※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

育児で睡眠不足やストレスを感じている女性が、子供を複数産む理由について悩んでいます。

育児って、凄い大袈裟に言うと24時間つきっきりみたいな感じじゃないですか。
自分寝付き元々悪いけど、最近ずっとやたら寝れなくて3時頃に寝れた感じ。起床が6時。そんな毎日。
昼間は娘、抱っこしてなきゃ寝ないし
自分は昼寝したくても出来ない😭
なんか、大人との会話も減って
それもストレスで、
育児って色んな事に影響ももたらすなぁって思った。

あたしは元々子供は1人で充分って思ってたけど
みなさん、2人、3人とか産んでて、
その人達も同じ疲労とか旦那へのストレスとかもあるのに
そんなに産んでって、凄いなぁて思いました😭✨
子供が好きだから産むのですか?😭
それともまた新生児とか、赤ちゃんの可愛い姿がまた見たくなって❤️とかですか?😭✨

コメント

ひまわり

私は子どもが育てやすいのと周りの協力もあって、1度も子育て大変と思った事はないです^^;
でも今の子も大事に育てたいから。4歳差ぐらいでもう1人欲しいなと思っています。
まだ5か月ですが、もう一度出産、新生児を味わいたいです!次はもう少し上手くできるかと…!

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    えーーー😮😮😮
    1度も大変と思った事が無いなんて、、😭😭💓💓
    出産はあたしも同じく味わいたいです(笑)促進剤4日間という難産でしたが😂

    • 2月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちの子2か月ぐらいから夜中殆ど起きないんですよ^^;
    今は9時から6時まで一度も起きず寝ます。
    出産も二回ぐらいいきんだらスルンと出てきたので全然辛くなくて…あんまり言うと人に怒られますが^^;
    促進剤4日も使う難産なら、私なら無理だなぁ…(T_T)

    • 2月11日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    えー😮😭💓
    羨まし過ぎる!そしてやっぱり一人一人本当に違うんですね!

    わお!!
    凄い😳😳
    しかも血圧上がったり熱も上がったり、けいれんも起こしっぱなしで、促進剤プラス、栄養剤ビタミン剤抗生剤もうちっぱなしでした😭
    それでも、出産はいい経験だと思いました😭
    陣痛に耐えてる時は、この先あるのか?て思うくらいでしたが(笑)

    • 2月11日
しーくんまま

夜も寝れなくて昼も寝れないのって
本当体力的にも精神的にも
辛いですよね…(T ^ T)
私の息子も生後3ヶ月ぐらいまでは
抱っこじゃなきゃ寝てくれませんでした。
その時は色々ストレスでイライラしたり
してたんですけど 最近一人遊びし始めると
抱っこを嫌がるようになりました…(笑)
ハイハイしたり伝い歩きしたり
行動範囲広がると動きたいみたいで…
抱っこの時間が減ると結構寂しいです(´-`)
眠くなった時だけ抱っこ〜って来ます(笑)
出産してすぐの頃は気持ちに余裕が
全くなかったけど今となっては
最初の何ヶ月かの辛抱だったんだな〜
ってあの時余裕がなかった自分が
ダメだな〜って思い返してます(T ^ T)
私も2人目考えてるとこです♡

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    ほんとですかぁ♡
    ちょっとの辛抱だから
    また欲しくなるってのも
    あるんですね☺️
    どのくらいから少し余裕持てるようになりましたか??

    • 2月11日
  • しーくんまま

    しーくんまま

    4ヶ月ぐらいから少しずつ
    気持ちに余裕が出てきました☺
    って言っても今も結構大変ですけどね(´-`)
    私の場合は旦那が仕事柄毎月 半月
    帰ってこないのが当たり前で…。
    引っ越して出産だった為友達も
    1人もいなくて…(T ^ T)
    子育てに苦と言うよりは
    頼る人がいなくて孤独って感じです(笑)
    自分の母親がいれば相談とか
    手伝ってもらったりとか
    出来たかもなんですけど…
    父子家庭なんで相談しても
    何の役にも立たずで…(笑)
    今はずっと子どもに話しかけてます(笑)
    言葉は返ってきませんが笑顔だけで…♡
    って感じでやってます(´罒`)

    • 2月11日
ドレッシング

私は同居で義両親へのストレスがすごいので我が子の育児が幸せに感じます。人それぞれですよね。。
義両親から離れたいし里帰り出来るなら
もう一人欲しいと思いました。

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    義両親と同居はもうあたし死ぬレベル。
    義父はかなり口悪いし義母はペチャクチャ話すし図々しいし非常識だし、、

    そうだと育児は幸せに感じますね😭💓

    • 2月11日
ゆうゆう

小学2年の頃友人の赤ちゃん(新生児)を始めてみてそれから赤ちゃんが大好きになりました^_^小3.4頃から将来の夢は結婚して子供が欲しいってのが夢でした!小さい頃からの夢が叶ってまだまだ新生児でこれからが大変ですが2人目は来年頃が良いなと考えてます^_^
子供が大好きなこともあり我が子に会いたい!この胸で抱きしめたい!って感じです^_^

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    凄い‼︎‼︎
    そんなに小さい頃にそういう思いも抱くなんて!✨そしてその夢が叶った事がとてもステキで幸せな事ですね💕💕

