※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*りこ*
子育て・グッズ

赤ちゃんの健康について携帯の電磁波が影響する可能性について心配しています。赤ちゃんに影響があるかどうか気になりますか?

生後13日の子どもがいます。
妊娠中、出産後の入院中から今まで何も気にせずに赤ちゃんのすぐ近くや抱っこしながら携帯をいじってきました。

赤ちゃんの近くで携帯を使うと携帯から出る電磁波が赤ちゃんの脳に悪影響を与えるということを今更ながら知り、とても後悔しています、、。

これからは、なるべく赤ちゃんから離れたところで携帯を使用しようとは思いますが、新生児のうちは特に影響を受けやすいとネットで書いてあることもあり、この十数日の使用で既に赤ちゃんに何らかの影響があったら、、と心配です。。

皆さんは日頃、携帯の電磁波など気にして赤ちゃんのお世話をされていますか?

また、子どもが何歳頃まで特に注意し、何歳頃から普通に使用していますか?

コメント

紅一点ママ

偉いですね、、
そんなこと気にもしてなかったです!
赤ちゃん愛されてますねっ。。♡

でも電磁波って
テレビとかホットカーペットからとか出てるんじゃなかったかな?

私はそれより緊急以外は
スマホをいじりながら
おっぱいや抱っこは
あんまりしません。
こんなスキンシップできる時間なんて
いつか無くなるし、
子供と向き合いたいから♪*

またスマホはあんまり
見せたくないです。
ブルーライトが気になりますので…

参考になる答えができなくて
ごめんなさい。。