教えてください

コメント

ひなの

ヘルメットはしていましたよね?
勢い良く倒れたんですか?

寝るまでの様子はどうでしたか??

  • ニック

    ニック

    ヘルメットなしで勢いもあったと思います…

    泣きながら家に帰り、抱っこして頭をさすってたらウトウトしだし、
    抱っこをやめると泣き出すので抱っこしてたらねました。

    • 2月14日
mama

まだ小さいから心配ですね💦

うちの子は遊具で頭から落ちた時
吐いたりなかったですが…
頭が痛いとか言ったり自分が心配性なので
夜間病院に連れて行きました❗️

でもやはり病院では吐いたりなかったら
大丈夫だから❗️と笑いながら言われました😓

でも心配なら誰に何を言われようとも
病院に行った方が後から何かがあるよりは
いいかと私は思います💦

ネットと自分達周りの人は医者じゃないから
正確な事は分からないですし…

  • ニック

    ニック

    そうですよね、
    とりあえず2時間ほどちょくちょく意識確認しながら寝かせてみて
    起こした時の様子で判断することにします。ありがとうございます

    • 2月14日
  • mama

    mama

    様子を見るのもいいかもですね❗️
    妊婦さんで大変でしょうが…
    頑張って下さい❗️

    • 2月14日
deleted user

「小児救急でんわ相談」に電話してみたらいかがでしょう?#8000です。
HPサイトがあるので詳細はご確認ください。

  • ニック

    ニック

    早速電話してみましたありがとうございます!
    まあ病院行ったほうがいいんでは?の1つ答えでしたが。。

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかあまりスッキリしない回答ですね💦お役に立たず申し訳ないです😣

    • 2月14日
deleted user

泣き疲れで寝てしまったと言うことはないですか😌?
吐き気、頭痛、けいれんはないですか??
意思疎通は普段通り図れたら、おそらく大丈夫かと思います。
しかし、翌日以降に症状が出ることがあるので、注意して見てあげてください😊

  • ニック

    ニック

    吐いたり痙攣はなく、頭痛はまだ喋れないのでわからないですが顔色はいいです。
    ありがとうございます!!

    • 2月14日
2児ママ☆

頭は怖いのですぐ病院に行くかなぁ!

結優

患部が凹んだし、一瞬チアノーゼみたいになって嘔吐もありましたがたんこぶになって青タンになって何事もなく治りました。

*yuki*

娘が5ヶ月の時に雪に滑って転んで娘の後頭部を地面に打ってすぐ近くの病院に行ったのですが、頭を打ってから3週間位は念のため様子をみて吐いたりぐったりしていなければ大丈夫で吐いたりぐってりしたらすぐ小児科か脳外科に行くように言われました😃
かけつけた病院が小児科も脳外科もない地域の小さい病院だったのもあって言われました😃
あと小さい子どもはあまりレントゲンとか撮影すると放射線のリスクの方が高いとのことで吐いたりぐったりがなければレントゲンすら撮らないみたいです‼
今寝てるのは頭を打ったのとは関係ないと思いますよ😊
うちの娘もずっと寝てましたがなんともなかったですよ😊