※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatan
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が咳や嘔吐で元気がなく、ポカリスエットを飲ませても大丈夫か悩んでいます。赤ちゃん用のイオン水は飲まないそうで、心配です。

2歳8ヶ月です。
咳込みからの嘔吐があり、食欲が落ちてきました。
普段風邪もひかない息子なので、少しぐったりしているのがかわいそうです。
熱もないので少し様子を見ようかと思っているのですが、水分補給の為にポカリスエットはもう飲ませて大丈夫でしょうか?
1人目ということもあり、慎重になってしまっています。普段、ジュースも野菜ジュース位しか飲ませていない為、糖分が多すぎなのではないかなど、心配です。
赤ちゃん用のイオン水はただ甘いだけで嫌なようで、飲んでくれません。
ポカリスエットの公式サイトでは、離乳食完了したらOKで、薄めずに(イオン電解質が壊れてしまうから)飲ませてくださいと書いてはあるのですが…。
ご経験ある方、教えてください。お願いします。

コメント

ゆきの

うちは飲ませてます!
でも、ぐったりしているようなら病院行った方がいいかと思います😣😣

• ayatan

ayatan

回答ありがとうございますm(__)m
    粉末なら家にあるので、作ってあげてみようと思います。
    昨夜はお昼寝がずれたせいもあり、寝るのがかなり遅かったので、ぐったりなのか、眠いだけなのか判断に迷うところです…。この後起きて、いつもと様子が違えば連れていこうかと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月13日
  • ゆきの

ゆきの

早く元気になるといいですね😣

お大事にしてください☺️

• 2月13日
  • ayatan

ayatan

ありがとうございました😊
    今日はたっぷり寝たからか、食欲もだいぶ戻り、水分補給もできました。
    ポカリ初体験で、とても美味しかったらしく、また飲みたいなーと言っています👦笑
    優しいお言葉、嬉しかったです😊ありがとうございました❤️

• 2月14日