※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

旦那が仲間と海に行き、花火を楽しんで帰宅。私に隠していた。他の女性との行動も気になる。アドバイスや接し方を教えて欲しい。

この前旦那(25歳)が仕事仲間(男2女2)とご飯を食べに行き、その後に海に行って花火をして帰って来たました。しかも、その事を私に隠して居ました。勝手に携帯を見た私が悪いです。けど、隠されな事が凄くショックで未だに立ち直れません。私は初妊娠です。旦那とは歳が5つ離れています。他のやり取りも見てしまい女とディズニーランドに行く、ラウンドワンに行こうと言う話もしていました。この事を旦那に聞いても、冗談だよ。って流されてしまいます。他の奥様方の話を聞くと、旦那が上司の付き合いでキャバクラに行くのを我慢したりしているのを聞きます。私はまだ妻、母親として未熟なだけでしょうか?何か気が楽になるアドバイス、旦那への接し方など良い方法がありましたら宜しくお願い致します。

コメント

あんちゃ

キャバクラはまだ付き合いで許す方もいるのは分かります。接待ですし相手の女の方も仕事上話してくれるだけなので。
しかし、仕事仲間の女の方とプライベートを持つことは考えられません^^;
まして、海で花火とかカップルかよって思います。。
私は妊婦っていうのもあるし我慢しないですけど話するのが一番かなと(T^T)

• うさぎ

うさぎ

私もカップルですか、、、。と思って初めは呆れてしまいました。けど、考え直すとショックですよね。その事について旦那に話し掛けて見ると、子供が生まれたら遊べなくなるから今のうちに遊ぶ何が悪いの?と言われしまいショックでした。子供と私はお荷物なのか、、、。と思い込んでしまいます。やはり我慢も大事ですね。(°_°)

• 9月21日
  • あんちゃ

あんちゃ

子供出来たら遊べない。それは当たり前のことですよね。
    そして、うまれるまえからのことですよ。。
    奥さんはあなたの子供産むんだから支えなきゃいけない時間ですし、今は二人の時間楽しむ時だと思います。ほかの人とではなく^^;
    まだ男友達なら分かりますけどね(T^T)
    そして、子供できたら遊べないではなく、我慢することも多くなるけどそれ以上に生き甲斐、楽しみ、子供の成長を感じれるので幸せなことですよね!!
    まだ旦那様は考えが追いついてないのでしょうけど、少しずつ前を向けるといいですね^^;
    子供産まれたらできないではなく子供出来たからこそのいい事を考えるといいですね♡

• 9月21日
  • うさぎ

うさぎ

ちゃんと真剣に話す機会があまり無いのでお互いの意見を尊重して生活して行けたらベストですよね。でもなかなかやっぱりお互いってなると難しいです。当たり前の事をまだ、受け入れられ無いだけですよね。私も旦那も初めてなのでお互い勉強しながら協力出来たら良いです。本当にとても素晴らしいアドバイスありがとうごさいます。皆さんが私の理解者、味方の様で心強いです。*\(^o^)/*

• 9月21日
  • あんちゃ

あんちゃ

これからいい方に赤ちゃんが家族を成長させてくれますよ(⑉••⑉)❤︎
    暖かい家庭を目指し皆が幸せな家庭になりますように!

• 9月21日

はじめまして!

それは、ショックですよね(;_;)
気持ち分かります!!
私もそうでした( ノД`)

旦那がいない時とかは、よく自分の実家に行ったり、友だちとご飯に行ったりしてましたよ⊂(*・ω・)⊃
あとは、夜中に知り合いの家に行き、BBQに参加したりとか(笑)

たまに、
「今日、なんか予定ある?」とか
「帰り遅くなる?」とかLINEで聞いてます( ̄∀ ̄)

• うさぎ

うさぎ

気晴らしに私もたまに妊娠中のママさんと遊ぶ事あります。その時はもう、旦那の愚痴パレードになってしまいます。笑
    最近は携帯の暗証番号を変えた見たいでますます怪しいです、、、。(°_°)
    次の検診で性別が分かると思うので、名前を決めたりして旦那とコミュニケーションを増やせたら良いなと思います。

