※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝不足でイライラ。家族の音がうるさくて起きる。ストレス解消が難しい。睡眠時間短い時期か。

もう少しで5ヶ月になる娘がいます。
3ヶ月くらいからずっと夜も日中の昼寝も1時間ずつしか
寝れません。よくて2時間。
家事も終わって娘と遊んで、娘が昼寝をする時に
私も一緒に少しでも寝ようと思っても家族が休みで
家にいたり帰ってくるとテレビの音も大きいし、
物音がうるさくて娘も敏感で起きる。
寝不足で私もイライラ。
出掛けてやらなければいけない手続きも沢山だけど
なかなかこの時期は風邪なども怖くて出歩くのも
神経使って疲れる。
ストレス発散が下手で上手く解消できない。
娘が夜にもう少しまとまって寝てくれればな…
でももうちょっとすればきっと長く寝れるように
なるよな…と思いながらもやっぱり毎日だから
疲れてしまいます。
5ヶ月くらいの時期ってこんなに睡眠時間
短いものですか?

コメント

シェリーメイ

うちも5か月になる前は夜6時間は続けて寝てたのに寝なくなりました、寝不足だとイライラしますよね😭昼寝も午前午後合わせて1時間はんくらいです、

のんこ

来週で5ヶ月になります。
今思えば、生後2ヶ月くらいが楽でした。昼寝もたくさん、夜も5時間くらい連続で寝てくれてました。。
日中は、朝寝1時間弱、昼寝2時間をリズムつけてやってますが、寝ない時はほんと寝ないです😓夜も七時には寝てくれるようになりましたが、前より頻繁に起きます。離乳食始まればまた変わって来るのかなと思って頑張ってます💦
うちはお昼寝も寝室で暗くして寝かせてます!おくるみでギュッと包んで寝かせると、わりと長く寝てくれます❣️家族に協力してもらってリフレッシュできるといいですね‼︎🌟