※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
ココロ・悩み

出産が怖いけど、男の子が欲しい。夫も怖い思いしたくない。5ヶ月経ち、吹っ切れる日は来るでしょうか?

3人目、、男の子欲しいです😭
1人目促進剤で地獄を見て(過強陣痛)
2人目は自然で産めたけど、産んだ後数時間三途の川拝みました。(リアルです。)

欲しいけど、欲しくない。
出産が怖い、、、、
旦那も2人目の時に嫁を失いかけるような怖い思いしたくないからもういらないと言っています。けど欲しい、、、、
産後5ヶ月です。夫婦共にあの日の事が吹っ切れる事あるんでしょうか😭エピソードと共に教えて下さい🙏

コメント

国際mama.kao

私は、まだ一人息子ですが。
欲しいばかりじゃ、、
旦那さんの愛のある気持ちを受け止めてあげる事も大事じゃないかなって思います。
まだ産後五ヶ月。
ゆっくり、心身を休める時期じゃないかな⁉と思いますよ。

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    わかってます😞今すぐではなくいつか吹っ切れる事もあるのかなと思い皆さんの経験を聞きたくて質問させていただきました。

    • 2月13日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    死の1歩手前の出産。
    旦那さんの気持ちが良く分かります。
    まだ少し落ち着いてから、
    旦那さんにお話ししてみたりしたらどうですか⁉
    子供欲しいって気持ちは、
    凄く尊敬出来ます。
    でも、失う怖さを旦那さんも、
    目の当たりにしてるので。

    やはり、吹っ切れる時期がくるか。落ち着いて相談しても遅くないんだと思いますよ!

    • 2月13日
きらきら☆

私の体験ではないですが、友人は詳しく知らないですが大変な出産だったみたいで、娘さんが今3歳で二人目欲しいけど、もし産んで自分が死んで、娘さんを母無しにするくらいならもう子供は要らないって言ってました💦
やっぱり、自分の大切な人が目の前で死ぬかもしれない恐怖って相当なものですし、ぴーこさんが吹っ切れたとしても旦那さんが吹っ切れることはないような気がします…😓

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    やっぱりそうですかねー、、
    実際私もあの日の事思い出すとゾッとするしまだまだ吹っ切れてなくて、、けど子供は可愛いし、、って感じです😞

    • 2月13日
2児のママ

私1人目があと少し発見遅かったら死んでたみたいです😅
産前も悪阻、切迫早産で絶対安静でした。
産んですぐに手術になり、なんとか助かったのですが入院ものびて1ヶ月安静、1年くらい身体がもどらなかったです😩
なので2人目も躊躇してました。
主人も私が青白くなって手術室に運ばれるの見てるので私が死ぬくらいならもう子供諦めるといっていました。

でも将来的にどうしても息子に兄弟つくってあげたかったので1年経った時に話し合って私ががんばってみる!と妊活しました😊

2人目は促進剤で急激に進んで5時間で出産でした😳産後も1人目よりマシです😳

ぴーこさんが将来的にどうしても3人目が欲しいならご主人と話し合っていっていくのがいいかなと思います。
やっぱり時間と次無事に出産することでしか解決できないのかなと私は思います😭
出産前は本当に不安で分娩中1人目の激痛思い出して足が震えてふんばれなかったくらいです😅
それでも今回は母子ともに無事でした。

うちの主人なら産後5ヶ月ならまだ吹っ切れないかな😅
ぴーこさんのご主人もきっとまだ怖い思いがぬぐえないと思います。
大好きなぴーこさんを失うくらいなら次を作ろうなんて思えない気持ちわかります。
うちの主人も言ってました。

欲しいけど欲しくない。こわい。私もそんな気持ちでしたのでもう少しお時間たってから考えてみてはどうでしょうか😊