※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

離乳食後に吐くことや夜泣きがひどい場合、心配ですが熱がないなら問題ない可能性があります。要相談です。

☆離乳食を始めて2週間が経ちました!量は10倍粥小さじ5、野菜1種小さじ1〜3あげています。ずり這いするようになってからよく吐くようになったのですが大丈夫でしょうか?熱はないです!今日も離乳食を食べさせるか迷ってしまいます😢

☆ここ3週間くらい夜泣きが酷くなってきました😢今までは3~4時間まとまって寝てくれていたのですが、酷い時は1時間以内で起きてしまいます。抱っこしてもトントンしても泣き止まず、結局添い乳で寝かしつけてしまっています。

コメント

Se♡

うつ伏せだから吐いてしまうのかな?
と思います!
うちの子はまだずり這いはしませんが
食べた後とかは出来るだけ
寝返りしないようにおもちゃで遊ばせたり寝返りしてもすぐ戻したりして
ますが、放置することもしばしば😂
そうするとけぽーっと吐いたりしちゃいます😞

• Se♡

Se♡

添い乳の方が夜泣き回数酷くなった気がして、最近は抱っこでユラユラしたりしてます!
    そしたら前よりすんなり寝てくれるようになった気がします!
    何しても泣きやまないとき添い乳が
    楽ですよね😩
    電気つけて気分変えたりするのもいいと思いますよ〜✨

• 2月14日
  • みさ

みさ

返信ありがとうございます🎶
    やはりうつ伏せのせいもありますよね‪‪💦‬寝返りしないように様子見ようと思います😅
    夜寝てくれないのは辛いですね😭
    今夜は抱っこユラユラで頑張ってみます✨

• 2月14日
ほのぼのママ

うちもですよ👍ずりばいした時にたまに吐きます。お腹が圧迫されるんでしょうね(;_;)夜泣きもたまにあります。離乳食はじめると夜泣きが増えると聞いたことありますよ。そこまでひどくないのでいいですが(笑)

• みさ

みさ

返信ありがとうございます❤
    吐きますよね‪‪💦‬
    離乳食と夜泣きも関係しているのですね!長く寝てくれる日が待ち遠しいです(-ω-)笑

• 2月14日