※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
お仕事

保育園内定取り消さずに、新しい会社で働く方法について知りたいです。

流山市で4月からの保育園が決まりました。
会社にもその旨を伝えたのですが、突如「ウチは時短は正社員として扱えなくなる」と言い出しました。(今まではイイ事ばかり言ってたのに!)今までは正社員でした。
子育てしながら…の前例がない会社なので、理解はあまりなくほかの条件もとても悪そうです。
そんなんで嫌だなーと思っていたら、同じ業種の他の会社からスカウトが来ました。(正社員で、お給料も今より良い。時短の時間は同じ)
そんな場合、保育園の内定を取り消されない為には、どんな風に動けば良いか知りたいです。
復職証明書は現在(今までいた)会社から貰って、4月以降に次の会社に移るべきですか?

コメント

jaasmine

同じ流山市です!
確実なのは役所に確認する事ですが…

保育園申し込み時に出した就労証明の時間と同じ内容ならほかの会社でも大丈夫みたいですよ!
私も少々似たような状況で…役所に確認したところ、会社変わっても良いけど、勤務時間は変えないで!と言われてしまいました…。

• たけ

たけ

ありがとうございます!
    市役所に電話するのが一番だとは思いつつ、どう聞いたら良いのか・・・とかちょっと不安でココに書いちゃいました💦
    jaasmineさんの「大丈夫」の言葉に少し安心でき、背中を押してもらえたので、市役所にも電話できそうです😊
    情けないママで・・・m(_ _)m💧

• 2月14日