※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が抱っこでしか寝ない。同じ経験の方いますか?寝るようになった方法を教えてください。

1歳2ヶ月の息子がいます!
未だに抱っこで寝かしつけ以外絶対寝ません!
寝落ちとか絶対なく、周りの子がそのまま寝てるのを見るとうらやまし〜と思ってしまいます😂
同じ境遇の方や同じ境遇だった方いますか?
以前はそうだったけど、今は寝てくれるよーて方がいましたら、どうしてそうなったのか聞かせてほしいです♡

コメント

結優

うちは今でもおっぱいがないと寝ません。卒乳とか彼の辞書には載ってないみたいです(-_-;)

そのまま寝てくれるなんて夢のまた夢です(T_T)

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

返信ありがとうございます♡
    おっぱい大好きなんですね!
    同じ月齢で同じ境遇の方がいてホッとしました😄

• 2月12日
ちむさん٩(Ü*)۶

断乳の時に抱っこじゃなく
一緒に横で添い寝でやってからは
抱っこやおっぱいなしで寝ますよ☺️👍

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

11ヶ月のときに断乳したのですが、そのときに抱っこしてたから慣れちゃったのかもです😂
    添い寝したら、すぐに寝ることを理解してくれますか?♡

• 2月12日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

断乳の時に抱っこで寝かしつけると
    抱っこ=寝る に変わるので
    そのせいだと思います😖💧💧
    寝るよ!ねんね!って添い寝すると理解しますよ٩(Ü*)۶

• 2月12日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

絶対そうなっちゃってますね😂
    少しずつでも添い寝で寝てくれるように、繰り返してみます!

• 2月12日
みーちゃん

おっぱい星人だった息子は2歳過ぎまでおっぱい飲みながらじゃないと寝ませんでした( ;∀;)そろそろ本気でやめないと大変だっ!っと思って断乳したら今度は抱っこじゃないと寝なくなり、3才過ぎてようやく背中トントンで寝てくれるようになりました(^^;

4才になり、トントンもいらなくなってきて、なんだか寂しいような
そんな成長が嬉しいような。複雑です(^^;

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

求められなくなると、それはそれで寂しいものなんですね!
    背中トントンで寝るようになったキッカケとかはあったんですか?

• 2月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

特にきっかけとかはなく、抱っこしながらトントンもしてたので、それでかな?って感じです(^^;アドバイスになってなくてすみません( ;∀;)

• 2月12日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

うちも抱っこしながらトントンしてるんで、もしかしたらいつかは抱っこなしでも寝てくれるようになりますかね😂
    いやいや!参考になりました!^ ^
    ありがとうございます!

• 2月12日
ヨンミリ

うちもずっと抱っこです。
先月、無事に卒乳できて、それからは朝まで寝てくれるようになり、夜中起きてもギュッてしながらトントンすると寝てくれるようになって、だいぶ楽になりました。
でも寝かしつけは抱っこ…。
布団に行き、一緒にゴロンしても歩いたりベッドの横にある抱き枕で遊んだりです。
なので、抱っこ紐に入れちゃいます。
15~30分ぐらいで寝るので、動き回られたり、遊んで元気にされるより、抱っこの方が楽と思っちゃいます💦

抱っこ紐入れても私にまとわりついたり、ギュッてしないと機嫌悪いので、ゴロンして抱き合う形で寝れないか模索中です!

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

同じ境遇の方がいて嬉しいです!
    うちも夜中起きたりしてもトントンで寝てくれるのに、寝かしつけは抱っこじゃないと。。
    お互いいい方向にいくといいですね😊
    私もいろいろ模索してみます!

• 2月12日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

同じですね!
    1歳2ヶ月になっても抱っこな子なんているのかな、寝かしつけ習慣間違えたかなって落ち込むこともあります💧
    でもこれが娘に合う形なんだ、この1年もたくさん変化したし、ねんねで寝れる日もいつか来るって気楽にいこうって1歳になった時に思いました💦
    抱っこ抱っこの時期なんて今だけだし❤️ってちっちゃい体を堪能できるのも今だけだって前向きに😊

• 2月13日
Miu

1才2ヶ月で断乳してから抱っこ紐で寝かし付け最近は布団に寝てオルゴールを聞きながらトントンしてり手をにぎにぎしたりして寝る事が多くなってきました
やっとな感じです
でも最近夜中4,5回起きて泣きながらママ抱っこーと立ち上がって抱っこ寝かせるの繰り返しです
寝る前も朝起きてからもパパとベッタリなのに寝かしつけはパパを全力拒否です
ちなみにお昼寝は未だに抱っこ紐です
これも最近着地が上手く行かなかったり直ぐに起きて泣きながらママ抱っこーです。今日は結局2時間抱っことおんぶでした

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

今日もお疲れ様でした!
    2歳でもやっぱり抱っこがいい子もいるんですね!
    その子その子で違うから仕方ないと思いつつも、大きくなって重いのでちょっと大変ですよね😂
    オルゴールうちも聴かせてみます♡

• 2月12日