※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。⛄️💖
家族・旦那

旦那さんがすぐ不機嫌になるという方、どのように対処してますか?うちの…

旦那さんがすぐ不機嫌になるという方、どのように対処してますか?

うちの旦那は、気に入らないことがあるとすぐキレます…。
暴力はありませんが、理由も言わずずっとだんまり。
今日も夜から何故かキレてて、私とも子供とも一言も話さず寝てしまいました。(朝早いので寝るのが早いんです)

不機嫌な時に理由を聞いても、火に油かなーと思い、今日はスルーして後で冷静に聞こうかと思ってます。

今まではスルーするようにしてましたが、しょっちゅう意味も分からず不機嫌になられるのは本当にストレスで…
家事も育児もよくやってくれるし、普段は良い旦那だと思うんですが、これから何十年も旦那の感情に振り回されるのはウンザリなので、改めてちゃんと直して欲しいと言おうかと思ってます。
子供にも悪影響だと思うので。

元々の性格なんで、やっぱり直らないですかね…💧
こっちが我慢してスルーするしか無いんでしょうか。

同じような旦那さんをお持ちの方、うまく付き合って行く方法を教えてください(>_<)

コメント

うたまろ

うちも短気です…
言い合いになるときはまだ良いんですけど、出ていったり、黙ったり…
そんなことで怒る!?と
何回も喧嘩しました。
が、その都度、喧嘩やめよ。とか
黙りこくるんはなし!とか
何回も何回も重ねて
今ではイラっとしても
顔はすごく引きつってますが
話題を変えようと努力してくれてます笑
それがまた面白い🤣
でもその後褒めますね。
我慢してくれたね、顔めっちゃ引きつってたけど、変わってくれてる!
ありがとう😊って。
そしたら喧嘩なくなっていきました。

  • クッキー

    クッキー

    横ですが
    めっちゃできた妻ですね!
    わたしはそうなれない😫
    えらすぎます。。
    できた方です😌

    • 2月12日
  • うたまろ

    うたまろ

    子どもいなければ
    もう私が出ていってます笑
    でも、なるべく親の性格の都合での
    離婚は避けたいので必死です笑
    褒めていただき嬉しいです😆

    • 2月12日
  • クッキー

    クッキー

    こどものために女神になるのですね!
    見習います❗❗❗😌😫

    • 2月12日
  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    コメントありがとうございます✨

    mahoさんもコメントされてるように、ほんと凄いです!
    旦那さんも頑張ってくれてますね!
    羨ましい( ;∀;)

    やっぱりその都度言ったほうが良いんですね。
    スルースキルを身につけるのが一番かと思ってましたが、なかなかそうもいかず…
    二人だけならともかく、子供もいるし、やっぱり旦那に変わってもらわなきゃですよね。

    喧嘩は気力も体力もいるし疲れるけど、頑張って言うようにしてみます(>_<)

    • 2月12日
  • うたまろ

    うたまろ

    育児も家事も大変なのに
    向き合うのは本当に面倒です。
    怒りがピークになり
    離婚!とか言われたことあります。
    そんなことで!?
    あ、そう、好きにしたら!と
    小さい理由ならほっておきます。
    ほとぼり冷めたら謝ってくるので
    離婚てワードは厳禁!と
    何回もいいました…ほんと疲れます。
    私も短気な方なので
    ギャーギャーとお互いうるさいですが
    何回もぶつかり合うと
    お互い角がとれてきます笑

    旦那が我慢してくれる姿をみると
    私もココ悪いところあるな…
    なおさなきゃ!
    今日はご飯好きなものにしてあげよう。
    マッサージしてあげよう。
    と思えます。

    せっかくなら楽しい毎日
    楽しい家族にしたい!
    ほんとそれだけのことだからこそ
    その為な何回も話し合う方が
    良いと思います。

    いっそ、ATMだと思って
    仮面夫婦という形もあるかと思いますが
    本当にそれが一番いい形では
    私はなかったので
    お互い気持ちよく過ごせるように
    話し合い理解してもらう、理解してあげる。てことを心がけてます。

    • 2月12日
  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    本当に面倒ですよね(>_<)
    離婚というワードまで出るかもなんですね…ほんと怖いです…💦

    夫婦円満の秘訣は、何でも言い合うことって言いますもんね。
    我慢して限界が来て、爆発したら一番ダメですもんね…
    普段は仲が良いので、それだけ直してもらって、仮面夫婦は避けたいです!

    ちゃんと話して、私の気持ちを分かってもらって、相手の気持ちもなるべく理解してあげるように努めたいです!
    変わってくれたら、こちらもその分、優しく出来そうですね^ ^
    私もそうなりたいです✨

    ちなみに、今日は言えなかったので、明日LINEで気持ちを伝えようかと思ってるんですが…
    今後は、LINEより不機嫌真っ最中の時に、面と向かって話した方が良いですかね?
    シカトされそうな気もしますが…´д` ;

    • 2月12日
とも母ちゃん

うちの夫も機嫌が悪くなるとダンマリになります😩
何が地雷なのか分からなくて、本当に嫌な空気で逃げ出したくなります💦
お気持ち分かります!!

