※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんひろ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がモロー反射で寝ている間に動いて泣いてしまう悩みです。巻くのをやめて泣くか、巻いて伸びが出来ず泣くか悩んでいます。

2ヶ月の男の子を育てています。どうかアドバイスください。
モロー反射がひどい為バスタオル、おくるみを巻いて寝させているのですが、どうも伸びがしたいがために寝てるのにモゾモゾモゾモゾ動いて巻いてるから動けない為泣き出します😱😱💦
巻くのをやめてモロー反射で起きて泣くか…
巻いて伸びが出来ずに泣くか…。。。

コメント

riichan❁︎

うちもそれです😭
伸びが出来ず、イライラして泣いちゃうけど、反射もすごくて😭
一緒に寝てるので、私が手で抑えてます😭

• みんひろ

みんひろ

回答ありがとうございます😊
    一緒ですか😰⤵︎ほんまどうしたら…って思う毎日で😭⤵︎⤵︎
    私も一緒に寝てるんですけど、どうも難しいです😱

• 2月11日
ぷいぷい

どちらにせよ泣いちゃうなら巻くのをやめてあげた方がいいのかなと思います。
巻いて寝かせてた方が安心してぐっすり寝てくれる
とかなら巻いててもいいかもですが…モロー反射がひどいから巻いてるのは少しかわいそうかな…と。
どうすれば少しでも長く寝てくれるか試行錯誤してるのはすごく伝わってきますし、うちもそうだったので気持ちは分かりますが😭

• みんひろ

みんひろ

辞めてたほうがいいですか😰❓
    モロー反射も激しかったのも少しずつはましになってきてるかな?と思うので
    巻くのをやめてみます⤵︎💦

• 2月11日
どの

うちの子もおひなまきを嫌がったので、しませんでした😅周りに勧められましたが、なんだか可哀想で…。もう少ししたら落ち着いてきますよ🙂❣️

• みんひろ

みんひろ

落ち着きますか😰⤵︎
    かなり悩んでいるので落ち着いて欲しいです。

• 2月11日
  • どの

どの

うちの子もよく起きてました😅いまは疲れも溜まってきて辛いとは思いますが…😣💦3ヶ月くらいに入ると減ってきて、4ヶ月になればたまーにしてるくらいで、寝付きもよくなったのかそれで起きることもなくなりました!
    あともう少し!ファイトです❣️

• 2月11日
まる

巻いてる状態でよく動くなら脱臼したりする事があるので巻くのを辞めてみた方がいいですよ😊うちは巻かずに寝入るまで両手両足を旦那と私で握ってました✨

• みんひろ

みんひろ

そ、そうなんですか😱💦❓❓
    私も旦那と協力してやってみます😰❤️

• 2月11日
  • まる

まる

小児科にお包みして連れていったら先生にめっちゃ怒られました😂‪‪💦‬お包み嫌いで動く子は変にお包みで絡まって脱臼するからしないで!って😱
    3ヶ月頃から落ち着きました。今は大変かもですが時期に落ち着くと思うのでそれまで頑張ってください😭

• 2月11日
  • みんひろ

みんひろ

めっちゃ怒られちゃいましたか?!そうなんですね、知らなかったです!脱臼させるところでした😱⤵︎もう少しで3ヶ月…ですが頑張ります!!ありがとうございます😊

• 2月11日
まゆ

現在3ヶ月の女の子を育てています。
娘もモロー反射がひどくすぐ起きてしまい、おくるみやスワドルミーなどいろいろ試しましたが同じく締め付けられるのが嫌いなようでギャン泣きで効果なく、、、😂
いろいろ試した結果、うつ伏せだとモロー反射が防げてぐっすり寝ることが判明しました!
少し怖いですが自分で首を持ち上げて向きを変えているので様子を見つつ寝かせています。
子育て頑張りましょうね(*´꒳`*)

• みんひろ

みんひろ

同じですね(*´-`)首は座っていますか😱⤵︎❓
    うつ伏せもかなり抵抗あるんですが、大丈夫でしょうか🙆‍♀️?
    はい、まだまだ分からないことばかりの子育て頑張ります⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 2月11日
  • まゆ

まゆ

私も初めは怖かったのですが、お腹の上にのせてうつ伏せにしてみたらぐっすり寝ることが判明して、そこからベッドに下ろしてもとんとんすれば寝るようになりました!首は2ヶ月頃からほぼ座っていて今では完全に座っています👼🏻

• 2月11日
  • みんひろ

みんひろ

私もお腹の上でうつ伏せにして寝させた事あります。たしかにモロー反射もなく寝てくれた事もあります!!
    首座るのが早かったのですね😭羨ましい…
    うちの息子はまだまだグラグラなので首が座ったらうつ伏せで寝させてみるのも検討したいと思います😍💕

• 2月11日