※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
サプリ・健康

(うんちの写真あります。苦手な方は見ないでください💦)今月で1歳4ヶ月の…

カテゴリあってるか分かりませんが💦
(うんちの写真あります。苦手な方は見ないでください💦)
今月で1歳4ヶ月の男の子のママをしていますが、
今朝から子どものうんちがこのような色で少しくだし気味です😢
黒いのは昨日食べたわかめです😅
元々鎖肛で産まれ、肛門造設術を去年終わったばかりで消化機能が他の子より低いので
そこは気にしないでください!
この便の色でノロやロタだった方いますか😭?

コメント

✻chii✼

写真載せ忘れました💦

RUI

小児科看護師です。
このぐらいの色でノロロタ陽性の子を見たことがありますが、食べ物にもよると思うのでグレーラインだと思います💦臭いはどうですか?酸っぱいようであればノロロタの可能性は高まると思いますが、このような症状でも陰性で普通の胃腸炎の方もいらっしゃいます💦ノロは嘔吐がかなり強く出るのですがそちらの症状も合わせてみてください💦
お大事にしてください💦

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですか!?
    心配です。。臭いは鎖肛の手術後からずっと酸っぱい臭いの便の時が多いので、それかなぁと思うくらいの酸っぱい臭いです💦
    吐きはしないのですが、最近食後時間がたってから上がってきてるような様子が見られるのでそこが気になります😭💦
    食欲はあるのですが病院に電話してみた方がいいですかね😢?

• 2月11日
  • RUI

RUI

そうなんですね💦あまり臭いが変わらないようであれば可能性は低そうですが心配ですよね💦💦😣
    便がより下ったり血便になるようであれば受診したほうが良いかと思います💦
    鎖肛オペ後とのことですが、嘔気があってもうんちがしっかり出ていてお腹が張ってこなければ緊急性は低いように感じました💦
    生まれてからの詳しい経過が分からないので一概には言えないのですが、症状が悪化するようであればかかりつけのお医者さんに電話で相談してみたほうが安心されるかもしれません😣😣

• 2月11日
  • ✻chii✼

✻chii✼

わかりました😭💦
    うんちは替えてすぐに出るほど出てるのですが、寝る前のおむつの時にお腹が張っていたのが気になるので
    夜中とか明日も様子見てみて、よくならなかったり悪くなったりしたら電話してみますね!
    丁寧なコメントありがとうございました😢💦

• 2月11日
RUI

いえいえ💦
中途半端な回答になってしまいすみません💦
早く良くなりますように、、😣💦

• ✻chii✼

✻chii✼

全然です!
    とても詳しく言っていただけたので助かりました😭💦
    ありがとうございます😢

• 2月11日
ゆっち

鎖肛に近い病気の娘がいて、排便を浣腸で管理してます(自力でうんちができません)。お子さんは今自力でうんちしますか?

• ✻chii✼

✻chii✼

今はもう浣腸もなく自然排便ですよ(*´ω`*)
    指ブジーだけはやっていますが💦

• 3月4日