※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
家族・旦那

ただの呟きですが…主人のことです。私は去年秋から土曜日だけお仕事を復…

ただの呟きですが…
主人のことです。
私は去年秋から土曜日だけお仕事を復帰しました。
土曜日だけは息子を主人に任せていますが、最初は不安だらけでした。
ウンチのオムツ交換は苦手というかやらない、息子に絵本読んだり一緒に遊ぶのも苦手。
基本は息子を横目にテレビゲーム。

私が仕事再開してから5ヶ月近く経ちますが、そんな主人も日中息子と一緒にいることにようやく慣れてきたようです。
もう3回食の息子。
離乳食はベビーフードですがちゃんと支持した通りにやってくれて、食べ具合や反応を教えてくれて、お昼寝で練習したのかいつのまにか寝かしつけもできるようになり、何して遊んだとか、私が帰宅するとたくさん話してくれるようになりました。
ウンチのオムツ交換も、おしりがかぶれやすい息子のために仕上げのワセリンまで塗ってくれます(笑)
土曜日だけは嫁を労わる日にするんだ。と、私が帰って息子と遊んでる間に夕飯を作ってくれます。
まだ夜中にちょくちょく起きる息子なので私が睡眠不足気味なのもわかっていて、土曜日は夜中も息子番をするよと主人から言ってきてくれました。
私は主人の寝室で朝までゆっくり寝させてもらっています。
その代わり必ず次の日朝7時半には起きて主人と交替。
主人には寝室で好きなだけゆっくりしてもらう。
昨日、一緒に夕飯食べてる時に主人が言いました。
『週1でしか息子と日中一緒にいることができないけど、一緒にいると、私と息子のいろんな話がたくさんできるね!』って。
すごく嬉しそうでした。
2人でちゃんと育児ができるようになった気がして、とても嬉しかったです。
産後初めて、この人と結婚して良かったなと心底思えた日でした。

コメント

うあ

羨ましいなぁ!!(T_T)!!

ちゃん(^^)

すてきですねー(^^)
見ててほっこりしました。
お互い思いやっててとてもいい関係ですね!
うらやましいです♡

さくら

なんて素敵な旦那さん!
まさにイクメンですね🤣

しろくま牛乳

素敵な旦那さまですね(*^^*)読んでいて温かい気持ちになりました。

旦那さまもお子さんを通して、父親として成長してくれているのが嬉しいですね。

きっと、日々、主さまが家事や育児を頑張ってるのが伝わるから、旦那さまも協力的なんだと思います。(*^^*)お幸せに♪

ままま

素敵な旦那さま!
素敵なご夫婦!
素敵なパパママ!