※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

しんどいです。旦那は美容師給料も安いのに、コンテストなどの活動がす…


しんどいです。

旦那は美容師
給料も安いのに、コンテストなどの活動がすきで
でるのですが衣装代、カラー剤代、夜は深夜帰り
普通の営業でも帰ってくるのは9時過ぎ

それまで1人

2人を寝かしつけても1人起きれば1人も起きる



クリエイティブが大好きで、わかってあげたいんです、、

でも気持ちが付いていかなくていつも喧嘩になります。
正直このまま続けててもそのうち嫌われるんじゃないかって思います。

わかってあげられない自分が本当に嫌いだし
妻として最低だなって思います。

毎回大会終わるまでは憂鬱です。

美容師は美容師と結婚するべきなんだ
そんなことばかり思ってしまいます。

だったら、離婚した方が旦那のためなんじゃないか
そしたらいっぱい大会も出れるし大好きな飲みにも行ける

今のままじゃダメになりそうで怖いです。

私はどうしたらいいでしょう。

コメント

メリー

嫌いだったらあなたと結婚して子供作ったりしません。

休みの日は何してますか?
子供が大きくなってからだとかなり環境変わりますよ
その時期だと意思表示無理だしイライラがすごいと思いますが 2歳近くなるとめちゃくちゃ喋るし自分の好きなこと勝手にやって独り言喋りながら遊んでます。
そのうち上の自覚を持ってくれるから下の子の面倒を見てくれますから今より断然楽になります。

後、保育園やパートなどは考えてませんか?
自分の時間を持ってるとやっぱり楽だしその分頑張ろうとか思えますし・・。
旦那さんはあなたが子供を見てくれることいえことをしてくれることとても感謝してると思います。
また、あなたが投稿した文章、旦那さんにそのまま送って見てはどうですか?

ちゃんと考えてくれると思いますよ。

  • sa

    sa


    休みの日は普段買い物に行けないので買い出しなどに行ってます。

    あとは、旦那がお風呂行ったり等です。

    保育園は今は考えてません😔
    幼稚園からいれれたらって思ってます。
    仕事は秋ぐらいからできたらいいなって思ってました😔


    やはり、仕事だから仕方ないのでしょうか。

    • 2月11日
  • メリー

    メリー

    毎日21時とかに帰ってくるのは大変ですね。
    自分の時間 お風呂ご飯らもやると旦那さんは寝るのは何時になりますか?

    根本的なものを解消するなら
    職場の近くに引越しして移動時間を短くする

    くらいしか思いつきませんが厳しいでしょうか。

    その少ない給料であなたとその子供二人が衣食住をしているならやはり文句は言えないのではないでしょうか。
    転職するにしても何を?となると思います。

    美容師も独立するまで5年以上時間をかけないと独立出来ません。
    大体10年目あすだとも言われてますし…。

    芽が出るまで待ってみるのもいいと思いますよ、旦那さんを信じて。
    このコンテストで優勝したり実績があれば 今後の独立にも大きなプラスになりますし あなたは秋から働くのであれば 今は秋まで我慢して、でいいと思います。

    • 2月11日
  • sa

    sa


    寝るのは1時過ぎです。
    旦那は今8年目であと4年後5年後には
    地元に戻って独立する予定です。

    職場は徒歩で15分ほどの距離

    今は旦那を信じてあげることしかできないですね、、、

    • 2月12日
ゆっち

お二人の子育てを一人でされてるのは辛いですよね。
今日もお疲れさまです。

私は美容師の方と関わる事が多い仕事をしていたことがあって、クリエイティブとかを頑張ってる美容師さんをたくさん見てきました。
普段のサロンワークをしながら夜な夜な勉強だ、研修だ、練習だ、コンテストの準備ってほんと大変だなって見てて思いました。

私も子育てしてるのでsaさんの気持ちめっちゃ分かるんです。
が、頑張ってるご主人を応援してあげてほしい気持ちもあります。

でも子育ては二人でするもんですからね。
ある美容師さんは、朝だけは早く起きて(徹夜で寝てなくても)絶対みんなで朝ごはんを食べるようにしてる、(そして遊ぶ時間があったら遊ぶ)、休みの日は奥さんと子供最優先と言って、やられてる方いました。

