※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
家族・旦那

旦那が無頓着過ぎて悩んでいます。旦那と私はもともとスノーボードが凄…

旦那が無頓着過ぎて悩んでいます。

旦那と私はもともとスノーボードが凄く好きで、
毎年年間パスを買って何度も行っていました。
また、お酒も好きで2人で飲みに行ったり
共通の友達と飲みに行くことも多かったです。

結婚後2人とも子供が欲しかったのですが
結婚式などあり色々落ち着いてからにしようと
決めていて、待望の赤ちゃんを授かることが
できました。

旦那は凄く子供を欲しがっていて
今もその気持ちは変わらないのですが

平気で毎週スノーボードに行く、週末は
飲みに行く。私も旦那の趣味を減らしては
欲しくなかったので、始めは何も思わないように
していましたが、最近は、どうして私だけ、
親になるのは一緒なのに。と思ってしまいます。

もちろん子供のことを考えれば全然スノーボードも
お酒も色んなことも我慢できます。
ただ、同じお腹の子の親なのに。と旦那に対して
思ってしまいます。

この間、本音ではなかったのですが
私もスノーボード行きたい!って言ったら
お前は無理だろ。考えれば分かるだろ。
って言われて朝出て行きました。
何とも言えない気持ちになり涙が止まりませんでした。

私たちは仕事柄あまり休みが合わず、
たまに休みが合っても旦那がスノーボードに
出掛けるので、1人で1日中家にいることも
多いです。

行くのは構わない。スノーボードもお酒も
私は子供のことを考えれば全然平気です。
ただ、一言気を遣って欲しいだけなのに。
そんな無頓着な面にがっかりしています。

同じ悩みを抱えている方いますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

basil

わかりますよ~。

女は妊娠したときから母として生活を制約されるのに、男は自由ですよね。
体の絶対的なものから(お酒NG、スノボNGなど)、精神的なところも(夜に出掛けるとか、パパは許されること多いのにママだとバッシングされたり)。

なんか不公平!!といつも思います。

実際飲酒とか出来なくても、パパがママを気づかって自分も少し控えるとか、優しい言葉や行動を起こすとかで全然こちらの気持ちも変わるのに!!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ご回答ありがとうございます。

そうなんです。。そう思ってしまって。
    一言配慮して欲しいだけなんです。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

わかりますって言ってくださって
    凄く救われます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!
    ありがとうございます!!

• 2月11日
やんやん

きっとはっきり言わないと分からないと思います。
男は親心が芽生えるのに時間がかかる!っていうけどそんなの都合のいい言い訳ですよねー。
同じ親なんだから!!
私は私も我慢してるんだからあなたも同じように我慢して!!ってタイプなので旦那にはかなり我慢させたと思います。笑笑

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ご回答ありがとうございます!

そうですよね。。同じ親なのにって
    思ってしまいます!その反面
    趣味を減らして欲しくないっていう
    思いもあり、、私の中で色んなことが
    ぐるぐるしてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月11日

確かにその2つの趣味は妊娠中は禁忌ですよね。
お気持ちは分かりますが割り切るしかないかと思います😭

今10wだと秋頃出産ですかね?
だとしたら旦那さんは今シーズンしかボードには頻繁に行けませんよ!
(良識ある方なら来シーズンは子どもが小さいので行かないはず)
なので来年行けない分、今は楽しんでもらう方がいいかな〜と思いました!
その方が文句言われても言い返せますし^ ^

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!
    割り切りも大事ですよね。。

そうです!秋頃です!
    それが、、、来年に向けて
    新しいブーツとか用品が欲しいと
    この間ねだられました。
    さすがにうんとは言えませんでしたが。
    来年もあまり期待できません😭😭

• 2月11日

退会ユーザー

えー!私なら交換条件として今シーズンは許しますが、
    来シーズンは8〜9割は控えてくれないと嫌です!!
    (そんなに好きなら来シーズンは行くなとは言えないので…)

今のうちから教育しておいた方がいいですよ!
    産後に苦しむのはぴぴぴさんです😭

• 2月11日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですよね!
    行くなとは言いたくないので、、
    少し控えてくれたらいいなと思ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これ以上イライラもしたくないので
    教育頑張ります😭😭😭

• 2月11日
りん

完全に別物として考えてますね、ご主人。
お前「は」無理だろ。って!!!
お前「も」我慢しろって思います🙄
「スノボ行きたい」では伝わらないので、はっきり直球で言うしかない気がします!
私はお腹の中でこの子を育てるためにやりたいことを我慢している。あなたも同じ親なんだから、私が我慢していることをわかって欲しい。
と伝えてみてはどうでしょうか?

