※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

夜中断乳する際、寝かしつけのミルクも辞めて大丈夫ですか?夜中の授乳をやめると急に変わりすぎるでしょうか?朝の授乳の時刻は何時から良いでしょうか?

明日から夜中断乳しようと思っています!
寝かしつけにミルクを200ミリあげていたんですがそれもやめた方がいいのでしょうか?
夜中は4回から5回くらい起きます。
その度に授乳していたのですが、その授乳を全部やめて寝かしつけのミルクも辞めるとなると急に変わりすぎですか?
寝かしつけのミルク200はあげても大丈夫でしょうか?
夜中断乳する時は朝は何時なら授乳していいのでしょうか?

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

夜の200を最後にして夜中の起きた時にあげるのをやめたらいいと思います!

朝は7時とかいつも朝起きる時間でいいと思います✩

  • にゃ

    にゃ

    夜の200はいいんですね!
    安心しました!
    ミルク飲むと胃が活発になって眠りを浅くするみたいなことを聞いたので心配になって💦

    • 2月12日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    いいです!
    1日の最後のミルクって覚えさせます!

    そうなんですか?初めてききました!

    慣れるまで大変ですが頑張ってください!

    • 2月13日
  • にゃ

    にゃ

    いいんですね!
    わかりました!
    今日から実践します!優しく教えて下さりありがとうございます!

    • 2月13日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    頑張ってください(*ºчº*)

    • 2月13日
  • にゃ

    にゃ

    ありがとうございました♡

    • 2月14日
しずかmama

寝かしつけのミルクは1歳頃まであっても問題ないと思います!夜中の授乳のみを止めて、朝は起床する頃の授乳が良いと思います!うちの息子は毎日6:00起床だったのですが、10ヶ月で3回食だったので授乳なしで6:30~7:00に朝食+授乳でした!

  • にゃ

    にゃ

    1歳まであげていいんですね!
    フォローアップとか出なく普通のミルクのままでいいですかね?

    そのまま朝食と同時にミルクですね!私もそのスタンスでいきます!

    • 2月12日
  • しずかmama

    しずかmama

    私も9ヶ月からフォローアップミルクかと思って使っていたのですが、10ヶ月健診の時に保健師さんに、成長に問題がないなら普通のミルクの方が良いよと言われ、1歳まで普通のミルクを使っていました。1歳の誕生日からは、寝る前に牛乳を飲ませ、1歳2ヶ月の時からは寝る前は水のみに変えました!

    • 2月12日
  • にゃ

    にゃ

    そうなんですね!
    安心しました!ミルク買ってしまったので☺️
    牛乳と水に段階を重ねていくんですね!
    参考になります!ありがとうございます⭐️

    • 2月13日
  • しずかmama

    しずかmama

    いつまでも寝る前にミルクや牛乳を飲ませていたら、クセになるらしいです!それを飲まないと眠れない、と。また、虫歯の心配もあるので、ある程度になったら水のみにしました(*´ω`*)牛乳は朝やおやつの時間にしています♪

    • 2月13日
  • にゃ

    にゃ

    水で我慢してくれたらいいんですけどね、月齢が進んだらそういうことも視野に入れて行きたいと思います!ありがとうございました!

    • 2月14日
すー

寝かしつけのミルクはあげていいと思います♬朝はいつも起きて飲む時間でいいですよ*\(๑• ₃ •๑)*
頑張ってください(•◡•〟)

  • にゃ

    にゃ

    ありがとうございます!
    頑張ります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)いまから不安ですけど😭すーさんは断乳いつされましたか?

    • 2月12日
  • すー

    すー

    8ヶ月の末です!
    3日間は泣きましたが、4日目からはねてくれるようになりましたよ♬
    ただ、旦那の協力必須でした!私だとおっぱいの匂いするみたいで。。

    • 2月13日
  • にゃ

    にゃ

    そうですよね、旦那が協力してくれたらいいんですけど😢
    旦那さんがだっこしたりするとどのくらいで寝ましたか?

    • 2月13日