※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
産婦人科・小児科

磐井病院で出産予定の方へ。最近は赤ちゃん用品を持参することが増えていますか?以前は高額なオムツ代がかかったとの情報もあり、不安です。経験者の方、教えてください。

一関市の磐井病院で出産された方に質問です!最近は赤ちゃん用の肌着やオムツを持参するようになったのでしょうか?過去質問でオムツが一日1000円ほどというのを見てビックリしてます。
私自身、磐井病院では6年ぶりの出産となるため、前回は肌着なんて持って行ってないしオムツもそんなに取られた記憶がなかったので…。
わかる方教えてください(>人<;)

コメント

虹まめ

磐井病院はわからないですが、
県立中央では肌着とかは退院時の分だけ持参、
オムツは1日ではなく一袋渡されてその分の金額でしたよ。
で一袋で足りなかった時追加で貰うとそのぶんの金額 が加算されました。
同じ県立なので料金形態はからないと思います!

  • かなお

    かなお

    ありがとうございます(^^)
    私も2人目までは、それが普通だと思っていたのですが…
    最近は肌着とおむつで加算されるようで😖

    • 2月12日
りーまーmama☆

7月に磐井で出産しました👶

オムツ、赤ちゃんの肌着→それぞれ1日560円位でした💦持参できるのでしたら借りなくても大丈夫です😌
ママの入院着は1日80円ほどだったと思います☺
私も5年振りに出産したので、オムツ代・産着代を見てビックリしました💔

  • かなお

    かなお

    肌着とおむつで1日1000円かかるんですね~(ㅇㅁㅇ;;)以前はお尻拭きだけだったような記憶で、6年も経ったから私自身忘れているだけなのかと思ってました!
    入院着は新しく買うより安いですよね!ちなみに赤ちゃん肌着を持参した場合は、自分で洗濯…ということになるのでしょうか?

    • 2月13日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    私も入院説明を聞いて驚きました😖「おしりふきだけだったじゃん❗」と思って、確認し直しました(笑)

    もしマタニティパジャマがあれば、それでOKです🌼私は荷物になるので入院着を借りました😊

    肌着持参の場合は、各自で洗濯です💦
    なので、私は多目に持っていき、主人が来たときに持ち帰ってもらう・新しいものを届けてもらいました😓

    • 2月13日
  • かなお

    かなお

    上二人が夏生まれだったので半袖パジャマしかなくて💦荷物と洗濯大変なので借りようと思います😅
    肌着はやっぱり各自洗濯なんですね~💦色々大変なんですね🙍
    教えてくださってありがとうございました😃
    りーまーmamaさん、うちと同い年のお子さんがいらっしゃるんですね✨
    同じすぎてビックリしました😲

    • 2月13日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    病棟はそんなに寒くはなかったですが、湿度が高くて汗だくでした😂
    借りた方が荷物は少ないと思います☺赤ちゃんの肌着は、手持ちがなくなれば1日あたりの金額で借りることもできるので、うまく利用できればと思います✨

    ホントですね❗嬉しいです😁
    よかったら仲良くしてくださいね❤
    うちも1人目と3人目が夏生まれです☀

    • 2月13日
  • かなお

    かなお

    こちらこそ、ぜひぜひ仲良くしてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 2月13日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    よろしくお願いします🎵
    どちらにお住いなんですか??

    • 2月13日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    私も一関です🌼一関と言っても千厩なんですが😅

    • 2月13日
  • かなお

    かなお

    えー(°口°๑)私、川崎です!
    近いですね!更にビックリ~!

    • 2月13日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    近いですねー✨
    知らないうちにお会いしてたりして(笑)

    • 2月13日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます✨

    • 2月15日
  • 虹まめ

    虹まめ

    お話に割り込んですみませんm(_ _)m
    私の母の実家(私の祖母宅)は千厩でつい懐かしくて★しかも、主人の実家も千厩近辺です🤣
    ついついコメントしちゃいました。

    • 2月18日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    いえいえ👑
    そうなんですねー✨何だか嬉しいです❤

    • 2月18日
  • 虹まめ

    虹まめ

    私も親近感がわいてしまいました✨

    • 2月18日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    虹まめさんはどちらにお住いなんですか??

    • 2月18日
  • 虹まめ

    虹まめ

    今は盛岡市ですが、定期的に主人の実家に帰ります✨

    • 2月19日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    そうなんですね☺
    うちはずっと主人の実家に同居です💦

    • 2月19日
  • 虹まめ

    虹まめ

    同居(-_-;)
    尊敬します✨

    • 2月20日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    尊敬されるほどではないです💦
    同居は田舎の運命なのかなぁと思ってます😓

    • 2月20日
  • 虹まめ

    虹まめ

    だとはいえ、うちは無理だー(;´д`)
    義両親はいい人なんですがね(--;)

    • 2月22日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    義両親がいい人なら羨ましいです❤
    うちは、それぞれクセがある人達なので💔

    子ども達のことはは可愛がってくれるので、それだけは救いですね😅

    • 2月22日
  • 虹まめ

    虹まめ

    うわー尚更尊敬します。
    義母は何でも口を出したがりますが、
    離れてるのできにしないようにしてます!

    • 2月22日
虹まめ

私は9月に二人目産んだんですけど1日1000円ではなかった気がします(^_^;)
ただ、パジャマ は1人目と違い必ずかりなきゃなかったです。
肌着は加算されてました。

  • かなお

    かなお

    パジャマも絶対なんですね(ㅇㅁㅇ;;)
    やっぱり県立は色々かかりますね…。

    • 2月13日
かなお

私は一関です(^^)
りーまーmamaさんはどちらにお住いなんですか?