※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
家族・旦那

寝室にエアコンがなくて寒いので、リビングに布団を敷いて寝ているので…

寝室にエアコンがなくて寒いので、リビングに布団を敷いて寝ているのですが…
子どもを寝かしつけた後に、テレビでモンハンのゲームをやる夫。
せっかく暗い部屋で寝てるのに、テレビの光でチカチカしたりして起きちゃうのではないかと思い、辞めてもらうように言うと、この時間しかやる時ないんだけどなぁ。と言われ、休みの日に子どもが寝る前まではできるじゃん!と言うと、休みの日もなにかと買い物行ったり出かけるからと言われ…
しまいにはゲームのためのモニターを買って、リビングの隅の方で子どもから離れてやるとかしかないかぁ…と言い出す。
そこまでしてゲームしたいのかよ!休日だけで我慢しろよ!
子どものために環境を整えてあげたいのに、自分のことしか考えてなさすぎてムカつく!
子どもから離れるからといって、光がもれないわけじゃないし、そのためにモニターを買うって無駄遣いだし。
暖かくなってきたら寝室で寝れるようになるから、あと1ヶ月ちょっとは休みの日だけにしてもらって平日我慢してもらうとか。って言ったら、それは嫌だとか言うし。意味わからん。
休みの日に買い物いくって言っても、1日中行く訳じゃないんだからできるだろ!こっちは日中抱っこでしか寝ないからお腹の上で寝かせて身動き取れなかったり、抱っこ紐しながら家事やって、妊娠してから色々なこと制限されて自由にやりたいこともできないのに。
なのに、たった1ヶ月ちょっとも待てないの?!
自分は遊びに出かけたりしてるくせに。それくらい我慢しろよ!こっちはもう妊娠してから約1年いろんなこと我慢してきとるんだわ!
マジムカつく!!ゲームしたいなら寝室で寒い中一人でやっとけ!

コメント

deleted user

うちは寝る時エアコンつけずに寝てますよ😊

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    エアコンつけずに寝るとすごく寒いですよね😭💦
    10度もないくらいになってません?
    子どもに適した温度が20度くらいだと思うのですが…
    リビングのエアコンをつけても、エアコンのすぐ隣に仕切りの壁が少しあるので、寝る所は16〜17度くらいまでしか上がりません💦
    それで毎日寝てます💦
    まだ小さいのでエアコンつけてあげた方がいいのかなと思って💦

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も冬生まれですが、去年は布団の奥に湯たんぽ入れて布団の中が常にポワーンとあったかくなるようにしてあげてエアコンは消してました😊里帰りもしてて雪の降る地域でしたがそれで大丈夫でしたよ!

    • 2月14日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    なるほど!湯たんぽ使われてるんですね😊
    それはあったかいのかも!!
    でも、夜間の授乳とかで起きるので、その際にすごく寒いのも可哀想だなぁと思ってしまいます😭😭

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間の授乳はおくるみで包みながらしてましたよ😊

    • 2月14日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    おくるみで包んでも結構寒そうな気がしちゃって😭💦
    おくるみで包んで毛布かけたりとかしてやればいいのかな?

    • 2月14日
POKE

男の人のゲームへの執着心、まぢなんなんでしょうね💨💨💨

ほんと、こっちはほんとの自由なんか久しくないですもんね。

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    ほんとなんなんですかね?😤
    男って本当に自分のことしか考えてないですよね。
    ほんと自由がないです。夕飯作ってて、何か買い忘れたら、今まではパパッと走って買いに行けたのに、それも子どもがいると簡単には行けないなぁと思ったり。
    出かけるのも子どもの時間に合わせなきゃだし。本当に子ども優先になるけど、旦那は自分優先で…😑😑

    • 2月14日
ままり

モニターいい案だと思いますよ!
帰ってから、子どもが寝てからしかできないし、ゲームしずらいのも事実だと思います。
休みの日に子どもが起きててもお構いなくゲームしてて、あなたが今まで嫌な顔1つしたことないのであればご主人の言い分はおかしいですよね。笑
起きてから子どもが寝る寸前まで出かけてるわけじゃないでしょうから😂
この先もゲームしてればテレビ見られないですから、モニターがあればテレビの取り合いにもならないですし(子供もテレビ見たかったりするので)無駄遣いではないと思いますよ(^ ^)
うちはゲーム用のテレビが常にありました!案外ゲーム用があったほうが家族のためですよ(^ ^)

