※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘を育てる31歳の川越市在住ママが、同じ月齢のお子さんがいるママ友を探しています。支援センターでなかなか出会えず、寂しいそうです。同じようにママ友を探している方、コメントください。

こんにちは!
生後5ヶ月の娘を育ててます♪
川越市在住で同じ月齢のお子さんがいるママさん、お友達になりませんか??

たまに支援センターなどに行くのですが、同じくらいの月齢のベビーちゃんになかなか会えず、ママ友が全然いなくて寂しいです😂

私は31歳で川越駅徒歩10分くらいのところに住んでいます。

同じようにママ友欲しいと思ってらっしゃる方がいたら、コメントいただけると嬉しいです✨

コメント

さぁ

同じく5ヶ月の息子を育てています、27歳です😃よかったら仲良くしてください💓

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    お返事ありがとうございます😣
    よろしくお願いします♡

    日中暇すぎて娘も家ではご機嫌斜めになるので、毎日あてもなく駅の方まで散歩したりしてます🚶
    さぁさんはいつもベビーちゃんと何してますか??

    • 2月13日
  • さぁ

    さぁ

    暇すぎて特に何もしてないです笑
    外出かけるにも寒いし行くとこもなくて家の中に引きこもってます😓
    絵本読んだり、お歌歌ったりですかね笑
    支援センター行ってみたいんですが、インフル流行ってるからそれおわったら行こうかなって思ってます💓

    離乳食はじめてますか😊?

    • 2月13日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    インフルエンザ流行ってますもんね💦
    最近すごく寒いので家にいるのが一番だと思います😄
    うちはさっきもグズったので寒い中30分散歩してきました🌀(笑)

    離乳食こないだの土曜日からはじめました!
    まだ美味しさがわからないのか、少し食べて泣き出します💦
    さぁさんはどうですか?

    • 2月13日
  • さぁ

    さぁ

    そうですよねー💦
    あらら😓お疲れさまでした💦
    早くあったかくなるといいですよね💓そしたら花粉もやばいことになりますが、、😭

    うちはもうトータル小さじ12とか食べてます笑
    ほうれん草はちょっと嫌そうですが完食してくれますよ😍
    あとバナナがすりつぶしが甘かったのかちょっと変な顔されました笑

    お茶とか何であげてますか?
    うちは今スパウトで飲ませてるんですが口から溢れてくることが多々😓

    • 2月13日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    花粉症の方は春辛いですよね😣
    今年は去年の2倍らしいですよ💦

    小さじ12も食べてくれるんですねー✨
    しかも完食!野菜や果物もいろいろ試してるんですね♪
    離乳食のとき何に座らせてますか?
    うちバンボなんですけど、腰がまだ座ってないので体が前に傾いて来ちゃうんですよね😅食べにくそうで…

    離乳食のあと授乳で、お茶とかはまだ本格的にあげてません💦お風呂上がりに練習でスプーンであげてます。ほ乳瓶ずっと使ってなかったら拒否されてしまって😣
    もう少し離乳食進んだら、リッチェルのいきなりストローマグを使おうかと検討中です!

    • 2月13日
  • さぁ

    さぁ

    そうなんですか😭
    毎年「去年の◯倍」って聞く気がしません?笑
    でも去年の今頃はもうムズムズしてたので、もしかしたら妊娠出産を機に体質変わったかも?と願ってます笑

    果物はバナナだけです🍌
    これからイチゴとかリンゴ食べさせようかなーと思ってます💓
    離乳食の時は、旦那がいれば旦那が抱っこ?してて、私1人の時はカリブに座らせてます!うちも横に傾いちゃって集中できてないです💦

    そうなんですね😃
    うち離乳食前からちょこちょこ麦茶自体は哺乳瓶とかスプーンで飲ませてたので味は平気だと思うんですよね🤔
    スパウトになかなかなれなくて💦
    完母なんですね💓
    完母だと哺乳瓶拒否するっていいますよね😓
    リッチェル人気ですよね💓