• 9月21日
ゆいしゃん

初妊婦なのにそれはないですね^_^;
私の場合は自分の親と相手の親にこういうことがありましたので
もうこの子は一人で育てます。
子供も守れないような人はいりません。
と言いましたね^_^;
本人にも直接言いました。
何もしなくていいですよ。その代わり流産したりしたら責任はとってもらいます。その状況にさせたのはあなたなのですから。って言いましたね。そしたら家事したりとしてくれましたね^_^;

まずは味方からつけないといけないですね^_^;
仕事関係で飲みに行ったりとかは仕方ないとは思いますが女子とか混ぜてディズニーランド行くとか
父親の自覚ないです。
そんな人とは、一旦話したがいいかもです^_^;

• うさぎ

うさぎ

初妊娠だからやはり気を使って欲しいのが本音です。普通にしてるだけでも、この子に何かあったらどうしよう。五体満足で生まれて来てくれるかな?。と自然にネガティヴな方向に考えてしまいます。私のお母さんは悩み事をいち早く察して気に掛けてくれます。けど、一番に悩みを打ち明けたいのはやっぱり旦那です。「子供が生まれたら遊べなくなるから今のうちに遊んでるだけだよ?」と言われた時は流石にカチンと来ました。旦那も初めてだから自覚出来ないのですかね?少しだけでも良いから気に掛けて欲しいです。(._.)

• 9月21日
さとmama☺︎

仕事上がりにご飯までは全然許せますが…その後の海はないですね(;´Д`!
他の、ディズニーやらラウワンやらは2人きりって事ですか?冗談でもそんなやり取り見たくないですよね🌀
今、妊娠してナイーブなのに…

他の方が言うように、上司とのキャバクラは付き合いですから許せる方が多いんだと思います💡

プライベートのそういう軽いやり取りは皆許せませんよ、きっと>_<

とりあえず念を押して冗談でも軽率な発言はやめて…と
旦那が冗談でも、相手に好意を持たれても面倒ですしね(;´Д`A

• うさぎ

うさぎ

ディズニーやラウワンは4人で行こうと話してました。ラインのグループトークが設置されて居ましたよ。時既に遅しですかね。笑
    余計に旦那は妊娠する1年半年前位にスポーツカーを購入したので浮かれてるのかと、、、。しかも、相手の女性は彼氏が居ないので心配ですよね。旦那は「そんなのあり得ない」の一点張りです。貴方があり得なくても相手はあり得るんだよ!って感じです、、、。ご飯は仕方ないと思います。けど皆さんからのアドバイス伺うと、海に行って花火はやっぱりあり得ないですよね。(._.)

• 9月21日

妊婦だから自由に動けない奥さんには後ろめたいけど自分はまだまだ遊びたい!っていう感じでしょうか…

うちの旦那も25ですが、普通に遊びに行ってます。笑
でも、必ず誰と一緒か、自分から言ってきますが。

隠してたのは奥さんに悪いなーって思ってるからかもしれません💦

それにしてもいつまでも大学生みたいなノリでいられては困りますよね〜(−_−;)

私がもしされたら、怒るとかよりもショックで吐き気と涙がとまらないかも🌀

• うさぎ

うさぎ

遊びに行くのは全然良いんです。けど、女の人と遊びに行く必要は無いと思うのですが、、、。束縛が激しいと言われました。普通の事だと思っていたのですがダメみたいです。笑
    でも海に行って花火は無いですよね。優しいのでこっちから聞くと全部正直に話す人です。気を使って隠してくれたと思います。けど、ショックでした〜。笑
    過呼吸になりつつありました。生まれて来て我が子を実感してからやっと変る者なのですかね。⊂(ˆoˆ)⊃

• 9月21日

キャバクラならお金が発生してる間柄だから許せますけどプライベートで女とディズニーとかあり得ない(((・・;)

• うさぎ

うさぎ

ショックの何者でも無いですよね。泣き過ぎて目があって感じです。私も初妊娠なので心配と不安だらけで心がパンクして居ます。早く分かってくれると良いんですけどね。とにかくショックでした。(._.)

