※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんママ
ファッション・コスメ

家事で水を使うのは今までも同じですが、子供ができてから哺乳瓶を洗う…

家事で水を使うのは今までも同じですが、
子供ができてから哺乳瓶を洗うため、水を使うことが多くなり、手が荒れてます。
あかぎれ

おすすめのハンドクリーム、もしくは薬用クリーム教えてください

コメント

ママリ

マニュアンのハンドクリームおすすめです🙌

オレンジ色のユースキンとか、メディカルクリーム系は夜寝る前につけてます!
家事水仕事を終えるたびに、ポンプ式の使いやすく、べたつかないものを使ってます☺️
お出かけ前はAesopです💗安くないけどこれが一番あかぎれが治る気がします!

かーぷ

同じです😭超痛いですよね😭

ヒルドイドです!
皮膚科で処方してもらうものです!
手荒れはとにかく保湿!だそうです!

kokoro

わたしはゴム手袋をするようになってから手荒れがなくなりました!!

もこまろ

ベビーワセリン、おすすめです⭐️
塗ってからしばらくはベタベタするので苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、その分保湿力も高いですし、赤ちゃんの唇にも使えるものなので、お子さんのお世話をする時も安心ですよ!
あとはヒルドイドの成分と同配合のヘパソフトやHPクリームあたりは薬局でも買えるのでおススメです❤️
水作業や洗剤で手の脂が流れてしまったあと、こまめに塗り直すと治りやすくなります。お大事にしてくださいね!

いちご大福ちゃん

アベンヌのハンドクリームオススメです❤️

ネイリストの友人が、薬品で荒れた手がなおるのはアベンヌだけ!
と言ってました😊