※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだちゃん
妊娠・出産

34週の初妊婦です。胎動が少なく心拍は確認できました。病院に連絡すべきか不安です。

今日で34wに入った初妊婦です。
実は最近殆ど胎動を感じる時間がなく、今日は全くと言っていいほど胎動を感じなかったので、不安になりAngelSoundsで心拍を確認したのですが、胎動は感じなくても心拍が確認できれば、取り敢えずは安心してもいいのでしょうか?
それとも、病院に連絡を入れた方がいいのでしょうか?
なにぶん初めての経験なので分からず、過去の事もあるのでどうしても少しの事でも不安になってしまいます。
どうか、お答えを頂戴したく思います。

コメント

わーまま

初めてだったら
心配ですよね😰😰😰😰
連絡入れた方がいいと思います✨

• こだちゃん

こだちゃん

早くにお返事いただきありがとうございます😂
    そうですね。
    病院に連絡してみます。

• 9月20日
まいてぃ☆

私は5日間くらい胎動感じない時もありました。不安でしたが、健診で問題ないと分かって安心しました。赤ちゃんの位置によるのかな、と思います。

• こだちゃん

こだちゃん

お返事頂いていたのに、此方の返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    そうなんですね。
    実は昨日も胎動を感じなかったので、病院に連絡して行ってみたら、赤ちゃんNSTやったら元気でした!
    やっぱり赤ちゃんの位置なんですかね😅
    遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました(*--)(*__)ペコリ

• 9月22日
雷注意

私も同じようなことがありました。
全く胎動は感じないけど、心音は元気…

一応病院に電話して、状況を伝えたところ「心音があるのと胎児が元気なのかどうかは全く別の話です」と言われ、即病院でNSTでした。

やはり病院に連絡された方がいいと思います。

• こだちゃん

こだちゃん

はっち28号さん、お返事頂いていたのに、此方の返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

私はやっぱり昨日も胎動を感じなかったので、病院に連絡して行ってみたら、赤ちゃんNSTしたら元気と言われました。

とても安心しました。
    今度こそ自分の赤ちゃんをこの手に抱きたいので、これからは少しでも心配な点があれば、病院に連絡してみようと思います。
    どうもありがとうございました(*--)(*__)ペコリ

• 9月22日