    • 2月13日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    出産すると体質変わるって言いますよね!
    私は今まで花粉症なかったので今年始まるんじゃないかとドキドキです(笑)

    やっぱり傾いちゃいますよね💦
    うちもさぁさんベビーちゃんみたいに早くたくさん食べてくれるといいな✨

    ほ乳瓶拒否ってまさかうちは大丈夫でしょと思ってたら本当に拒否されてショックでした(笑)
    スパウトはほ乳瓶に比べると飲み口が大きいから難しいんですかね?早く慣れて飲めるようになるといいですね😄

    • 2月13日
  • さぁ

    さぁ

    あんだけ痛い思いして出産したから何かしら体質変わっててほしいです笑
    生理痛軽くなるっていうのも違ったし、、どうか花粉症😭!

    腰が座ってくれると外食とかもお店そんなに選ばなくていいし、普段も遊びの幅が広がりますよね💓
    食べない子はほんとに食べないみたいですからね💦
    せっかく頑張って作ったから食べてほしいですよね😓

    哺乳瓶、ゴムっぽい感じが嫌なんですかね?
    ほんとそれですー💦
    6ヶ月入ったらストローマグ練習させるのであと1週間ちょっとしかないんですけどね笑

    • 2月13日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    もう生理再開したんですか?私まったく来る気配ないです💦再開したらしたで面倒ですが、少し心配です😣

    ほんとですね♪お座りする我が子早く見たいです♡
    うち大きめちゃんですでに9キロ近くあるから離乳食もガツガツ食べてくれると思ってたんですが、関係ないんですかね😅
    今はまだお粥だけだから簡単ですが、3品になったら残さず食べてほしいですね!

    多分ゴム感が嫌みたいです💦
    スパウト慣れたらストローもスムーズに飲めそうですね✨

    • 2月13日
  • さぁ

    さぁ

    産後2ヶ月だか3ヶ月だかで再開しました!半年位来ないかなーって思ってたのにやっぱミルクだからか早かったです笑
    生理痛もですが、排卵痛もつらくて😭
    生理の時、旦那が仕事でお風呂1人で入れなくちゃいけない時が一番しんどいです💦一緒に入るのは気がひけるので、服着たままズボンだけ脱いで湯船に中腰で息子を浸からせてると腰が即死にます😭


    生まれた時もおっきかったんですか?
    女の子だとわりと小さめなイメージです!
    BCG 受けに行った時、8ヶ月の女の赤ちゃんいて8キロって言ってたので5ヶ月で9キロだとすごい😃!
    どうなんでしょー?
    あまり食に興味がないんですかね?笑
    ほんとですよねー💦
    二回食、三回食は気が重め。。笑笑

    • 2月14日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    ただでさえ1人でお風呂入れるのバタバタするのに、生理中は大変ですね😨
    中腰で抱っこ…考えただけで腰痛くなりそうです💦

    生まれた時は3216gで少し大きめでした!そこから1ヶ月で1500gくらい増えていきました😅最近やっと少し増加が緩やかになってきてホッとしてます(笑)
    さぁさんベビーちゃんは今何キロですか?

    三回食とか準備大変そう😂
    でもたくさん食べるようになったら夜起きなくなる場合があるって聞くので少し期待してます✨

    • 2月14日
  • さぁ

    さぁ

    お風呂はパパに入れてもらいたいですよね笑
    ハンパなく腰痛いですよー😓

    すごい✨
    母乳がおいしかったんでしょうね💓
    うちは3340gで産まれて先週あたり測った時は8キロ前後でした!
    服脱がせて測ってないので前後で。。笑

    メニュー考えるのも準備も大変ですよね笑
    いま結構夜起きちゃいますか?

    • 2月14日
はじめてのママリ

川越に住んでます!
ぜひ😍💕

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    お返事ありがとうございます🎶
    同じ女の子ですね😄
    よろしくお願いします♡
    ぴぴさんは支援センターとか行ってますか??

