※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊娠・出産

妊娠中の温泉入浴について相談です。過去に大量出血で入院経験あり。医師から感染リスクがあるため、温泉は控えるようアドバイス。現在妊娠中で温泉入浴に不安あり。配偶者は入浴OKと言っている。

妊娠7ヶ月以降、温泉などに
行かれていた方いますか?

私は2人目妊娠中の時に
大量出血し、切迫、前置胎盤で
1ヶ月弱入院していました。
夜中に出血がありすぐ病院に行きました。
次の日に来ていたら赤ちゃん
助かっていなかったと言われ
感染しやすいのかな?って言われ
次、妊娠したら温泉とかは
行かないでねと言われました。
今、3人目妊娠中で引っ越した為
違う病院に通っています。
3人目妊娠した時点で温泉などには
1回も行っていません。

ただ、たまに行きたいな〜シャワーとかも
ダメなのかな?と思いました。

今日も温泉街に来ていましたが旦那は
入りたいと言っていて
妊娠中でも温泉入れるみたいだよ!と
言われました。

コメント

みるきぃー

順調ならいいんじゃないですか?
感染症などはあるかもしれませんが💧
何かあっても後悔しなければ行っていいと思いますよ!✨

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます!

    3人目は出血も何事もなく
    順調に育っています!

    • 2月11日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    健康体の妊婦さんであれば温泉入っても大丈夫だと思いますよd(`・∀・)b
    滑って転ばないようにだけ気を付けて下さい‼

    • 2月11日
ゆず

高濃度の温泉は別として、基本的には妊婦さんでも温泉は良いとされてるようですが…

前例があるのならば入らない方が無難かと思います!

シャワーについては、真水かどうか旅館の方に聞いてみてからが無難かと(´-ι_-`)

でも温泉気持ちいいので、入りたくなっちゃいますよね

deleted user

水着着用の男女一緒に入れる温泉にいきました!

こゆきゆき

7ヶ月の頃に温泉行きました☘
ただのぼせやすいし、いつものようには楽しめませんでした😅
ただしょこたんさんの場合は二人目の時に医師から「次、妊娠したら温泉に行かないでね」と言われているのですよね?
だったら私は絶対に行きません。
何かあった時に一生後悔すると思うからです。
他の人が大丈夫だからって自分も大丈夫だなんて保証はありません。
今はお腹の子の子のことを一番に考えて欲しいなぁと思います。

ゆきなん

ちょうど一昨日行ってきました(*^^*)
普段長風呂が大好きな私ですが、すぐにのぼせるのか苦しくて長湯はできませんでした💦
健康であれば問題ないようですが、念の為前日に検診を受けて先生に許可をもらってから行きました🌷

しょこたんさんの場合は2人目の時に注意をされているようなので、私なら怖くて行かないかな😔💔
どうしても行きたい場合は、お医者さんの許可をもらって、客室露天風呂とかの部屋で入るだけにします(^^)

ままり

行かないでと言われているなら守った方が良いのでは?💦
私は妊娠中に温泉に行って鳥のフンから感染して死産になったという記事をみてからは絶対に行かないと決めました💦