※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホリミナ
子育て・グッズ

次男はよく寝ており、母乳を飲んでいる最中に寝てしまうことが多い。泣くことも少なく、心配しているが普通の反応か不安。母親は初心に戻り、二人目の子育ての違いを感じている。

生後1週間ほどの次男がいるのですが、とてもよく寝てくれます。同じ新生児期に長男があまり長く眠らない子でとても苦労したので、今回もそれを覚悟していましたが、真逆すぎて心配してしまうほどです😨うちにほんとに赤ちゃんいるの?という感じです…。母乳は二時間半置きぐらいに欲しがり、おしっこ、うんちも問題ありません。ただ、母乳を片方飲んでるうちに寝落ちしてしまうことが多いです。目を開けてしばらく起きてるときもありますが、抱っこを要求するように泣くこともあまりなく、、これって普通なんでしょうか😰二人目ですが、毎回同じではないんだと痛感して初心に戻っております😵😵😵

コメント

りょうか

機嫌がよければ普通だと思います。
私の息子もかなり苦労しました。
下の子女の子ですが、よく寝てくれます。
2人目の子育てで余裕がでてきたからではないでしょうか?何もかも初めてより経験を積んである程度知っておられるのでお子さんもあまりピリピリな空気感知せずゆったり過ごせているのかなと思います。

• ホリミナ

ホリミナ

回答ありがとうございます♡確かに一人目のときはどうしたらいいのか分からず、そして寝不足で記憶がないぐらい大変でした😭今は周りがどんなにうるさくても寝てくれるので、育てやすい子だなと受け止めるようにします😄ありがとうございます♡

• 2月14日