※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実家と旦那との同居が辛くて、自分がワガママなのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

耐えられません。
実両親と旦那と一緒に住んでて、色々支えてもらってるはずなのに、生活しづらくて仕方ありません。
いつまで私は挟まれれば良いですか?
私はワガママですか?
娘に笑うこともできません。

コメント

*

実家族と離れて住めばいいんじゃないですか??

らりこ

挟まれればと言うと
旦那さんと親御さんの間でなにかあったんですか?

そーちゃんママ

そんなに追い詰められているなら
実家を出たらどうですか?

まままり

お金がなくて住まわせて貰っているのであれば、ワガママですが...。
そうでないなら、両親やご主人と話し合うしかないと思います(^^)

同居解消したら良いんじゃないですか?

あいにゃん

私も現在自分の親と夫と同居しています。
板挟みしんどいですよね。。
どっちにも気を使わなきゃいけないし。
実家を出られてはどうでしょう?そうしたら今のストレスからは解放されると思いますよ( ˊᵕˋ )♡
私は実家出ることを考えましたが、出ると実家よりもっと不便で環境が悪いとこじゃないと生活できないことを知り、恥ずかしながら親のスネかじって生活しています。

yu-s

親からの旦那さんの愚痴とか、
それをどう伝えるとか悩みますよね。

まぁすけ

はーい!!

同じ状況ですっ。なのでよくお気持ちわかります。

みなさん家をでたらどうですか?て言われますがなかなかそううまくいかないですよね。

息子愛してるmama💓

私は、義父母と同居してます。実親でも大変なの、わかる気がします…
私は、旦那と義父母と住んでから現在鬱情態です…

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます。
また、まとめてですみません🙇
実家に住んでいるのは、出産してからになり、間に挟まれると色々気を使わなきゃいけないところもあり…。
何度もアパートに引っ越すことも考えてその度に旦那にも相談しました。
そうしたら、たぶん両親とは今後あまり連絡を取らなくなると思います。
なんていうかそれはあまりしたくないので、何か上手く家を出る方法はあるのか…と毎日考えてます。
本当は私が我慢すればいいと思うんですが…。

…家を出れば…と言うのは簡単だと思うんですが、簡単にそう上手くいかなくて、ここで吐かさせていただきました。
気分を害されたら本当にすみません…。