私も冷静な時に「あの時なんで怒ってたの?私、何か気にさわることしちゃった?」と聞いてみても
「別に、そんなことないよ」と返され迷宮入りです😭

仕事に行った後に「気をつけて行ってらっしゃい」のLINEする日課なんですけど、その時にLINEできいたらサラっと教えてくれたこともあります💦

夫の操縦は難しいです😂

  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    コメントありがとうございます✨

    気持ち分かってもらえて嬉しいです( ´;ω;` )
    ほんと嫌になりますよね…
    ただでさえ育児で疲れてるのに、何故に旦那の顔色まで窺わなきゃいけないのか…💧

    そうそう、聞いても「別に」とか言われそうで今日は聞かなかったんです´д` ;
    言うほどのことじゃないなら、そんなに態度に出すなよって感じですよね…笑

    あたしも明日、LINEで聞いてみようと思います!
    そして、その態度がどれだけストレスになってるかも改めて伝えようと思います…

    操縦出来ないですよね💦
    お互い苦労しますが、頑張りましょう(>_<)

    • 2月12日
ようこ

主人と似ています。子どもが生まれて、このままではいけないと思い怖かったですが、一度大喧嘩覚悟で言い合いました。お互いキレまくりの言い合いになりましたが、最後は"子供に悪影響、少しでも変えてもらえないのであれば実家帰ります"といいうと、ほんの少しずつですが意識しているようです😅
ドキドキしますが、こちらも人生かかっていますのでこちらも本気です‼‼😭
うちの主人には効き目がありましたが…どうでしょうか(>_<)

  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    コメントありがとうございます✨

    言うの怖いですよね…
    意を決して伝えたの、凄いです!

    そうですよね、人生かかってますもんね…
    多分、あっちはそれほど大きな問題だと思ってないんでしょうね。
    それくらいの勢いで、改めて真剣に伝えないと、分かってもらえないかもですね。

    見習って、頑張って伝えてみます!(>_<)

    • 2月12日
あおまいか

うわ、そっくり!なんなら今絶賛不機嫌中の3日目ですよ(笑)
仕事で嫌なことがあった、お金がない、パチンコ負けた、いちいちあからさまな不機嫌で本当に腹が立ちます。
が、関わったところで機嫌が良くなるわけでもないので無視です。少なくとも私が何かすることはないので謝ることもないから、理由に興味もないのでひたすら無視!
でも今回明らかに子供にまで冷たいので、ものすごいムカつきます。上の子はもうわかるから、あんまり話しかけないようにしてみてるのもかわいそう。下の子は無邪気に話しかけるのに、投げやり。そのくせ買い物とか一応ついてくるんですよね~💦来るなら普通にしろよ、と言いたかった!
心底あきれてるし、そういうところは軽蔑すらしてます。うまく付き合っていく方法はないけど、そういう時は心の中で「ばーかばーか」「くず」って思ってます。

  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    コメントありがとうございます✨

    同じですねー( ;∀;)
    ほんと嫌になりますよね…
    そして三日目!長すぎ!💦

    うちも私には関係ないことでもあからさまに不機嫌になります。
    休みの最終日は大体、不機嫌です…
    同じく仕事で嫌なことがあった、店に行ったら周りがうるさい、お腹が空いてる、暑い寒い、など…子供か!笑
    旅行に行ってもそんな感じで不機嫌だと、せっかく旅行に行ったのに楽しもうと思わないのかな?と悲しくなります…。

    まあ、私が原因の場合もあるので、今回はどうなのか一応聞いてみようかな?とは思ってますが…。
    本人曰く、前より丸くなった…とのことですが、全然です💦
    イラっとしても、八つ当たりはやめてほしいですよね´д`

    お子さんにまで冷たいのは本当にムカつきますね!
    うちはまだ小さいから分からないと思ってるんだろうけど…やっぱり雰囲気は感じ取りますよね(>_<)
    子供のためにも、直して欲しいって改めて言ってみます!