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    モニター買っても結局同じ部屋でやると言ってます。
    休みの日は、ゲームしたりバイクいじったり遊びに出かけたりよくしてる旦那ですが、特に文句を言ったことはありません。
    ゲームしてもいい?って聞いてくるけど、別に嫌とか言ったことないです😥
    旦那がそこまで言うなら、休みの日に買い物行ったりするのも別に私一人で子ども連れて行くから、勝手にゲームやっててくれって感じですけど、それはそれで多分嫌なんでしょうね😂
    ゲームしててテレビが見れないかもしれないですけど、まだ子どもも小さくてテレビ見ないから余計に無駄かなぁって思っちゃいました(´;ェ;`)

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    モニター買ったら別の部屋でしてね♡同じ部屋でするなら買う意味なくない?
    でもいいんじゃないかと思います。
    そうすればストレス減りますよね?(^ ^)
    ずーっとゲームされてたご主人なのかなと思うので、遅かれ早かれゲーム用は買うことになると思います(^ ^)
    子どもの見たい番組があるのに!子どもが楽しみにしてるのに!って喧嘩になる時がきっとくると思いますよ😂
    うちは親も割とゲームが好きで小さい時からゲームしてるので、しない人のことを考えると専用があるほうが迷惑かけないなと思います。
    先月でたばかりのモンハンかな?と思うので、夜中に少しでもやりたい気持ちも理解できちゃいます😂
    寝室にエアコンつけられるのが長い目で見ると1番良いのですけどね😭

    • 2月14日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    そうですよね😂💦

    先月出たばかりのPS4のモンハンです💦
    今までは携帯のゲームをずっとしてて、モンハンを買ってからはここ最近毎日夜にモンハンやってます😭
    やっぱり寝室に戻るのが一番いいですよね😂
    賃貸のマンションなのですが、寝室に普通のエアコンが取り付けられないんです😭😭
    なので、ヒーターとかで気持ち程度温めるしかないですね😭

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    やっぱりそれですよね😂すごい面白いらしく、モンハンがしたいのでPS4から揃えるか私自身が悩んでるところです😂

    寝室に普通のエアコンつけられない作りなんて酷いですね💦窓用しか無理な構造なのですね😫
    うちはエアコンは1つしか買ってないので寝室にしてエアコンをつけてます。寝る時快適が良くて😂
    なので、夏や冬はリビングが悲しいことになるので、扉を開けて少し温度を夏は低め、冬は高めに設定してリビングが少しでも快適になるように工夫してます😂
    今はエアコンついてる家が多いし、引越しのたびに工賃取られるのがもったいないのでうちはエアコン買い足す気はないです(^ ^)笑

    • 2月14日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    そうみたいですね😂
    旦那の会社の人も、PS4から揃えたみたいですが、モンハンのソフトが3店舗くらい回ってやっとあったらしいです😅

    窓用しかつけられないです😭😭
    なので、リビング用にエアコン買いました💦
    真夏と真冬はリビングで寝ればいいか!と思って😂そのときは2人だったし、子どもができた時の事は考えてなかったので😥
    冬は着込むかヒーターを持っていけば大丈夫そうですね😊
    でも、真夏はどうしようもないのでやっぱりリビングで寝るしかないですね〜😭💦

    • 2月14日
瑠来ママ

ほんとゲームバカムカつきます💢

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    ムカつきますよね!😭😤
    そこまでしてしたいのか!って感じです😑

    • 2月14日
♡mama♡

我が家もエアコンつけてないです。
日中もホットカーペットのみ。

エアコン入れると、部屋を締め切るので空気の入れ替えしたくなくなるし、エアコン入れてないところへいくときの寒暖差でアレルギーでるし。
ですが、今年家族誰も風邪ひいてないですよ\(^o^)/

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    エアコンつけてないんですね😵💦
    うちは隙間風が酷くて、結露もすごいし、夜と朝は特に寒いので、子どもがまだ小さいしエアコン付けた方がいいのかと思い、つけて寝てます。
    子どもが結構くしゃみしてるので寒いのかなーと💦
    子どもがいないときは寝るとき消して、朝起きる時間にタイマーセットしてました。

    寒暖差でアレルギー出るんですか?!💦

    • 2月14日
そろそろ体重戻そうかな

私はゲーミングモニターでボイスチャットやりながら戦争ゲームやることが趣味だったので旦那さんの気持ちわかりますw
ですが赤ちゃん産まれてからやってませーん!
ゲームだからまだ可愛い方ですが赤ちゃんの為にやめたほうがいい!
もし止めなそうならゲーミングモニターとイヤホン買うしかないのかな(;_;)

