※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ。
子育て・グッズ

ベビーベッドとベビー布団の掃除頻度と方法、子どもの部屋の掃除頻度と方法について相談です。掃除方法を教えてください。

カテゴリーが違ったらすみません。

我が家はベビーベッドに寝かせています。
まだ使用し始めて数日ではありますが、毎日よく眠ってくれています。自分が産後の体調が良くなり始めたので、子どもが快適に過ごせるように子どもがいる部屋だけでも、毎日きちんと掃除をしようと思っています。

そこで質問です🙋🏻‍♀️!

①ベビーベッドもしくはベビー布団はどのくらいの頻度で掃除をしていましたか?また、どんな掃除の仕方をしていましたか?
②子どものいる部屋はどのくらいの頻度で掃除をしていましたか?また、どんな掃除の仕方をしていまだしてたか?

体調は良くなってきたとは言え、まだ産後1週間ほどしか経っておらず、今無理してあとに響かせたくないのであまりバタバタは動着たくないです。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦💦

コメント

のん+alpha

上の子のときは拭き掃除を義母が毎日してくれていましたが、今回同居ではなくて、里帰りもしないので、クイックルワイパーの除菌ウェットタイプでサッと。
お布団のカバーは週に一回は洗濯したいです。
でもパパにお願いするかも。
あと、新生児の間は汚れる頻度が高くて、上の子のときは自然と洗ってました。
うちはプラスに布団乾燥機を購入しました。
春もPM2.5とか怖いし。ダニ退治も出来るもの。
今のはコンパクトで取り扱いも簡単です。
でも10000円くらいはするので、無理しなくてもいいかもしれません。

• にゃあ。

にゃあ。

産後1ヶ月は里帰りするつもりだったのが、実家にいる兄がインフルにかかり里帰り中止になったので参考になります😭💗
    やっぱりクイックルワイパーですよね!ベッドの下とかは掃除機届かないのでそのつもりでした!
    ふむふむ。布団乾燥機はお祝いで貰えないかおねだりしてみます😂笑

ありがとうございました!

• 2月13日
初めてのママリ🔰

1週間に1回シーツと防水キルトパットを取り替えですね!

ただ、うちはオムツ替えもベビーベッドでするので、最初の頃は、ウンチ漏れる(ベッドに付く)、おしっこ飛ばされ、濡れる…⤵とかで、2日に1回は替えてたような笑

ベビー布団はレイコップかけたり、天日干ししたりです!
旦那の役目と化してます笑

• にゃあ。

にゃあ。

布団はやっぱり週1ですよね!

私もベビーベッドでオムツ替えしてます!オムツ替えシートを使ってるので下にはつきませんが、確かに漏れたりしてます😵💦

レイコップたまたま実家から貰ってあったので使ってみます!

• 2月13日
n

①うちはベッドでしたがベッドの上に
バスタオルやタオルケットを引いていました!バスタオルとかだと毎日とりかえられるし、洗えるので!

• にゃあ。

にゃあ。

そういうやり方もあるんですね🙄!

• 2月13日
ママリ

①汚れたらその都度ですが、
1週間に1回ペースで今も洗ってます💓
下の荷物入れれる所が
ホコリ溜まるので
週2回程ハンディモップ、
上の部分はお尻拭きで水拭きです!
(今は添い寝ですが掛け布団や
ベビーベッド類も同じペースで)

②毎日!
夜間旦那のいびきで起きたくないので
私と息子はリビングで寝てますが、
クイックルワイパーで床を掃除、
棚類ハンディモップで拭き、
カーペットはダイソンです!

ガッツリそうに見えて
サーっとしてます!

• にゃあ。

にゃあ。

皆さん大体同じペースですね!
    最低でも週1でやろうと思います👍🏻✨

ホコリはすぐ溜まりますもんね。毎日がベストですよね😣💦💦頑張ってみます💪🏻!

• 2月13日