    • 2月11日
iso

生後2ヶ月くらいの時が、ある意味で、産後一番大変でした💦💦
3時間おきの授乳もしなきゃいけないし、産んだ後の感動も落ち着いてきて、色々現実的になってくるし。生後4ヶ月くらいまでは、赤ちゃんは泣くか寝てるだけで、こっちが歌おうが笑かそうが、赤ちゃんはまだ声を出して笑ったりはしませんし、こっちは眠いし、お腹は減るし、家事は進まないし。。

ただ、産後3ヶ月を過ぎると、急に変わってきます。もちろん、別の大変さは出てきますが、必ず変わると思います。個人差はあれど、ある程度はまとまって寝てくれるようになるし。私って育児には向いてないと思ってましたが、なんとなく慣れてきたのと、要領をつかめるように。

赤ちゃんの泣き声も、ホギャーホギャーから、だんだんエーンエーンに変わってきます。今のうちに写真とかビデオとか、撮ってください。自分も一緒にセルフィーもしてください。あとで見ると結構笑えますよ。
授乳授乳は、いつまで続くんだ〜って思ってましたが、思っていた以上に子供の成長は早い。うちもあっという間に10ヶ月です。いまは1日3回の離乳食作りに追われてますが、ニコニコ笑ってモリモリ食べる姿を見ると救われるから、ほんと不思議。
育児に疲れてあんなにドヨーンとしていたのに、生後2ヶ月頃の小さなホギャーって泣く息子にまた会いたいくらいです。

とにかく今は家事よりも何よりも、赤ちゃんが寝たら10分でも15分でも、まず寝てください。

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    わぁぁぁ😭😭😭💓💓💓
    すっごく貴重なアドバイスをありがとうございます😭😭✨✨
    動画ですね‼︎
    もう少しで3ヶ月になるので
    少しの辛抱と思いながら
    1日1日を大切にしっかり見てようと思いました!
    ありがとうございました!!

    • 2月11日
ぽにょぽっぽ

うちは結構実家に世話になってる方ですが、アパートに戻ると、完全に一人で全てなので、ほんと死にたいっていうくらいイライラしっぱなしです。。。
二人目は大変だろうけど、まぁなんとかなるだろうって思ってましたが、
超しんどいです。。。

家事もやれないのは嫌な性格なのもありますが、ほんと自分の時間がない。
上が叫べばすぐ下が泣いて起きちゃう負の連鎖ばかりで育児が嫌で。
産まなきゃよかったとか、殺しちゃえばとか最悪なことばかり考えます。
ノイローゼなのかな、、、笑


上の子は発達が遅いため、おしゃべりも、一歳くらいの子を見ている感じなので年育ててる感じです。

二人目が 離乳食始まったらホント親鳥のようにやるしかないなって感じです。


ニコニコ育児が楽しいって思えるママになりたいです。。。

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    2人もいたらもう自分の時間無いですよね😭😭
    1人なのに、15分だけでもいいから自分1人だけになりたいって思ってしまいます、、

    そうですよね😢
    ニコニコ育児が楽しいって思いたいけど、まずは心に余裕持たせる事からなのかなぁ😭

    • 2月11日
pooh

育児って、本当に大変ですよね😭
マニュアルっぽいのは、ありますけど、
その子その子で本当に違いますし💦
そして、
眠れない。
というのが、1番辛いですよね😂
ですが、赤ちゃんもまだ産まれたばかりで、寝るのが上手くないし、心細いんですよね。だから、ママの抱っこが1番落ち着くから、だっこから降ろすと、泣くんですよね😂

私4人いますが、
赤ちゃんの大変な時期って、本当に一瞬なんですよね。
すぐ大きくなっちゃうんです。
子供の成長早くて、大きくなると、生意気になりますしね(笑)
そうすると、また、可愛い赤ちゃん欲しくなっちゃって(笑)
そうしたら、いつの間にか、赤ちゃん出来て、4人になりました💕
4人目可愛いです😍

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    そうかぁ😭
    じゃあまり抱っこを疲れただなんて
    思っちゃ可哀想ですね、、😢
    心にしみりました。。😢✨

    4人!!!😮😵

    わぁ💓そう思える事がステキです‼︎
    ステキなママですね!!

    • 2月11日
  • pooh

    pooh

    いえ、抱っこ、疲れますよ(笑)
    うちも、抱っこばかりの時、辛かったですもん😂

    今は辛いですが、本当に三年くらいすると、抱っことかする機会とかなくなるので、懐かしくなりますよ😊
    そして、子供に言い聞かせてます(笑)
    抱っこばかりで大変だったんだぞ。
    と(笑)

    辛い事も育児。
    イライラするのも育児。
    笑顔でいるのも育児。
    側で出来る事が増えていくのを見ていられるのも、ママの専売特許です(╹◡╹)

    辛かったら、愚痴ってくださいね😊
    溜めてるのが一番、身体にも心にもよくないですので💦
    この、ママりでは、みんな聞いてくれますよ(*^ω^*)

    • 2月11日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    今のうち抱っこしてあげとかないと、ですね💓
    そう思ってこれから過ごします😭✨

    わぁ〜😭😭
    いいママさんです😭😭💓💓
    ありがとうございます😭✨

    • 2月11日