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    そうなんですね😂
    でもやっぱり赤ちゃん産まれてからやってないんですね😂💦
    平日は仕事から帰ってきて、ちょうど子どもが寝た頃にゆっくりできる時間なので、やりたいのは分かるんですが、赤ちゃんが同じ部屋にいてそこでピカピカとテレビゲームされるのは迷惑です。
    1ヶ月ちょっとの間我慢するだけなのに無理なんですかね?😤💦
    暖かくなったら寝室に戻って寝るつもりなので、勝手にリビングでゲームしてくれたらいいんですけどね…

    • 2月14日
しま

うちも寝室にエアコンないですよ。室温は寒い日で12℃ほどしかありませんが、寝ちゃえば布団かけてるので、気にせずに寝かせてます。風邪引いてないので寒くないんだと思います。
もし布団から出ちゃう子なら、スリーパー着せて寝させれば安心ですよ❗

  • しま

    しま

    あっ、生後2ヶ月なんですね。まだまだ動かないので、布団かけてあげれば寝室でも問題ないと思いますよ❗うちは10月生まれなので、生まれてすぐの冬でもエアコンなしの寝室に寝かせてました。

    • 2月14日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    そうなんですね😂
    案外みなさんエアコン付けずに寝てるんですね😵
    夜間の授乳がまだ2〜3回あるので、その際に寒いしなぁと思ってエアコン付けて寝ちゃってます😂
    それでも室温は16〜17度です💦

    • 2月14日
みかん

今のわたしの今思ってることが丸々ここに書いてあってビックリしました(・Д・)!!!
ゲームがそんな大事ならゲームと結婚しろ!ってかんじですよね!!
わたしもリビングで寝てたんですが一昨日からやはり睡眠の環境が気になったので寝室で寝ることにしました。意外と布団に入ると寒くなかったです🙆‍♀️💕

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    本当そうですよね!😤

    寝室に戻られたんですね😂✨
    私も寝室に布団戻そうかなぁ(´;ェ;`)
    夜間の授乳はどうしてますか??
    寒いですよね?😭

    • 2月14日
  • みかん

    みかん


    授乳の時は息子をかこうように毛布でくるんで羽毛布団かけてます(笑)
    母は、背中が寒いですけど慣れたのかそんな気にならなくなりました( ✌︎'ω')✌︎寝室締め切って加湿器で加湿しながらのが乾燥気にならないし少し温かい気がします😆

    • 2月14日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    なるほど!!
    子どもはよくても自分が寒いですよね😭😭
    加湿器をつけると少し暖かくなるんですね✨
    やってみようかな😊

    • 2月14日
そろそろ体重戻そうかな

まだ月齢が低い時にオフラインのゲームやってたら旦那に寝てなくて辛いならゲームやんなよって言われました、だから睡眠のコントロールできるんだったら寝てるわ!寝れないからやってるんだ!って喧嘩してそれからやってないです🎵
モンハンだから買ったばかりなのかな?
なら自分のお金でモニター買ってプレステ寝室に持っていってやればいいのに😢

  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    間違えて下に返信してしまいました!

    • 2月14日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    そうなんですね😭💦
    授乳とかで起きちゃうとなかなか寝れないときありますもんね😂
    先月出たばかりのモンハンです😥
    モニター買うなら自分のお小遣いで買ってもらうつもりですが、モニター買っても同じ部屋でやってたら意味ないですよね😭

    • 2月14日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    うちの赤ちゃんオムツでも泣かないミルクでも泣かない、だからこまめに見てあげないと、三時間で授乳しないと、息してるのか?とか心配で寝れなくて😢けど赤ちゃんずっと寝てて暇だし。って三日間くらいしかやってないですけどね🎵
    出たばかりのゲームはやりたいですよねぇ、自腹でモニター買うなら買わせてゲームやる時は寝室でやってもらって暖かい季節になったらリビングに移動させればいいかと🎵
    モニター小さいし場所たいして取らないので移動しやすいですよ♥️

    • 2月14日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    そうなんですね😊
    お利口さんなんですね♡
    まあそうですね(´;ェ;`)💦
    みなさん結構エアコン付けずに寝てる方が多いので、寝室に布団を戻して寝室で寝るようにしようかなぁと思います😅💦
    そっちの方が子どもも寝る時間だっていうのがより分かるだろうし、旦那も気にせずリビングでゲームできるし😂✨
    それでも必要になったらモニターを買ってもらおうかと思います!!