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ行ったことないんです😭😭
    今はインフル流行ったりしてるのもあって、怖くて行けてません😅

    • 2月13日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    インフルエンザ怖いですよね💦
    じゃぁ日中はお家で過ごしてるんですね😄

    お家で何して遊んでますか?
    うちはプーさんのメリーとかバンボに座らせたりしてますが少ししか1人遊びできず😅
    床に置くとすぐ寝返るんですけど戻れないので泣き出します(笑)

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近所に散歩に行ったりはしますが
    人混みは怖くて
    買い物もささっとって感じです😅💦

    娘も、ディズニーのメリーか、カリブに座らせてあそばせたり、あとは最近いないいないばあが大好きで、どうしても…!なときは録画を見せてます☹️

    あんまり見せすぎも、、と思うので、長くて30分!と決めてますが、ワンワンうーたん大好きで、どんなに泣いてたり機嫌悪くてもオープニングの曲聞くだけでキャッキャ笑って😅😅

    あとは絵本読んだり、手遊び体遊びとかですかね😣💦


    寝返りはまだできなきので
    寝かせても体を横に向けて
    んー!!!と唸ってます。笑笑

    • 2月13日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ


    ちゃんと気を使われててすごいですね✨
    私結構どこでも行っちゃってます😅

    好きなテレビ番組があるって可愛い♡
    ワンワンうーたんがわかるんですね😍

    寝返りしそうでできない時って可愛いですよね😆
    一回できちゃうともう大変です(笑)

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分がなりたくない…が1番なんですけどね😅笑

    そうなんですね!😆
    まだしなくていいよ〜〜と内心思ってます。笑

    離乳食はあげてますか??

    • 2月13日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    仰向けしかできなかった頃がすごく懐かしいです✨
    今は顔をうずめて足だけで進もうと頑張ってます(笑)
    離乳食はついこの間の土曜日からはじめました♪
    まだ小さじ1のお粥を吐き出しながらやっと食べてる感じです😂
    ぴぴさんは離乳食どうですか!?

    • 2月13日
てぃ

はじめまして!
いま4ヶ月半なので同月齢ではないですが、仲良くしていただけたら嬉しいです😭💓

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    すみません、違うところに返信してしまいました💦

    • 2月13日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    ベビーちゃんはもう寝返りしてますか?😄

    • 2月13日
  • てぃ

    てぃ

    こちらこそありがとうございます😢💓
    ぜひぜひお話させてください!

    うちの子は少しゆっくりみたいで、首もまだ完全には座っていないような感じで…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ふらわぁさんの赤ちゃんはどれくらいで寝返りしましたか?❁

    • 2月13日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    そうなんですね♡首ぐらついてる頃が懐かしい😆
    うちは4ヶ月半くらいでできました!体をねじるようになってちょうど1ヶ月後でした!
    成長はゆっくりでいいですよ~♪

    • 2月13日
  • てぃ

    てぃ

    なんか出来るようになることが増えるのすごく嬉しいけど、懐かしさと少し寂しさがあります😂💕(笑)
    すごいですね❣️寝返りするようになると遊び方とかも増えますか?

    • 2月15日
ふらわぁ

お返事ありがとうございます✨
うちは5ヶ月半になるとこなので、ちょうど1ヶ月違いですね😁
よろしくお願いします♪
初めての育児なのでいろいろ話しましょう🌼

くるっち

川越に住んでいます。
月齢は上ですが、4月生まれの同級生です^_^

私は35歳、川越駅西口方面に住んでいます。徒歩10分ほどです!
よろしくお願いします☺️

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    よろしくお願いします♪
    お子さん3人いらっしゃるんですね😄
    1人でも大変なのに、すごいです✨
    10ヶ月だと、もうハイハイしたりするんですか?♡

    • 2月13日
  • くるっち

    くるっち


    年齢が離れているので楽は楽です。
    PTAなどがキツいですが💦

    ハイハイ・つたい歩き・5秒くらい立っちですね!
    後追いが激しくトイレはいつも同伴です😆

    • 2月13日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    PTA赤ちゃん連れてだと大変ですね💦

    もうつたい歩きまでできるんですか!😆うちはまだ寝返り慣れてきたくらいです。
    5ヶ月違うと成長もすごいですね🎶
    トイレ同伴…(笑)ゆっくり入りたいですね😁

    もう夜間断乳はされましたか?