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんです。。きっと別物なんです。
    その通りですね。伝えることは大切。
    いつも私が何か言うと
    内容に関わらず不機嫌になるのですが。。
    話してみます。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月11日
asuka

ほんと男って自由ですよね(><)
こっちは我慢してるのにー!って
なりますよね^^;💦

うちの旦那も趣味ボードです。
来シーズンはあんまり行けないなぁ
って去年言ってたのに
シーズン前に新しいボードは買うは
シーパスは買うはでもう呆れました…
パパする気ないやん…って
今も天気がよければ息子よりボード優先ですよ💦
うちの旦那みたいにならないことを願います^^;

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

本当に自由ですよね😭
    少し配慮してくれればいいだけなのに、、それが出来ないんですね。。

asukaさんの旦那さんもなんですね!😭息子さん生後2ヶ月なのに、、😭
    きっと子供は凄く可愛いけど、
    趣味も大事にしたいって感じなんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ママ頑張ってるの尊敬します😭💓

• 2月11日
  • asuka

asuka

悪気はないんだろうけど
    ちょっとした一言で
    すごい傷つくしイライラしちゃいます^^;
    もう少し息子と遊んだりする時間
    作って欲しいなぁって(;Д;)
    抱っこしてても目線はテレビor携帯ですから…

尊敬なんて嬉しいです٩(๑ˆOˆ๑)۶❤
    趣味がある事が悪くわ無いですが
    小さいうちは程々にしてー!
    って思っちゃいます😅

• 2月11日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですよね、、分かります😭💓
    ホルモンの関係もあると思いますが
    悲しくなることが多くて、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そうですよね😭息子さんもきっと遊んで欲しいはず!携帯分かります😭うちの旦那も携帯ばっかりいじってるから不安です!(笑)

そうですよね、😭程々にしてほしいですよねー😭💓

• 2月12日
REI

すごいわかります(;_;)
私も1人目妊娠中、旦那は週末はゴルフにスノボ、平日もほぼ毎日飲みで朝帰りも当たり前でした。

結婚前は2人でよく飲みに行っていたため、旦那は、お酒の飲めない私といるのはつまらないようで、ますます帰ってこなくなりました。

なんで私ばっか我慢しなきゃいけないの。2人で望んだ子なのに、楽しいこと全て奪われて、こんな思いするならこどもなんて作りたくなかった。
とまで思ってました(;_;)

結果的に、今こどもがいて私はとても幸せだし、旦那は自分だけ趣味を楽しんでる罪悪感?からかトイレ掃除とか外掃除とか私がやりたくない家事を自発的にやっています。

こどもができると女性は今まで通りの楽しみを継続できないけど、男性は何も変わらないですよね。
私はそれに慣れるのに時間がかかったけど、是非、次のステージへの試練だと思って前向きに捉えてみてください!なかなか難しいけど(;_;)

ちなみに今2人目妊娠中ですが、旦那は相変わらず週末スノボ行ってます。でも、無理にやめさせてイライラや八つ当たりされても困るし、正直いない方が食事の準備とかなくて楽です^_^

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね。。朝帰りも😭
    うちの旦那もです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

制限されることたくさんありますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)それなのに、同じ親になる旦那ばかり制限もなく今まで通りだと、イラっとします😭

旦那さんもREIさんの頑張りを見て徐々に変わってきたのですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そうですね。子供が出来たことは凄く嬉しいことだし、マイナスばかり考えずに過ごしたいと思います!乗り越えたREIさん凄いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    本当にありがとうございます!

