※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
子育て・グッズ

小学生男の子がエレベーターで乱暴にボタンを押して怖かった。育て方で性格が変わるのか、元々の性格なのか心配。

今日、すごく変わった男の子(小学校低学年くらい)を見ました。。
駐車場含め5階まであるイ◯ミヤの2階のエレベーター前で、男の子が1人で待っていました。何故か全てのボタン(上、下、障害者用の上、下)を叩いて押していました。私もベビーカー押して乗らなければいけなかったので、下行きで止まったエレベーターにその男の子に続いて乗りました。私は1階のボタンを押して、エレベーターは下に行ったのですが、何故か男の子は4階のボタンを押していて、『なんで!?僕の方が先に押してたのに💢』と独り言を言いながら、2階〜5階までのボタンを全てキレながら叩いて押しました・・・。。
正直、めちゃめちゃ怖かったです(>_<)
私も男の子を育てていますが、もしこんな子になってしまったら・・・とか考え、本当に怖かったです(>_<)
育て方で性格がキレやすくなったりするのでしょうか?それとも元々の性格なのでしょうか?

コメント

のんきち

怖いですね...
私の子も男の子なんですが...
親がきれやすいとかで影響するのかなって思ってます(>_<)

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!怖いですよね(>_<)家族や友達の前でもそうなのか、1人で居たからたまたまそうだったのかわかりませんが・・・やはり少なからず親の影響はあると思いますよね(>_<)

• 9月21日
まぴー

その場でのその子を見ただけでは判別は難しいですが、知人の子にADHDの子がいますが思い通りに行かないと周りが「え?」と引いてしまうようなキレ方をする事があります。
その子がそうかはわかりませんが育て方もあると思います…
親がそうゆう行動をする人だったり子供のわがまま何でもきいてあげたりとかしてたら思い通り行かないとすぐキレる子になる事もあります。
幼児なら思い通りに行かなくてキーキーする事あっても小学生でそれはちょっと怖いですね…

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!
    その場の行動だけのことではありますが、率直に『こんな子になって欲しくない』と思ってしまいました。
    確かに幼児だったらまだ聞き分けがなく怒ったりはしますよね、でも小学生ともなると、みんなの前でもこうなのか?1人で居たからたまたまこうだったのか?わかりませんが、本当に怖かったです(>_<)

• 9月21日

小学校低学年なら普通じゃ?と思ってしまいました…(;´•ω•`)
やんちゃな子だとたまにはそういう子もいると思います。
でも嫌な感じですね…。
発達障害などなく、躾をキチンとすれば大丈夫だと思いますよ(っ´ω`c)
私も男の子いるのでちゃんとしなきゃな〜と改めて思いました(;´•ω•`)

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!

• 9月21日