    • 2月13日
  • くるっち

    くるっち


    おはようございます😃
    学校は何かと大変ですね!

    この一年の成長はあっという間で、嬉しいような寂しいような(>_<)

    夜間断乳はしないつもりですよ😉
    次男は3歳半まで飲んでましたし、娘のペースにできるだけ合わせ卒乳が理想です^_^

    • 2月14日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    ほんとですねー!
    ふにゃふにゃの新生児だったのがついこの間のことなのに、あっという間に大きくなって少し寂しい気持ちもありますね😄
    でもできることがどんどん増えていく様子を見ているのは楽しいです✨

    3歳半まで夜間断乳されてたんですか!?ステキなママですね❤
    私夜ぐっすり寝たくて断乳考えちゃいます😣
    まずは離乳食たくさん食べれるようになってほしいです♪

    • 2月14日
  • くるっち

    くるっち


    3歳半まで昼間も飲んでました!
    かかりつけ医が母乳育児推進派で💦

    うちは離乳食ほとんど食べず、おっぱい大好きな娘です😅
    食材は増え卵もクリアしたので、あとは本人次第ですね。
    こんなに食べない子は初ですが、お互いストレスなしでいくため無理やりは食べさせないと決めました。

    • 2月14日
ふらわぁ

出産すると体質変わるって言いますよね!
私は今まで花粉症なかったので今年始まるんじゃないかとドキドキです(笑)

やっぱり傾いちゃいますよね💦
うちもさぁさんベビーちゃんみたいに早くたくさん食べてくれるといいな✨

ほ乳瓶拒否ってまさかうちは大丈夫でしょと思ってたら本当に拒否されてショックでした(笑)
ほ乳瓶に比べるとスパウトって飲み口大きいから難しいんですかね?早く慣れて飲めるようになるといいです😄

きんちゃん ⠒̫⃝

こんにちは 😊私は今年32歳になります ☺
そして 1歳の娘が居ます👧❤
同じ月齢では ありませんが
仲良くしてください🌸🐝

  • ふらわぁ

    ふらわぁ


    こんにちは♪
    同い年ですね😆
    1歳だとそろそろ歩き始めそうですか?♡
    うちはもうすぐ7ヶ月ですが体が重いのか寝返りまでで停滞してます(笑)
    よろしくお願いします🎶

    • 3月23日
  • きんちゃん ⠒̫⃝

    きんちゃん ⠒̫⃝

    同い年で嬉しいです 😄✨!
    そろそろ 歩いて欲しいのですが つたい歩きまではするものの 中々歩くまでは いきません 😣💧
    もうすぐ7ヶ月になるんですね ☺❤
    寝返りとか 懐かしいーーー 😆‼‼
    何キロあるんですか?? 😊❤
    寝返りしたかと思いきや あっという間に ハイハイし出すから ママ 大変ですよおーー 😁💦
    こちらこそ仲良くしてください 😊‼

    • 3月23日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    伝い歩きでもすごいですよー✨
    娘は今9キロあります😳ムッチムチです(笑)
    寝返りできてから2ヶ月経ちますがなかなか進まないし寝返り返りもしません😁
    ハイハイし出したら大変そうですよね💦掃除もこまめにしないとですね😂

    • 3月24日
  • きんちゃん ⠒̫⃝

    きんちゃん ⠒̫⃝


    お久しぶりです😊✨
    ふらわぁさんわ、ママ友出来ましたかーー?? 🐤🐤🐤

    • 10月28日