※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
子育て・グッズ

息子がベットから落ちて、心配ですが外傷や変化はないので様子見で大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

今8ヶ月になる男の子を育てています!
今朝、息子がベットから落ちてしまいました💦
私が少し目を離してしまったのが悪いのですが…
60センチ位のベットから落ちて、泣いてすぐ泣き止んで今はケロッとして遊んでいます。
内出血とかも心配になるんですが、外傷や変化が今のところないので様子見でいいんでしょうか?

同じような体験をされた方や、こうだったよ!というのが少しでもあれば教えてください😣✨

コメント

lala

息子が6ヶ月の時にベットから私の不注意でおちてしまいました!💦
頭に少し打撲があったので急いで病院にいきましたが、その時に言われたのは24h様子をみること何か少しでも異変があれば病院にいくようにと!
実際に病院に行ったらとくに治療もされずアドバイスだけもらって帰ってきました!

ただ私は医療関係者ではないので大丈夫だとは言えませんのでもし不安なら病院行った方がいいとおもいますよ!

• あやぽん

あやぽん

そぉなんですね!
    今のところ元気なので様子を見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月11日
◡̈⃝︎⋆︎*

落ちた瞬間に
わんわん泣いたら大丈夫って言われてますよね
今ケロッとしてるなら大丈夫なような気がしますが、念のため数日間はお子さんの変化に気をつけて見てあげるといいと思います!
もし急にグッタリしたとか、青白くなったとか…
ミルクをたくさん吐く、飲まない、離乳食を食べない、吐くなど…

うちの息子が乳児の頃、ソファから落ちたときオデコを打ちましたが、わんわん泣いただけで元気いっぱいでした😊
(後頭部を打つほうが心配らしいです)

転落事故は絶対あってはならない事かもしれませんが、わたしは育児あるあるだと思います。
ご自身もすごく自己嫌悪になって反省しますよね…
これからは気をつけてあげましょう♡

• あやぽん

あやぽん

今のところミルク、離乳食もたくさん飲んで食べています!
    吐いてもいません。

どぉ転落したかをみれてないので心配なんですが、様子を見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月11日
*夢*

うちも娘もベッドから都度対策しているのですが何度か落ちてしまっています...。

すぐ泣いた
意識がなくなったりしていない
反応が悪い
吐いていない
ぶよぶよしているたんこぶが出来ていたり
モノにぶつかって切れたり出血がない
などなにか気になる症状がなければ
48時間様子に変わりがないか見守ってあげれば大丈夫だと思います。
なにか気になる症状があればすぐに病院に行ってあげて下さい😣

• あやぽん

あやぽん

そぉなんですね!💦
    もぉ目が離せないですね😣💦

今のところ変わったところはないので様子を見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月11日
結優

つかまり立ちに失敗し、丸みのあるこたつの角に強打し、一瞬チアノーゼみたいに真っ青になるくらいの泣き方で嘔吐もありました。

患部が少し凹んだあとたんこぶになりました。

その時、小児科も閉まってる時間帯だったので♯8000に電話したら患部を冷やして3日間はおかしいところがないか様子を見るように言われました。

出血があるとか明らかにおかしいところがない限り、病院に行っても様子見になってしまうそうです。

• あやぽん

あやぽん

ちょこちょこぶつけたりはしてたんですが、こんなに大きくぶつけたことがなかったのでびっくりしてしまって😣💦

少し様子を見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月11日
ママリ

私の子も椅子から前向きに落ちてしまったことがあります💦
落ちて泣いて5分後くらいに笑っていたので、病院にはすぐ行きましたが、痛かったりしたら笑えないはずなので、様子見で大丈夫だと思うと言われました😊
2日間は変化がないか注意してみてあげればいいと思います❗️

• あやぽん

あやぽん

そぉなんですね!💦

あやすとよく笑うし変化がないので、様子を見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月11日