※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
ココロ・悩み

自律神経失調症の疑いで病院受診を考えています。産後で吐き気や体調不良があり、産婦人科か心療内科か迷っています。友人の経験もあり、どちらを受診すべきか悩んでいます。

自律神経失調症の疑いありで
病院受診を考えているのですが
産後なので産婦人科を受診か
心療内科を受診か迷っています。

症状は吐き気、朝起きれない、常にだるい、座っているのに心臓バクバクになる、立ちくらみ、便秘or下痢です。
吐き気ありで生理も先月再開したのに今月こないので
妊娠かと疑いましたが、検査薬二回ともして陰性。
生理予定日前に子宮の方が歩く振動で響く感じ、子供が乗っかるとうっとなる張ってる感じがしました。

友人が産後一年で吐き気したので受診したら
子宮に胎盤が残っていたという経験を聞き
産婦人科を受診かとも思うんです。

自律神経失調症って、自己判断では難しいですよね?
周りからしたら怠け者としか見られないですよね…。

コメント

育児の中、自律神経失調症は辛いですよね。
私も朝起きれない、常にダルい、気分の浮き沈みが激しい、立ちくらみ、目眩などあり心療内科にかかりました。
自律神経失調症の症状は心療内科、子宮の方は婦人科で診て頂いた方がいいかと思います。

自律神経失調症は周りには分かりづらいと思います。
私も旦那に朝起きれなくて寝坊ばかりで怒鳴られた事があります。

心療内科に受診をしてもカウセリングと安定剤の服用になりますが、症状は楽になりますよ。

mama-

母乳あげているのでしたら一度産婦人科で相談してみてもいいと思います。
私はパニック持ちですが、妊娠時に産科でもお薬は出せるからと言われました。
病院にもよると思いますが…💦