※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘で困っています。水分を摂らせても改善せず、出すのに苦しんでいます。どうすればいいでしょうか?

汚い話になりますが、1週間くらい続いてるんですが8ヶ月の娘のうんちが親指2つ分くらいの量しかでてません。しかも、なかなか出ないみたいで泣きながら出しているみたいです。
固くておしりについたままの状態です。水分が足りないのかと思い、白湯や麦茶や野菜ジュースなどを与えるようにしたんですが、まったく効果はありません。
泣きながら出している娘が可哀想で、どうしたらいいでしょうか?なにかいい方法はありますか?

コメント

うちもどうやっても出なくて病院で座薬タイプの薬たくさんもらってます😆
2日出なかったら3日目に使う感じです。
15分くらいで効くお薬で泣かずに出てます。

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね!少しだけなら出てるですがやっぱり病院に連れて行った方がいいですね!

• 2月13日

退会ユーザー

最初はうちも浣腸されました!
    まだ上手にお茶とか飲めないのでどうしてもしょうがないですよね😅

• 2月13日
あい

もうかなり硬くなってしまってるんだと思います😵💦うんちしたくても硬いから痛くて出せなくて、泣いてるんですよね。もう小児科で浣腸してもらうのが1番だと思います💦私は薬局のイチジク浣腸使いましたが...。中身はグリセリンで小児科のと成分変わらないので😊初めてなら1度診てもらってもいいと思いますよ✨

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね!浣腸なんですね!

• 2月13日
まゅみん

私もその頃硬くてこまめに白湯を与えたら改善したけど、こまめに白湯与えてもダメですかね🤔⁇
またはミカンをあげると柔らかくなりますよ✨
最悪病院行って、座薬貰うか……💦

ゆうき(*´ω`*)

ミカンですね!それは、思いつかなかった!やってみます!

• 2月13日
みっふぃ

うちも痛そうに踏ん張っていました(´・ω・`)
見てると可愛そうになりますよね(´・ω・`)
あまり痛そうにしてたんで綿棒浣腸しても出てこなかったので小児科に行って出してもらいました(´・ω・`)
酸化マグネシウムを処方してもらって1週間したら便秘もしなくなりました(^^)
一度病院で見てもらってもいいかもしれませんね(^^)
でも今時期はインフルとか怖いですよね(´・ω・`)

ゆうき(*´ω`*)

そうなんです(。>д<)本当に可哀想で(。>д<)
    綿棒浣腸やってみます!

• 2月13日
照れますねぇ

下の子が前まで泣きながら💩してました😓
カチカチで肛門が痛かったみたいです。
水分をこまめにとってあげたり、ヨーグルトや柑橘類あげると柔らかくなりました。(柑橘類あげすぎると下痢します)
あとは、綿棒にワセリンやベビーオイル付けて肛門1~2㌢くらい入れて円を描くように刺激してました。

ゆうき(*´ω`*)

詳しくありがとうございます(*´ω`*)ヨーグルトもあげてみます!

• 2月13日