※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
妊活

排卵検査薬で毎月陽性を確認できたら、ちゃんと排卵していると考えて良いですか?陽性でてるのに無排卵とかありますか?

排卵検査薬で毎月陽性を確認できたら、ちゃんと排卵していると考えて良いですか?
陽性でてるのに無排卵とかありますか?

コメント

たゆと

陽性でても無排卵はあるみたいですよ。陽性出て基礎体温も二層になってれば可能性は減るかなと思います!

• 母

ありがとうございます!!

• 2月13日
まる

排卵検査薬で陽性でも
基礎体温が2層でも無排卵の
可能性はあります😢

私が卵が大きくならずに
排卵していた時期がありました😢

• 母

そんなこともあるんですね。
    ありがとうございます。

• 2月17日
まさこ

1人目妊活で婦人科に通っていたんですが、排卵検査薬が陽性だったのに病院に行ってエコーしてもらったらまだ排卵してなくて、先生にお聞きしたら、排卵検査薬は尿の濃さに反応することがあるから、必ずしも排卵しているとは限らないと言われました。

逆に病院でも排卵検査薬もらってたんですが、排卵検査薬の反応がイマイチだった周期に妊娠していて、基礎体温表を見てもいつ排卵したのかわからずで先生が首を傾げてました。
そんな時授かった娘も今、1歳8ヶ月です😊

• 母

検査薬が全てではないのですね。
    ありがとうございます。

• 2月17日