    • 2月12日
るりり

言いたい事は言う性格ですが、自分の為に我慢したり、文句、挙げ足いわれないように家事育児頑張っています。

我慢の限界で、昨夜たくさん思いをラインしました。
怒るではなく、私がおかしいんだと😂
たくさん謝って謝って…
そしたら今日はとても、かなり、良い旦那でした態度も家事も。
きっとまた元に戻ります。
私は、今回本当に限界で、落ち着いたら出ていくと言いました。

疲れます。
胃も痛いです。
産後うつ気味以来、久々に精神的に参ってます。

  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    コメントありがとうございます✨

    私より、お辛そうですね…大丈夫ですか?(>_<)
    ほんと疲れますよね、分かります…。

    LINEで伝えたんですね!
    るりりさんがおかしいって言ってきたんですか?
    家事育児、頑張ってるのに(>_<)
    でも、解ってくれて、今日は良い旦那さんで良かったですね。
    一時的じゃないと良いですが…。

    ただでさえ家事育児で大変なのに、余計なことで疲れたく無いですよね( ´;ω;` )
    お互い、うまくストレス発散していきましょう💦

    • 2月12日
  • るりり

    るりり

    いえ、私が間違ってた、私が悪いんだねパターンで責めました🤣

    初めての試みでした。

    私は文句言わせないように頑張っています!😂
    でも、だからこそ旦那に腹が立つのかなと思って。
    毎日毎日、電気つけっぱ、歯磨きせず寝落ち。➕洗濯機回すと言っていて回さない。その連続😂

    寝落ちないと約束した日に、寝落ち。

    些細なことかもしれませんが、毎日だと…他の我慢も合わさって…😓

    家事育児、想像以上にハードですね😂
    はい❗️うまく発散しましょ😃

    ちなみにうちも、機嫌悪くなると、態度でわかります。最近言葉でもいってきやがります💢

    平和がいいなぁ~😆

    • 2月12日
  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    なるほど、そういうことですね!
    ちょうど今、長文LINEの内容を考えてたとこです💦
    伝えたいことを伝えつつ、ヘビー過ぎないよう言葉を選んでるんですが…そのパターン効果的かも!
    参考にさせていただきます✨

    分かります!
    うちも電気もエアコンもつけっぱでリビングで寝落ち…変な時間に起き出して、朝にベッドに移動してまた寝る…。
    疲れも取れないし電気代もったいないし、イライラします( ;∀;)
    積み重なるとほんと、いい加減にしてよ!ってなりますよね´д` ;

    こっちはストレスたまっててもなるべく態度に出さないようにしてるのに、お構いなしにあからさまに態度に出して来るのムカつきますよね💢
    でも、だんまりよりは言って来る方が、まだマシな気がします。
    だんまりはタチ悪いです💦

    ほんと平和が一番ですね…( ;∀;)

    • 2月12日
  • るりり

    るりり

    基本だんまりです。
    最近、だんまりか言うか。
    いっても、筋通ってません。
    厄介です。

    いつまで良い旦那が続くか…😓
    お弁当作りませんでした。
    頑張るのやめる宣言したので。
    お金あるだけ使うから頑張ってたのに。
    なんにも言わなかったら、行く末は、破産して離婚パターンかな😂と考えてしまいました

    うまくラインで伝わりますように~😆‼️

    • 2月12日
  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    さっき、LINEしてみました!
    アドバイスどおり、謝罪から入ってみました笑
    でも言いたいことは言いました!
    反応が怖いです( ;∀;)

    やっぱ基本はだんまりなんですね。
    筋通ってない口撃も厄介ですね💧

    頑張るのやめる宣言したんですね!
    こっちが頑張ってても向こうが応じてくれないとイラッとするし、一旦頑張るのやめて、るりりさんの有り難みが分かれば良いですね。

    お互い、旦那に気持ちを分かってもらって、少しでも改心してくれますように😭

    • 2月13日
  • るりり

    るりり

    ラインの反応、どうですかね??

    私にまで優しいコメントありがとうございます😢

    旦那に昨夜も病みラインしました😂
    今朝、寝ていると部屋の扉が少し空いたのに気付いて、旦那謝りに来ました。
    いつまでつづくかわかりませんが。
    そして今夜職場飲み会、明日はこどもと二人きりからの木曜病院です💪

    しばらくはこどもだけに集中して過ぎそうです🤣

    • 2月13日
  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    いえいえ、こちらこそ似た境遇の方とお話出来て嬉しいです^ ^

    LINEで謝ってくれました!
    疲れてて余裕が無かった、とのことでした。
    今日も帰ってくるの遅かったし、疲れてるのは分かるけど、だからといって八つ当たりするなよ…って感じですけどね😓

    そちらも旦那さん、謝ってくれたんですね!
    うちもいつまで続くか…って感じです💧
    次回またされたら、今度はキレようかと思います💢

    暫くお子さんに集中出来そうで良かったですね✨
    可愛いお子さんに癒されて下さい♡
    私も我が子に癒されます笑

    • 2月13日
  • るりり

    るりり

    お互いとりあえず一件落着ですね😂
    はい❗️
    お互い幸せ気分に浸りましょー♥️
    おやすみなさい😌🌃💤

    • 2月13日
  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    ですね✨
    アドバイスありがとうございました💕

    うちは、今日も帰って来るなり若干不機嫌だったので、ちゃんと分かってるのか微妙なとこですが…😓
    感情のコートロールが下手なんでしょうね💧
    まあ、とりあえず様子見ます笑
    おやすみなさい⭐💤

    • 2月13日