※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

臨月で体重増加に悩んでいます。体重管理と陣痛促進法についてアドバイスをお願いします。

臨月になって、どんだけ食事気をつけても太る…( ; ; )
なんかこうなったらもういいかなーと開き直りそうです(^^;;
37週で+9キロ…。1人目はその半分で出産しました。今回は切迫早産で自宅安静したり、浮腫がひどいから?
こうなったらこれ以上太る前に産みたい‼︎

1人目は毎日2時間は歩いていましたが、予定日が超えたので結局促進剤…。

ここで質問です。

①これ以上体重が増えないようにする工夫があれば教えてください‼︎
※野菜と春雨中心のご飯にしてました

②陣痛が起こりやすい工夫を教えてください‼︎

コメント

ルイボスティー

私も知りたいです。
コメントずれててすみません。
塩分も控えたら、浮腫みも少しはよくなるでしょうか?
私も開き直りそうですよ。
あと、陣痛が起こりやすくなるのは、ラズベリーリーフティーときき、毎日少しずつ飲んでます。
お互いにもう少しですね。
頑張りましょう