    • 2月14日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    お利口さんなんですかね😢今は泣きますけどね♥️
    そうですね、うちは暖房付けたり付けなかったりです、電気ストーブっていうのかな?それで足りるときはそれのみ付けてます🎵

    そうですね、そうしたら旦那さんゲームできますもんね🎵やさしいですね♥️

    • 2月14日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    泣かなかったり起きてこないと心配になりますよね😅でも、たくさん寝てくれて羨ましいです!!今は泣くんですね☺️

    そうなんですね😊
    これから暖かくなる日も増えてくると思うので、寝室に戻ってみようと思います😊✨
    ゲームができないことでグチグチ言われるのが嫌なので…(´ω`;)
    なかなか面と向かって強く言えないタイプなので、行動で示して分かってもらうようにします(´;ェ;`)笑
    まず、寝室が子どもの物で物置化してるので、片付けなきゃ😭💦笑

    • 2月14日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    はい、心配になり寝不足でした、その隙にゲームやってました♥️いまでも本当はやりたいですがね😢
    yukiさんのお子さんももう少ししたらまとめて寝てくれるのでは?うちは2ヶ月半である日突然ずっと寝はじめました😉
    そうですね、こっちが割りきれば気にならないですね、旦那さんの至福の時なんでしょうね🎵子供が起きてるのにゲームばかりやってる旦那さんよりいいですね♥️
    なかには飲みに出掛けてなかなか帰ってこないひともいますもんね🎵
    お片付けがんばってください♥️

    • 2月14日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    そうなんですね😊
    好きな人は好きですもんね☺️👍
    私はゲームが苦手なので💦
    今2ヶ月半なのですが、この前はじめて7時間とか寝てくれたんですけど、その次の日から急に必ず2時間半で起きてきます😭😭
    昨日の夜は哺乳瓶拒否にならないようにと、ミルクをあげたら5時間は寝てくれたのですが…😂✨
    しばらく夜寝る前だけミルクにしようと思ってます💦
    毎日ちゃんと寝てくれたらいいんですけどね😥
    そうですね✨
    でも、臨月でいつ産まれてもおかしくないときに飲みに行って朝方4時頃に帰ってきたことがあります😤💦
    基本自分の事ばっかりで周りのことをあんまり考えてないんですよね😂
    男の人は言わないと分からないです💦💦
    片付け頑張ります!❤️

    • 2月14日
コユキ

寝室にゲームとテレビを、勝手にもってけばいいんじゃないですか?
ゲーム始めたら
はい、ゲームね。って言いながら隣の部屋に移動。(笑)
なんか言われたら、
子供たちねてるから
だけ言えばいいと思います

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    なるほど!!
    でも、昼間私もテレビを見る時があるので、その度に自分で持ってくるのが面倒です😭💦
    それならやりたいなら自分で持ってってって感じです(´;ェ;`)
    とりあえず寝室に戻って寝るようにして、やりたいならリビングでやってもらうようにします😭

    • 2月14日
はんちゃん

寝室にエアコンつけるかヒーターみたいなもの置いて寝たらどうですか?

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    寝室は普通のエアコンが付けれないつくりになってます😭
    ヒーターを持ってきて寝室で寝るように、明日からやってみようと思います😣✨

    • 2月14日
そろそろ体重戻そうかな

はい😉
そうなんです、まぁゲームやる人よりやらない人の方が多いですよね😢
うちも起きるときたくさんあります、今日すごい寝てたけど。
日替わりです♥️うちは哺乳瓶拒否はじまり本当に困ってしまいました😢何日も格闘して最近飲むようになりました♥️ミルク足してたから母乳では間に合わなくて焦りました(-_-;)

ありゃ、それ困りますね、産まれる時じゃなくてよかった♥️
そうですね、言わなくても分かるようになってくれたらいいですよね、ミルクもあげるだけじゃなく哺乳瓶洗ったり。
旦那さんと仲良くしてくださーい☺️では♥️

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    そうですね😊💦

    やっぱり日替わりですよね😂✨
    赤ちゃんのその日の気分とかもありますし😅
    哺乳瓶拒否はやっぱりあるんですね😵💦
    毎日哺乳瓶1回は練習しようと思います😆👍

    本当に生まれるときじゃなくて良かったです😂✨
    普段は色々手伝ってくれて、元々結婚する前から仲良しなんですが、たまーに ん?! と思ってしまうことがあります😂😂
    仕方ないですよね😆💦
    仲良くしまーす❤️ありがとうございました♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 2月14日