※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

39週の妊婦がバレンタイン手作りチョコを迷っています。手作りしたいけど陣痛が心配で断念。他の方は手作りするかについて質問しています。

質問というかなんといいますか…今日から39週目に入りまして里帰り中です。
そして明日はバレンタイン。
実家から自宅はそんなに遠くないのですが、
いつ陣痛来てもおかしくないので今年はバレンタイン手作りしない事にしてました。
元々里帰り直前に切迫早産気味で自宅安静があったので早く産まれてしまうと思い、
バレンタインチョコもお取り寄せしたものを一月末に渡しました。
が、毎年手作りしてたのでやっぱり作りたいなと思い始め(´・ω・`)
でもまず材料買いに行かないといけませんし、
いつ陣痛来てもおかしくないし、
買い物中に破水とかが一番怖くて…やはり今年は手作り断念かなと(´・ω・`)
さっき主人にはLINEで今年は作れないのが悲しいという話をしました(´・ω・`)
こんな事なら三連休中に作って渡せばよかったです(´・ω・`)
そもそも主人は甘いものそこまで好きではないので自己満足なのですが(´・ω・`)ね

妊娠39週になってからもバレンタインチョコ手作りとか、
誕生日プレゼントにケーキ手作りとかした方いらっしゃいますでしょうか??
カテゴリー微妙に違うような質問だったらすみません(´・ω・`)

コメント

ゆりな0205

39週目に入ったらホント何があるかわからないのでなるべく自宅にいました。外に出かけるなら家族同伴とか😅

  • なち

    なち

    そうなんですよね!
    切迫早産気味だった事、前駆陣痛らしきものもがあることから39週前から若干1人で出るの躊躇ってました(´・ω・`)

    • 2月13日
ta

一緒ですね😭
私も毎年手作りしてたので
そして39週…
市販のをあげました!
里帰り中なので
早めに💧でも旦那は趣味が
釣りなので魚の形の物を
あげたのですが子供のように
喜んでました(笑)
その分、来年に
持ち越して来年いい物を
お互い作って自己満足しましょ💖

  • なち

    なち

    お仲間ですね!
    早めでも喜んでもらえたならこちらも嬉しいですよね(*´ω`*)
    来年こそは手作りします…!

    • 2月13日
お米ちゃん

私も里帰り中なので
今年はシカトしようか
迷いましたがチョコ大好き人間
なので、手作りしないで
購入したチョコを
送りました(●´ω`●)

  • なち

    なち

    里帰りの距離によっては手作り難しいですよね(´・ω・`)
    でも売ってるチョコも色んなものがあって良いですよね!自分用にもいっぱい買います(今年は買いに行けてませんが)

    • 2月13日
deleted user

里帰りしてなかったのでふつうに買い物行ったり徒歩で1時間くらいなら散歩行ったりもしてました♪(タクシー呼べば数十分で病院にも家にも行けるため)

  • なち

    なち

    歩く方が安産になりやすいとは聞いているのですが、
    前駆陣痛始まってからなかなかにビクビクしてます(´・ω・`)💦

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

39週目のお出かけはちょっと心配ですね(><)私は予定日前に破水からの陣痛でした(><)

  • なち

    なち

    予定日前でしたか!
    初産は遅れやすいとききますが、
    そうじゃない場合のお話もよく聞きますのでやはり心配しちゃいます(´・ω・`)

    • 2月13日