※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコロジー
家族・旦那

仕事しながらの家事育児。掃除片付けが行き届いていないのは百も承知で…

仕事しながらの家事育児。
掃除片付けが行き届いていないのは百も承知です。

先日義母が孫に会いに家に来ました。
3時間ほど、私と主人はどうしても外出しなくてはならず子どもを預けて出ました。

帰宅すると部屋がやけに片付いており、それは有り難いとは思うものの飾り物やキッチン用品の場所まで変わっているのです。
そしてシンクの排水口をキッチンスポンジで洗っていました。
この様な事は2度目です。

元々義母が好きになれないのもあり、とても不快に思ってしまいます。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

hamukiまま

私なら何も言われずそうしてくれるなら喜びますけどねー。。。
汚い。ちゃんとしなさい。
とグチグチ言われるなら不快ですが
帰宅して部屋が片付いてるなんて最高すぎます。

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー

    綺麗にしてくれるのはまぁ嬉しいんですが、勝手に物の場所を動かされたりして後々探すのが大変なんです😥

    • 2月13日
ママリ🔰

むかつきますよね。
うちなんて勝手に花壇の植木引っこ抜かれてました…😞🌀。枯れてたから!とか言って。その花結構思い入れのある花で、わざと植えてたんですけどね。
くたばれババア2度と来んなって思いました😅

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    うわぁ。。
    植木勝手に抜くなんて酷すぎますね‼︎
    しかも思い入れのあるお花だったのに😥
    間違いなくそれは2度と来るなレベルです💦

    • 2月13日
HSHmama

うちの義母も綺麗好きなので凄いやってくれます! 泊まりに来た時にカーテン洗いから、鍋洗いまで隅から隅まで(笑)
でも『汚いよねー』なんて思ってても言わずむしろ『私が好きでしてるだけだから気にしないでね!』と言われます(笑)
私掃除とか苦手なので『本当に助かります〜』って言ってます!
本当に助かってますし、それで嫌とか別にないかな( ᐛ )σ
嫌味というかそれでグチグチ来る度に言われたら嫌ですけどね✋‪‪💦‬

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    カーテンや鍋は助かりますね!
    それなら私も嬉しいです😂
    うちは書類の整理とか勝手にされて本当に困ります。
    自分の家と変わらない遠慮のなさというか。

    • 2月13日
ママサウルス

キッチンスポンジで流しは洗って欲しくないですよね😅

私も産後うちに来たときに、雑巾とビニ傘を新調し、観葉植物に添え木をされ、洗い物拭くタオルで流しを雑巾拭きされました…

良かれと思ってるだけに言いづらいけど、嫌な気持ちになりますよね。分かります😭

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    コメントありがとうございます。
    植物の添え木ですか😭
    本当に良かれなんでしょうけど、嫌ですね💦
    気持ちわかって頂き嬉しいです!

    • 2月13日