※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃちび
妊娠・出産

授乳時間が1時間以上かかり、乳首が合っていない可能性があると思っています。哺乳瓶を変える必要があるかもしれません。おすすめの哺乳瓶はありますか?

完ミで育ててるママさんで
授乳時間が1時間以上かかってる方いますか?

生後11日目になる男の子育ててます。
今ミルクの量は80㎖なんですが
飲み終わるまで1時間。
下手したら途中で寝てしまい40㎖しか飲まない時もあります。

乳首があっていないのでしょうか?
哺乳瓶は母乳相談室を使ってます。

生まれて最初の一週間は寝てしまっても
30分くらいで飲み終わってたんですが。

乳首変えた方がいいのでしょうか。

ちなみに母乳相談室は別売りの乳首がないので
今の乳首のサイズは調べたところSSサイズでした。

乳首かえるなら哺乳瓶ごと変えることになりそうなのでおすすめの哺乳瓶とかありますか?

コメント

fuyumama

今生後2ヶ月の娘を生後1ヶ月半の時から完ミで育ててます!
乳首替えるのがちょっと遅くなってしまい最近までSSサイズだったのですが、30分くらいで飲み終えてました!
Sサイズにしてからは15分くらいになりましたよ!ちなみに哺乳瓶はPigeonのを使ってます(*´꒳`*)
私の周りもPigeon使ってる人多いですよ♬

• あゃちび

あゃちび

やはり乳首のサイズがあっていないんですかね( ´・ω・`)
    5:30頃からあげて未だに飲み終わっていません(´;ω;`)
    やはり、Pigeonが安定ですよねヾ(●´∇`●)ノ

• 2月12日
長瀬

それは飲むのに時間かかりすぎですね…。
新生児の頃は10〜15分程で飲み干していました。
乳首があっていないと思います。
私はずっとpigeonの母乳実感がを使っていましたよ✨
おすすめです(^o^)丿

• あゃちび

あゃちび

やはり、いくらうとうとしながらとはいえかかりすぎですよね。
    量が少ないうちはそのくらいのペースだったんですが
    増えてから疲れちゃうのか
    寝てしまうのもあってそのくらいかかってしまいます!
    やはり乳首があっていない可能性のが高いですね( ´・ω・`)
    母乳実感気になってました!
    今乳首SSサイズなので母乳実感の哺乳瓶買ってみます!

• 2月12日
An。

母乳相談室は母乳を飲ませる訓練用哺乳瓶です。
なので乳首に形などが近く、他の哺乳瓶より吸い口も硬いし、ミルクが出にくく作られています。
赤ちゃんが口を大きくあけて動かし、強く吸わないといけないので赤ちゃんにとってはとても疲れる仕組みになってます👀✨
なので、新生児の赤ちゃんは疲れて途中で、寝てしまったりかなり飲むのに時間がかかる場合があります。
うちもそんな事多々でした!

完ミで母乳育児にする予定が無いなら変えた方が良いかもしれませんね🙌

私は母乳育児希望だったので、母乳相談室で、息子に訓練させて今ではほぼ母乳育児になりました🙌

• あゃちび

あゃちび

やはりそーですよねー😭
    吸いつきが強いので
    たぶん疲れちゃうんだと思います!
    母乳が出なくて
    完ミになったので😭
    哺乳瓶変えてみますー🙌
    詳しい情報長く書いていただいて分かりやすかったです💕✨

• 2月12日
のぶこ

同じく生後11日の女の子で母乳相談室使ってます☺️
母乳相談室は陥没乳首とかでも上手に吸えるよう訓練用の乳首だそうです。
80飲むのに1時間はかかりませんが、長い時だと30分超えたり途中で吸い疲れて半分くらい残して寝てしまう時もあります。
今はミルクと母乳混合ですが今後母乳だけにしたいので頑張って吸ってもらってました😢
ミルクだけでとのことでしたらもう少し飲みやすい物でもいいかもしれないですね😉♪

• あゃちび

あゃちび

おおー出産した日一緒ですね☺️
    感動😭
    やはり母乳相談室は母乳育児にいずれは切り替える前提の哺乳瓶なんですね🤔
    毎回それで心配になってきちゃって
    そして座って授乳してると
    腰に来ますよね😭
    完ミなので哺乳瓶変えてみます!

• 2月12日
ひろ

今後も完ミなら母乳相談室じゃない方が良いかもってことは皆さん書いてる通りなので、別の話を。
私はピジョンのスリムタイプと、母乳実感の両方を使ってます😊
この乳首じゃなきゃ飲めない!ってなると、何かあった時に困るかなぁと思って。
ちなみに授乳時間は10分程度になる乳首のサイズを選んできました。
ちなみに同じ理由で、ミルクも時々別の種類あげてます。
おかげで、どんな乳首でもミルクでも飲んでくれて助かります!
そんなやり方もありますよ👍

• あゃちび

あゃちび

勉強になります😭✨
    そーですよねいざって時に
    これじゃなきゃ飲まないじゃ困りますもんね🤔
    参考にさせていただきます💕

• 2月12日
san

うちんとこはピジョンで飲ませてるんですけど、0ヶ月から乳首かえる4ヶ月まで寝ながらのんで30分かかってました💦
4ヶ月から乳首をかえるとどんどん出て、はじめは逆に飲みづらくしてましたがやっと慣れて15分で飲めるようになりました🙌
それでも遅いかもですが💔
母乳相談室を使ったことないのでわかりませんが、違うものをつかってみてもいいかもしれませんね😀