旦那さんに朝やお休みの日だけでも
これやってほしいとか提案してみたら
どうでしょうか。
少しでも気持ちが楽になるといいですね。

長くなってすみません。

  • sa

    sa


    私も元々旦那のモデルをやってたこともあるので大変なのはわかるんです。
    でも、いざ1人ってなると余計普段より構えてしまって気持ちが付いていかなくなります。

    クリエイティブを見るのは私もすきです。
    ただ子供がまだ小さいそれだけなんです。
    素直に応援してあげれない自分が本当に嫌でしょうがないです、、

    • 2月12日
あやか

辛いですね😓😓
日々の過酷な育児をお察しします…
私も元美容師なのですが、本当美容師って朝から晩まで働きますよね(笑)
旦那様はsaさんの事を少しも考えて無いご様子ですか?
美容師って本当に夢のある職なので、売れるまでは地獄だし趣味の世界だし過酷だけど、売れるようになるとめっちゃ稼げるので、家族のために一生懸命になってくれてるんですかね?😂
私は他人ですが、やっぱり育児は大変だけど家族が離ればなれになる選択は選んで欲しくないと思ってしまいました…😭💦
お子さんのためにもsaさんのためにも…
何のアドバイスにもなってないけど、本当に毎日お疲れ様です🙇🙇
saさんの気持ちが少しでも楽になりますように😭!

  • sa

    sa


    本当に旦那は心が広い人なんです、、
    遊んでくれたり、すきなことして来ていいよって言われるんですがいざ出かけて帰ってくるとなにもできてない、、、
    だったら自分でやろうって思ってしまうんです。

    本当日々旦那には感謝しかないんですがこのことになると自分が自分でいられないので嫌です。

    • 2月12日
  • あやか

    あやか

    そうなんですね😭
    1人で溜め込み過ぎてしまってるんですね…
    育児を1人でやるなんて心も体も絶対病んでしまいます💦
    掃除洗濯物料理で手抜きは絶対必要だし、旦那さんにやって欲しい事が出来ないのであればパパが見ててくれている間は子供が無事ならそれでよし!と妥協してあげてもいいかも知れないです😌😌
    まぁ気持ち的にどうしても難しいのですが…(笑)
    とりあえず、気持ちをリセットするためにも一度遊びに行く、飲みに行く、とにかく寝る、買い物に行くなどの気分転換が必要だと思います🙌
    何だかんだまとまらない文章ですみません…🙇🙇

    • 2月12日
あんこ

私、美容師です😃

分かります!
コンテストの時って凄くお金かかるんですよね😂
私も出てた時は大出費でした💦😅

帰りも遅いですよね😭
うちのスタッフ(男)にも家庭持ちの子がいて、
「美容師の奥さんって旦那さんが帰り遅いから大変と思うよ!感謝しなきゃね😊」って私は言ってます。

本当に美容師の奥さまって凄いと思います!
仕事の理解がないとお付き合いも結婚も出来なかったと思うんです。

今はお子様も小さくて大変かもしれませんが、これからはもっと気持ちにも余裕が出てくるだろうし、
旦那さんもお仕事頑張って、お給料もまだまだ上がりますよ!🤗

思っていることは溜め込まないで、
旦那さんに伝えた方がいいと思いますよ☺️

  • sa

    sa


    出費が大きいと、心の余裕がなくなってくるんです。
    おまけに夜もいない
    大会終われば打ち上げ

    ため息しか出ません。

    旦那にちゃんと伝えて見ます。

    • 2月12日
らんらん

凄い気持ちわかります。

うちの主人も去年の夏まで美容師でした。

給料は安く、何年たっても上がらないのに、
ウィッグやコンテストなどの出費、ノルマ、
帰りは遅く不規則で育児家事は私1人でした。

沢山の葛藤がありましたが、去年の夏に転職しました。

もう本当に本当に辛かったです。主人も私も。
わかってて結婚したんですけど、本当大変でした。

転職してからは、規則的な時間になり、残業もほぼなし、あっても必ず残業代でます。ボーナスも。
お昼休みもちゃんとあり、外出も可能なため、毎日のお弁当のストレスもなくなりました。
日祝は必ず休みで助かります。

旦那さんは美容師という職業に具体的な夢を持ってるのでしょうか?

店長になりたい、自分の店を持ちたいなど。

もしそこまでなら、転職を勧めます(><)
すみません💦話がずれてしまい💦

今はお子さんも小さいですし、心身ともにお辛いと思います。

でも大きくなってきたら、パパが美容師さん〜っていうのとても自慢だと思います!

  • らんらん

    らんらん

    転職のくだり、ずれてますね💦すみません(><)

    前の方も仰ってますが、もし店を持って成功したらかなり儲かるとおもいます!
    自分なりに休日も決めて使えますし!!
    楽しくて夢のある職業だと思います!!

    あとちなみに私も美容系ですが、全然夫婦で美容系だからって、わかってあげられるとかはないですよ!
    気に病まないでくださいね(><)

    • 2月12日