※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月の息子がいます。だんだんおっぱい飲まなくても平気にな…

もうすぐ11ヶ月の息子がいます。だんだんおっぱい飲まなくても平気になってきて、日中は飲まず寝る前だけ飲んでたのですが、母乳の出も良くなくなりそのせいか乳首噛むので痛くて昨日は授乳途中でやめてフォローアップミルクをストローで飲ませました😅今まで完母なので夜眠くなるとおっぱい欲しくてギャン泣きします💦ギャン泣きしてる時はミルク渡しても飲みませんが、ここ2日くらい録画してあったおかあさんといっしょとか見せて紛らわせて少し落ち着くとミルク飲んでくれました。テレビで気を紛らわすの良くないですよね、、、?😓今だけならいいのかなぁ?このままおっぱいは卒業してフォローアップミルク飲ませて寝るでもいいんでしょうか?自分としては1歳までは必要ならおっぱいあげるつもりでいましたが、月齢的には断乳しても大丈夫ですかね?ミルクはあげたほうがいいでしょうか?

コメント

さくらママ

フォロミ飲ませてるってことはご飯あんまりたべてくれないですか??

• MiAo

MiAo

ありがとうございます!
    いえ、離乳食はよく食べます✨その場合はフォローアップミルク飲ませる必要ないでしょうか?

• 2月13日
  • さくらママ

さくらママ

なら飲ませなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    フォロミはご飯が食べれてない子が飲むものと教わったので!
    結構甘いのでカロリーが高いと思います、ご飯食べてる子が飲むと肥満になりやすいですよ^_^
    飲ませるなら普通の粉ミルクがいいと思います!

• 2月13日
  • MiAo

MiAo

ありがとうございます!普通のミルクですね✨わかりましたヽ(*´∀`)
    離乳食よく食べればミルクも寝る前だけとかでいいでしょうか?🤔

• 2月13日
  • さくらママ

さくらママ

はい!

寝る前だけで大丈夫ですよ^_^

• 2月13日