• 2月11日
  • REI

REI

結局男はどーやっても変わらないので、自分が考え方変えてくしかないですよね(;_;)

旦那にイライラしたり喧嘩ふっかけるより、自分自身を甘やかしたりご褒美あげたりしてガス抜きする方が手っ取り早く気持ちスッキリすることに気付きました。気持ちに余裕がないと誰にも優しくできません。

私は出産前は毎日飲酒して連休はスノボやひとり旅やらが趣味でしたが、育休中現在の趣味は散歩がてらのパン屋巡りです^_^
    旦那には手抜き料理だしてw

お互い頑張らず、今の自分を楽しみましょー(^O^)

• 2月11日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

変わらないですよね、変わってくれたらもはや凄いのかも😭😭

イライラしてばかりではなく
    自分でストレス発散の方法を見つけて行動した方が、良いのかもしれませんね😭💗
    余裕なくなると本当に誰に対してもイライラしちゃうし、、😭

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓

• 2月12日
ゆい

私もボードやりたくてやりたくてほんっとにうずうずしてます!
うちは上の子もやるので行くな!とは言わず、ちょっとした旅行感覚で私も着いて行きます。笑
もちろん滑らないので二人がリフトに乗っては滑ってくるのをエンドレスで見ているだけで、たまに外に出て息子の滑り見てアドバイスする感じで、クレープ食べたり美味しいもの食べることを楽しみにしています😂
夏はウェイクボードやジェットもできず、シミになりやすいから日焼けもできず、お酒も煙草も1人目の時に辞めて、ほんとに女は我慢我慢で男はずるいな~とも思いましたが、今では旦那も煙草の本数も減り(家は禁煙なので吸う時は外に出るから面倒くさいのもある)、飲みもほとんど行かなくなり家で1日2本~飲むとかなので好きにしたら~って感じです😂
ぴぴぴさんもお休みがかぶった時は一緒に着いて行ってはどうですか?😊
同じ場所にいるってだけで少しは落ち着くかもしれません☺️
でもまだ初期なので無理だけはしないでくださいね!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ゆいさんもボードされるのですね!
    うずうずしますよね、、😭
    何も考えなれけば私もやりたくてやりたくてしょうがないです!!😭
    息子さんもボードするんですね!
    凄い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私と旦那も子供ができたらボードさせたいねーなんて話してました!

楽しみが色々減った、って考えてしまうこともありますが、違う方向で楽しみを見つけるのも良いことですよね😭
    回答いただいて、はっとしました!
    ありがとうございます!😭💗

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

我が家夫婦でも毎年年パス買ってました❤
私は条件出しましたよ〜!
妊娠中は年パス買って行かせてあげました。その代わり産まれたら行かせてあげれないからね!って言い聞かせてました😊
結局子供が産まれてすぐの時は行きたいならお小遣い貯めて高速使わずに行け!って言って行かせてました。
子供産まれて家に居ても大して役に立たず行かせてあげて良かったと思って居ます😂
その代わり今年からは年パス買って毎週なんて行かせてないですよ✨
旦那も諦めてくれてますが、月に1〜2回は家族でスキー場行きます♡

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

条件!いいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓
    我が家もそれがいいのかもしれません😭来年はさすがに年パスは買えないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

月1〜2回スキーいいですね🎿⛷⭐️
    みんなストレス発散になりますね😍
    家族みんなで行くのも大事ですね🤗

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは旦那様を説得して分かってもらうことから始めましょ♡
    もう父親なんだから自覚持ってよ!って言い聞かせてました😂
    気に入らない!ってぐちぐち文句言われたので、こっちも腹立って‥
    そんなに行きたいならどうぞ!その代わり産まれたら私が行かせてもらいます。今年はたくさん滑ってください。来年は育児と家事も宜しくお願いします。それでいいですか?って言ったら黙りました😂母親やろ?子供置いてくんか?って言われましたがあんたも父親やろ?ふざけんな‼︎って‥感じでバトルしましたよ〜😂

• 2月12日