※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

最近孤独でやる気が起きず、旦那とのコミュニケーションに疲れを感じている女性。息子のイヤイヤ期もあり、亡くなった親友の誕生日で寂しさを感じている。どうしたらいいか悩んでいます。

すみません、ただの愚痴かもです。

なんだか最近とても孤独でやる気が起きません。

旦那に話したいことがあったのですが、結婚してからいくら話しても反応をしないことの多い人で疲れます。
話してもただ私を見つめてるんです。
本人曰く聞いてるつもりらしいのですが、うんも言わず頷くこともしないのでそもそも耳に入ってるかわからず、「聞いてるのかわからない!何でもいいから反応して!」といつも私がキレて喧嘩になります。
最近いい加減この人に話すと疲れるからと話すのは諦めたのですが、このコミュ障の主人とあと何十年生きていくのかと考えたらなんか一人で生きてる気がしてきました。

息子はイヤイヤ期に片足突っ込んでて、
要るのに首振る、手洗う洗わないで帰宅したら毎回10分ぐらい格闘するなどで、まだ慣れてなくて疲れてきてるのもあるかもしれません。
その息子は私が何も話せないパパが大好き。
パパが好きなのはいいことなのですが、なんか腹が立ちます。

極めつけに少し前、数年前に亡くなった親友の誕生日でした。
唯一無二の友達でもう二度と彼女のように何でも話せる友達には会えないと思います。
気の合うママ友はいますが、やはり彼女との関係とは違いますら。
なんか寂しいという思いが強い時に彼女の誕生日がきたからか、今まで育児が忙しくて頻繁には考えていなかった彼女のことを思い出すと、
旦那はこんなだし、彼女はもうこの世にいないし、
すごくひとりぼっちな気がします。

こういう時ってどうしたらいいんですかね💦

コメント

麦夏ママ

おはようございます(^-^)

我が家の旦那もコミュ障です 笑
病気か?ってくらい
私はママ友居ません。

孤独だなって思ったりすることもあります。
我が子も家事育児不参加の旦那のことが大好きで なんだかなって思いますが、
これで 娘が旦那を嫌いだったら
旦那いる意味ないなって思ってしまいそうで… 笑笑😂💦

私には仲の良い友達いますが、
やっぱり1番は自分の姉と母です。

この先長い人生なので、後ろ向きな気持ちになったって良いと思います。

私の心が疲れて枯れきった時は
私は自分の気持ちに素直になってとにかくやらかしまくります。

暴飲暴食したり、家事せずひたすらねたり、
とにかくなんでも。
やりたいことやってやっぱりまだなにか引っかかったり 満たされない時
不思議と泣けてきます。

泣くだけ泣いて
なんて言うんでしょう… 荒れるだけ荒れて?

落ち着くと、 明日も明後日もとりあえずもうちょっと頑張ろうぜ私。 って気持ちになれたりします。

lynneさんも 沢山つかれているんだと思います。 沢山吐き出して ゆっくりしてくださね😉

• さき

さき

回答ありがとうございます😊

コミュ障の旦那って疲れますよね…
    なんか悩みごとをまともに聞いてもらった記憶が少なく、なんでこの人と結婚したんかなと後悔する時もあります。人間として感情が欠落してるのかなと思ったり、ゲームのし過ぎで(ゲーム好きとかいうレベルじゃなく、小学生あたりから学校以外ではゲームばかりしてきたらしいです)息子とゲーム以外はどうでもいいのかなとかいろいろ考えします。

うちは家事育児はすごく協力的ですが、全て息子のためなので、私いなくていいかなとすごく思います。もちろんそこまでなんでもやるわけではないので困りはすると思いますが、息子は私にたくさん拒否、旦那が同じことしたらすんなり受け入れるて感じでラブラブというか笑

お母様とお姉様が頼れて羨ましいです。母は精神疾患もちで、落ち込んで電話かけようもんなら向こうの話にされるか、落ち込んでることを怒られることが8割で、たまに優しい残りの2割がいつなのか見分けられないので電話するのも怖いです💦

今はとりあえず笑うこともできないのに、私の言うことすべて拒否する息子の相手をしなきゃいけないのが苦痛です…

そうですね。とりあえずできるだけ好きにしてみようと思います😊
    聞いてくださってありがとうございます!

• 2月13日