※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

1歳半の男の子のおばあちゃんがすごく頑張っていて尊敬している。親が忙しくて助けてくれる人がいないので大変だけど、おばあちゃんは70歳以上でパワフル。

すごいなーって思ったこと吐き出させてください!
うちの近所に1歳半の男の子がいるんですけどいつもおばあちゃんがみています。平日は保育園なんですが、送り迎えもおばあちゃん、寝かしつけもおばあちゃん、公園連れて行くのもおばあちゃん、お買い物行くのもおばあちゃん、夜泣き対応もおばあちゃん。公園でよく会っていて話す程度なんですが、本当にすごい。何回か会ってますがお母さんと会ったのは一度だけ。みた感じ普通の感じ良さそうなママさん。でも一瞬だけでお買い物行ってくるねーと。一緒に行かないんだ!って思いました。おばあちゃんは甘やかすだけじゃなくて叱ってもいてびっくりしました。この間、会った時に毎日おばあちゃんすごいですね!ずっとみていて。親でも疲れるのにっていったら見る人が居ないから仕方ないんだよねー、と言っていました。うちは預かれる人が居ないし、義父は近くに住んでますがいや、無理無理っていうし。私の両親も泣いたらどうしようって感じなので余計にすごいって思います。夜泣き対応も私しかできませんし…笑
見た目も若いおばあちゃんじゃなくて軽く70は超えてると思います。もう、パワフルっていうか…尊敬しちゃいました!

コメント

はなのこ

すごいですね〜寝かしつけ、夜泣き対応もおばあちゃんってご本人から伺ったんですか?案外、内容盛ってる可能性もあるかな?とも思いました!

  • みっきー!

    みっきー!

    本人から聞きました!夜泣き対応は私がたまたま自販機にジュース買いに行くときに見ました!

    • 2月11日
deleted user

いやー、本当だとしたら、そのおばあちゃんかなり大変ですよね💦
私の母も70超えたところですが、夜泣き対応までみてもらうのは流石に申し訳ないです…。

そのママ、もしかしたらシングルでずっと働いているのかもしれませんね。
おばあちゃんも年齢が年齢なだけに、子育ていつまで手伝えるかわからないし、今のうちにママが稼がなきゃ!という感じなのかも。
やらざるをえないのかな。

おばあちゃん、頑張れ!ですね。

  • みっきー!

    みっきー!

    そうなんですよね…私も流石に言えないです。まだ50代ですが遊びに行くと疲れたって言われます。
    ボソッと言ってたのはママは子供を見てないから楽だよねって言ってました。もしかしたらおばあちゃんも相当疲れてるのかなって思ってしまいました💦

    • 2月11日
のん

うちの実母も息子が産まれたときは70超えていました。
息子が1歳6ヶ月のころからパートですが私が働きはじめましたが、保育園は入れないし、一時預かりを週一で使いながら、あとは母がみていました😅

さすがに夜泣き対応はしてませんでしたが😅
朝から夕方までですが、仕事が週3だったのでできたのかな。

私もスーパーに買い物に行くのに息子がいると買い忘れたり、だだこねられたりするのでつい母に頼んでしまいます😅

今は幼稚園に行っていて、帰りのバスは実家で降ろしてもらうのですが、たまに気まぐれで息子が「ばっぱのうちに泊まる!」と言っても喜んで引き受けてくれます。
実際泊まるまではいきませんが、夕飯たべさせてお風呂入れるまでやってもらえると助かります。

でも、私も母の負担にならないように調整するようにしています😅