※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo*mama
家族・旦那

子どもの体調についてです。1週間程前から子どもが咳をし始め、熱もなく…

子どもの体調についてです。

1週間程前から子どもが咳をし始め、熱もなく食欲もあるので、少し様子をみようと市販の咳止めシロップを飲ませています。
しかし、なかなか治らず、鼻水も少し出るようになっています😣
そして、3日ほど前から私も喉の痛みと咳が出るようになりました💦

旦那の職場でインフルエンザが流行っているらしく、旦那も土曜日に体調不良(微熱でしたが)で仕事を休んでいるので、もしかしたら…と思うのですが…。
熱もない状態で病院行ってもインフルエンザの検査ってしてもらえるのでしようか??
逆に菌をもらったりして危険ですか?

私が2/20に帝王切開で出産するので、それまでに治してあげたいのですが、どうするのがいいでしょうか?

コメント

りょうか

熱なくても疑いがあればインフルエンザの検査してもらえると思います。
妊婦や6ヶ月以上のお子さんであれば予防としてタミフル処方されることあるので、希望すればもらえると思います。

• ryo*mama

ryo*mama

そうなんですね!
    心配なので明日受診しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
  • りょうか

りょうか

1時間に1回、一口の水かお茶飲むようにしたら感染を予防できるそうです。

• 2月12日