※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどちゅん🌷
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、ミルクを吐いたが病院では問題ないと言われた。旦那は出張で、頼れる人がいない。心労が重く、家族に頼るべきか悩んでいる。

吐き出させて下さい

抱っこマンすぎて今日半日抱っこしてる、、、
寝かせたら背中スイッチ入ってギャン泣き
ミルクあげてもおっぱいあげてもギャン泣き
ギャン泣きするから飲んだミルク吐く
オムツ替えても、おしゃぶりあげても無駄
赤ちゃんは泣くのが仕事だから仕方ない
そして可愛いに変わりはないけど、あたしがノイローゼなりそう
こんな時ほんとはお互いの両親頼ったりするのかな?
旦那もあたしも両親も親戚も居なくて家族は子供と3人だけ。
そんな旦那は今日から出張。

まだ17時。
ミルクはさっき飲んだ。
そして盛大に吐いた。
病院に電話したけど、赤ちゃん元気なら吐くのは良くあるから気にしないで大丈夫ですよって言われるだけ
旦那も帰ってくるまで今日含めてあと5日。
頑張れ、あたしならやれる。
子供守れるのはあたしだけ。

コメント

awo

よく分かります。
『その時期はそういうもんだ』
『今だけだよ』
って周りから言われましたが
その『今』がキツいから
未来のことなんて考えられず。

私は心の病気を持っているので
妊娠中〜産後まで
保健所に大変お世話になりました。
ちょっと吐いただけでも
恥ずかしいくらいに心配になり、
授乳の時間が来ることが
怖いだなんて思いもしませんでした。

あかねん

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
凄くわかります💦あまりにも泣いてるとこっちの方がヤラレそうですよね💦
あと5日は長いですね😭
両親に頼ったりしてみてはいかがですか?

awo

途中で送ってしまいました💧

旦那さんの不在が続くならば
輪をかけて辛さが増すとは
思いますが、
ご両親を頼れるならばお話してみても
いいと思います。
保健所も相談にのってくれますよ

どうかまどちゅんさんが
限界を迎えませんように。

deleted user

頑張ろうとしなくていいと思いますよ🙆
おっぱいあげてミルクあげてオムツ変えてやれることやったら、イヤホンして好きな音楽でも流しながら抱っこしたり、安全なとこに置いて少し離れて深呼吸したり好きな飲み物飲んだりして、うまくつきあっていくしかないですよね💧
うちも新生児期、30時間ぐらい泣いてる日なんてザラにありました😂常に泣いてました!笑
頑張って泣いてるのねー!ぐらいに深く考えずに過ごすといいですよ😊頑張ろうとすると疲れますし😅
赤ちゃんが吐くのは仕方ないです😅それかミルクが多いのかな?
理由なく泣く時期なので、頑張って乗り越えましょうー😭👍

みい

水道のみずのおと、シャワーの音、袋のガサガサも、ためしてみましたか?

ヒート

お疲れ様です😭つらいですね…
その頃は、毎日ではなくても、ほんとに何をしても泣き続けていたことがあったなと思い出されます…😭💦💦

周りに頼れる人がいないのは大変かと思います。しかし、親や親戚だけでなくファミサポの利用や地域の保健師・助産師さんに相談してみるのも手かと!あまりひとりで抱え込まないでください😭

そして、赤ちゃんが寝たら、一息ついて休んでくださいね。

ママちゃん

産後間もないのに、1人で頼る人もなく頑張ってるの尊敬します。

寝かせるときとかも頭から置いたり、抱っこもお包みにくるんだまま寝たらそのままお布団に寝かせるとかでもダメですか?

私の市には頼る人がいないママは申し込めば子育て何日か手伝ってもらえる制度があります。

頑張り過ぎると自分も倒れてしまうので、どんな些細な悩みでも24時間ここにいる先輩ママさんが相談に乗ってくれるので頑張り過ぎないように程々で頑張ってください。

セリス

ギャン泣き、つらいですよねー( ´~`)
オムツ、ミルク、ゲップ、おなら以外で泣かれているのなら、泣いてるのをじっと観察してみてはどうですかね?
案外赤ちゃんが何を訴えてるのか冷静に判断できたりしますよ♪
それでもわからない時は泣かせておきましょう!(笑)
多少泣かせておいても大丈夫、大丈夫( ˙ᵕ˙ )
それにこの時間帯だと黄泉泣きもあるのかもしれないですし( ˙ᵕ˙ )
ママは側にいるよーって、頭なでなでしてあげましょ♪