• 9月21日
riri⁂

プライベートで女の子と遊ぶのは許せないですね(・・;)

産まれたら遊べなくなるじゃなくて、産まれて子供が大きくなったらいっぱい一緒に色んなところ行けるんだよ?楽しみじゃないの?その為にこの子の為にお金貯めて計画しようよって私なら言ってしまいそう(>_<)

• うさぎ

うさぎ

その通りですよね。早く生まれて我が子と沢山出かけて沢山愛したいって思ってくれるてるのでしょうか。私はパートなので収入も少ないし、出掛けた時はほぼ全て出して貰っています。なのに最近お金が無いお金が無いの騒ぎです。したら何故遊びに行くお金はあるのかな〜?とい思います。(-_-)

• 9月21日
ももちゃんまん

自分わキャバクラ、プライベートで女と遊ぶの全然許してます👍
お互いまだ若いし!
自分も男連れ、先輩と遊ぶ事あるんで😀!
でもさすがに2人とかわないですよ?😕
2人の時とかわ、旦那が、男連れを知ってる人とかぢゃないと、自分自身嫌なんで!!

頻繁に遊びに行く!って言うのが無いんで、全部🆗です🙊

心わ広く、器を大きく持ちたいんで(^_^)

• うさぎ

うさぎ

2人きりでは無いですよ!流石に2人きりで行かれたらショック隠しきれなくて家から脱走しそうです。笑
    そうですよね。やはり家庭を支えて貰ってる訳ですから妻は心広く持た無いとダメですよね。同じ歳のママさんとして考え方が大人で羨ましいです。(._.)

• 9月21日
  • ももちゃんまん

ももちゃんまん

毎日ぢゃないし、時々の息抜きって感じですね(^ω^)
    でも、LINEとかで、いらん事よーたら、そん時わ、女に言うよ?それがお前の連れぢゃろうが、関係ないけぇな!っとわ先に言ってます😟
    でも自分もともと器めっちゃ小さかったですよ😖
    自分も最初わ嫌でしたよ!でも逆に考えて、旦那の為に男連れを切るって考えたら、嫌だったんで、相手の事、自分の事をちゃんと考えてたりしてたら、いいですよ🙆
    後自信を持ってください!
    旦那わうちが大好きなんぢゃ!
    うちぢゃないと駄目なんよ!
    みたいな感じで自信持ってきたら、器でかく持てますよ😊

同じ歳なんですか??😯

自分なんて、まだまだ餓鬼ですよ!

すぐにすぐに変われって言われて変われる人なんていませんよ😞

• 9月21日
  • うさぎ

うさぎ

はい!同じ歳です。やっぱり子供を産んで育てると女の人は一皮剥けますね。笑
    自信を持つ事、相手を信用する事が大切ですよね。相手にした事は自分に必ず返ってくるって言うくらいですもんね。⊂(ˆoˆ)⊃
    少し気持ちを整理して落ち着いて物事を判断して行きたいと思います。とても励みになります。*\(^o^)/*

• 9月21日
ちょこまま♡

他の方も仰っているように、まずキャバクラはしょうがないです。
こちらが割り切るしか無いですし、お仕事です。

昔男性ばかりの職場で私も働いていたので、嫌でも上司に付き合わなければいけない、
男性特有の接待と目の当たりにしていたので、そこは妊娠中で余裕もないと思いますが
奥様には理解していただいた方がいいと思うし、
理解してくれる奥様の方が旦那様も嘘つかずに居てくれると思います。

でも海に行って花火して、ディズニーにラウンドワン…

何言ってんだって感じです(怒)

冗談だよ〜に流され、ハイハイ言うことないと思います!
しっかりと、きちんと話すべきです!
これから出産などで入院する時が必ず出てきますが、そんな時何するか分かりません。。
遊びたい人からしたら、言い方悪いですが遊び放題です。

旦那様が25だからまだ若いなどということはありません!
もっと若くてもしっかりしてる方も居ますし…

1度しっかりと念押しする事をオススメします!

