※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの種
妊活

福岡市で不育症の検査された方いらっしゃいますか?費用はいくら位になるのでしょうか?二回流産後です。

福岡市で不育症の検査された方いらっしゃいますか?
費用はいくら位になるのでしょうか?
二回流産後です。

コメント

ゆいかママ

はじめまして。コメント失礼します。
流産は何週目でしかた?

• りんごの種

りんごの種

お返事遅くなりすみません。
    両方8wですが、1回目は胎嚢のみ.2回目は心拍確認後です。胎芽8.5ミリでした。

• 2月15日
  • ゆいかママ

ゆいかママ

質問の答えにはなってないのですが、私も二回流産後2年半空いて一人目を妊娠し、今では二人の母をしております。
    二回の流産後私も2年半不育症を疑い検査をしようとしたり、不妊治療をしようとしました。
    なので、2回流産したからといってまた妊娠しないわけではないし、不育症とも限らないので、あまり気を落とさないで下さいね。
    辛いお気持ちものすごくわかります。
    友達の妊娠報告や、街の妊婦さん見たくないですよね。
    でも、気を広~くゆったり過ごして下さい(^^)
    必ずりんごの種さんにも幸せが訪れるはずです(^^)
    りんごの種さんが幸せになりますように願っております☆

• 2月15日
  • りんごの種

りんごの種

励ましありがとうございます😊
    婦人科の先生も、多分偶々なので検査してもいいし、しなくて妊娠してもいいって言われてました。
    私もどちらがいいのか悩み中です。
    ゆいかママさんは気になる症状はなかったですか?
    私は子宮筋腫があり、血行も悪いので血が固まりやすいのかの検査はしたがいいのかな?とも思ってます。
    手術の時のPT?ってのが、標準よりほんのちょっと低かったです。
    それが、関係するのかはわからないですけど💦
    3回目で無事出産されてる方もたくさんいらっしゃるので悩みどころではありますが、次流産になると年齢的に厳しいです😭
    二人返ってしまった分二人戻って来たらいいですけどね😅

• 2月15日
まぁり。

福岡市ではないかもですが産院から紹介状かかれたのが平尾にあるすみい婦人科クリニックで不育症の検査2ヶ月しました。
今正確には覚えてなく大体になるので参考までに😌
不育症での検査は血液検査がメインですが保険的用のが殆どで毎回2000円しなかったと思います。
検査しにいくのは生理中とか決まった周期の時に指定されその度に採血しに行きました。それですべて調べるのに
2ヶ月期間がかかりました。
私の場合遺伝子検査をしなくてよかったのですが遺伝子検査をする場合は1人(夫婦でやる必要がある場合2倍かかります)3~5万くらいした記憶があります。
また保険が効かないけど調べておいた方が良いと言われた血栓?だったかな?の血液検査は実費で2万くらい支払いました。
トータル4万くらいはかかったかなとは思います。

• りんごの種

りんごの種

お返事ありがとうございます😊
    血液検査二か月かかるんですね。
    過去ログみたら、大体保険適用が1万、それ以外で2.3万みたいですね。
    更に詳しくは10万ほど💦
    まぁり。さんは何か見つかりましたか?
    見つからない事も多いとか…。
    私は不妊治療の病院には行ってたので、甲状腺とかは大丈夫だったんですけど。
    血が固まりやすいのと、血栓が出来やすいのは一緒なんですかね?
    血は血行が良くない、経血がサラサラじゃないとか心当たりがあります💦
    産科の先生は元の不妊治療病院に戻って検査して貰ったらいいよとおっしゃってました。
    でも、偶々と思うから妊娠待ってもいいけどねとも。

• 2月15日
いちごジャム

まだ見てるかわからないですが、コメントします。

私は3回流産して、検査しました。
2回目の時に、病院の先生に不育症ですかね?と言ったら、2回はよくあることやけんって言われて、次こそは…と思っていました。
私的には2回も辛い思いしてるなら、検査した方がいいと思います!!
お金はかかりますが、あの辛さはもう味わいたくないですよね(;_;)原因がわからなくても、やるだけやった方が後悔残りません。
私の場合は、その時福岡市内に住んでなくてセントマザーで夫と一緒に血液検査を受けました。
夫の方は無精子症って事で保険適用できるから安くなるよ!って言われて、2人で五万位でした。
その後の妊娠でアスピリンを飲み、1度切迫流産で入院したけど、11週でセントマザーを卒業し、個人病院で無事に出産しました😊
今妊娠してて、引っ越したのもあり最初から近所の産婦人科にかかってますが、不育症に携わっている病院にかかっておけば良かった…と思う位対応が違います。初期だけしか通えないけど😣
セントマザーの先生の赤ちゃんに対する気持ちがとても嬉しかったです。
福岡市だと、すみい婦人科クリニックとか良さそうだなぁと思っていました。
長々とすみません💦

• りんごの種

りんごの種

お返事ありがとうございます😊
    おらんさんは検査前何か自覚ありました?
    経血固まりやすいなど。
    5万かかるんですね。
    うちは保険効かずもっとかかるのかな?
    治療されて妊娠出産おめでとうございます。
    また、
    無事かわいい赤ちゃん産んで下さいね。

• 3月1日
  • いちごジャム

いちごジャム

こちらこそ、長い文にお返事ありがとうございます🌼
    私は自覚なしです。1人目は何事もなく普通に産めました。
    病院によって検査代は変わると思うので、電話で問い合わせてみるといいと思います!
    私達は、私と夫の染色体が似ているかどうかの検査もしてます。
    保険適用にしてくれたのは、セントマザーの院長の安くしたかろ?って言う裏技です😆無精子症でもないです。
    いい病院に出会える事を祈っています‼︎
    そして
    りんごの種さんが赤ちゃんを抱ける日が来る事を願っています✨治療すればきっとその日は来ます!
    辛いことは何でも話してください。

• 3月1日
  • りんごの種

りんごの種

え?
    そうなんですか?セントマザーってサバサバしてるイメージでしたが、そんな人情的なところもあるんですね。

ステキな励ましありがとうございます😊

• 3月1日
  • いちごジャム

いちごジャム

セントマザー私も最初怖いなぁと思っていました😰
    確かに診察されてる時、工場かと思いました。でも、あんなにたくさん患者さんがいるのに不安な事は電話しても丁寧に対応してくれましたよ。
    入院した時の先生の対応や看護師さんの対応が、本当に赤ちゃんを守ろうとしてくれているんだなぁって思いました。そこまでしてくれた病院は今までないです。
    今回妊娠して2つ産婦人科行きましたが、不育症で検査した結果を見せても、薬飲んでも産まれる訳じゃないよ。って両方の先生に言われました😣
    セントマザーだったら流産予防の注射までしてくれるのに…とも思いました。
    また長くなってすみません💦

• 3月1日
りんごの種

そうなんですね。
赤ちゃん大事にしてくれる病院いいですね😊