※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
その他の疑問

7ヶ月の娘が今朝38度超えの熱を出し昼間には39度を越えてしまい近くの休…

7ヶ月の娘が今朝38度超えの熱を出し
昼間には39度を越えてしまい
近くの休日夜間診療をやっている病院が19時~診察開始だったので先程診察を受けに行ってきました。
突発かインフルエンザか判断が難しいみたいで
一応インフルの検査は陰性。
再検査をした方がいいとは特に言われず
突発の可能性が高いから~ 云々 との説明を受けました。

明日朝イチでもう1度小児科にかかろうとは思っているのですが、帰宅後解熱剤を飲ませてと言われ
(診察前の検温で38.9度)
その解熱剤が38.5度以上の時に飲ませるもので
帰宅後飲ませたのですが 薬の準備をしている時に
母が熱を再度計っていたようで
「37.0度だったよ熱下がってるじゃん」と…

解熱剤は38.5度以上の時に飲ませるものなのに
37.0度(平熱36.8~37.3くらい)の状態で飲ませてしまいました…

低体温になってしまったりするのでしょうか?不安です。

解熱鎮痛剤の名前は カロナールです

コメント

おかーちゃん

カロナールなら比較的優しいお薬なので大丈夫だと思いますよ😊
坐薬とかであれば強いので、38.6℃以上でぐったりしている時だけって言われました ´ω` )/

  • sally

    sally

    回答とても早くて助かりました(T_T)
    ありがとうございます🙇💕

    • 2月12日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    息子も2週間ほどまえに
    突発性発疹になったばかりで💦
    高熱出ると心配なりますよね😢
    明日の朝には娘さんも元気になってるといいですね😇💖

    • 2月12日
  • sally

    sally

    もう朝は36.0でケロッとしてましたしむしろ夜からめっちゃご機嫌でこっちが焦りましたㆆ﹏ㆆ笑

    もう1度小児科でインフル検査したのですがやはり陰性だったので突発か風邪みたいです。ありがとうございました(T_T)

    • 2月13日
えまっこ

大丈夫ですよ^ ^
カロナール等の解熱剤は、熱だけじゃなく頭痛や痛み止めとしても使えるものなので37.0度で飲んでも低体温になることはないです☺️
お子さん心配ですね💦うちもこの間熱出して同じ感じでした💦
お大事にしてください。

  • sally

    sally

    カロナールって頭痛薬妊婦の時に出された気がする~と思ってました!!

    そうなんですね良かったです😭
    その後特に低体温になってしまったとかいう様子もなかったので大丈夫でした!
    本人はもう熱も下がって元気です(、´▿`)、ありがとうございます(T_T)💗

    • 2月13日