うちは元々仕事でキャバクラ行く時などもきちんと話してくれますが、
妊娠してから一応
「いま私はこんな身だし、何かあったら困るから、遊びに行ったり飲みに行く時は何処行ってるかはちゃんと教えておいてね!」って話してあります。

旦那様、恐らくそのまま遊びに行かれるの嫌だ!とか言っても効き目無さそうなので、なぜ内緒で行っちゃダメなのかなど話してあげればと思います(><)

あとはうちは、妊娠発覚時に彼がたまひよを買ってきて、
それについていたパパ向けの冊子を読んでから、今までやらなかった家事をしたり仕事の合間まで連絡してきたり…
うちは彼が単純な人ということもありますが…(笑)

ネットで拾ってくるなり、同じパパ目線での何か見せてあげるのも効果があるかもしれません!

と、長々すみません(;_;)
私達も旦那様と同い年なのでついコメントしちゃいました!

• うさぎ

うさぎ

私は高校卒業してすぐ社会人になったので夜遊びなどはして来ました。けど、旦那は大学とバイトで忙しかったらしく夜遊びを知ら無いのか今更デビューしたかの様です、、、。よりによってなんで子供が出来て遊べなくなるから今のうちに遊ぶと言う考えをするのか疑問です。私達がお荷物扱いされてるとしか思いません。普段お酒も飲ま無いのに、今度の送別会でお酒飲もうとパートのおばちゃんに誘われたらから送り迎えをしろと言われました。仕方ないですけど、場所が遠いので私にも気を使って欲しい所です。長々となんてとんでも無いです。とても素晴らしいアドバイス、励ましの言葉で心救われます。*\(^o^)/*

• 9月21日
おったまげー

いや、普通に旦那さんが悪いです。2.2で花火って。笑
なに青春しちゃってんのって感じです。しかも嫁が腹でかい時に。

携帯みて良かったですね。
結果もブラックよりのグレー?グレーよりのブラック?またはブラックですし。
見なかったら事実分からなかったですしね。

• うさぎ

うさぎ

やっぱり私が普通なのかと思います。2人組で海で花火は本当にショックでした。可笑しいと思います。残念でした。今は携帯のロック番号を変えられて見れなくなっています。変えたから非常に怪しく疑ってしまいます。旦那に早く父親の自覚を持って貰いたいです。(._.)

• 9月21日
  • おったまげー

おったまげー

普通ですよ!!!

ロック変えるのもおかしいし
    浮気してそうだし。
    というかある意味してますよね。

大変ですね。
    いますごいハッピーな時期なはずなのに。
    でも別れる気ないなら我慢するしかないと思います。

• 9月21日
  • うさぎ

うさぎ

やましい事をしてるから隠してるとしか思え無いですよね。残念です(._.)

• 9月21日
  • おったまげー

おったまげー

まあ・・でしょうね(´;ω;`)

残念、で済ませられるなら
    いいですが・・
    わたしは絶対無理です・・

• 9月21日
  • うさぎ

うさぎ

私も正直限界が来てます。けど、お母さんや妊婦仲間に話を聞いて貰ってアドバイス貰ってます。笑
    早く我が子に会って貴方はお父さんなんだよって自覚して貰いたいです。最近になってお腹が出て来たのに気づいたのか、体調大丈夫?って初めて言われました。気に掛けてくれるだけでホッとしてしまいます。自分は単純だなーって思いました。笑
    歳が7つ離れてるので、可愛がってくれるのですが何処かで見下されてる感がします。旦那の事は大好きですけど、家庭の柱は旦那なので、自由を奪いたく無いです。文句も出来るだけ言いたく無いです。難しいですね。(´・_・`)

• 9月21日

冗談でも言ってほしくないことってありますよねー

まして、妊婦で女気なくなっていくときにそんなこと言われたらショックです😨💦

• うさぎ

うさぎ

マタニティーブルーに冗談も関係無いですよね。凄くショックで目が潰れました。笑
    余計にレスになりつつあるので心配で、凄くショックです。自分に女としての魅力がどんどん無くなって行くのは自分で理解してます。だから、少しだけ少しで良いから理解して貰いたいです。(T_T)

• 9月21日