※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riisa
子育て・グッズ

娘が卒乳後、夜中3時に起きて荒っぽく起こしに来るので困っています。おもしろおかしく起こされる日々で、寝かしつけも大変ですが、お互いに頑張っています。

卒乳してから娘が毎日夜中3時に起きて一人で遊んで疲れたら起こしに来るけど、起こし方が毎回荒い…💦
お腹と顔に頭突きする、顔を叩く、鼻をつまんでくる…。鼻つままれたらお母さん死んでまうわ‼笑
今日も起こしに来たけど、わざと寝たフリして勝手に寝てくれるかな思ってたら人の顔におしり向けて「プッ」てオナラしてきた‼笑
臭くなかったけど、面白くて笑ってしまった‼そんな起こされ方お母さん人生で初めてされたわ‼笑
その後は娘を寝かすのに1時間抱っこしてやっと寝かしつけた。
前までは夜中グズってたら添い乳して寝かしつけて楽やったけど、卒乳してから5日間何回か楽する為に、おっぱいあげそうになったけど先の事を考えてあげずにひたすら抱っこしながら背中トントンで寝るように娘にも耐えてもらった💦

今はお互いにおっぱい欲しい、あげたいって気持ちを何かにそらして耐えて頑張ってるけど、いつかはそんな時もあったよねって笑い話に出来る日まで頑張ろう‼

コメント

りーすもぐら

おならされたんですか(笑)しかも顔に向けて(笑)(笑)可愛すぎますね🤣

私もそろそろ断乳しないとなーと思ってできてません💦💦今月します!!

• riisa

riisa

起こしたかったのはわかるけど、まさか顔に向けてオナラしてくるとは思ってなかったから夜中一人で爆笑してしまいました‼笑

私は2人目妊娠してなかったらもう少し断乳遅らせようと思ってたんですけど、妊娠したから1歳なるまでに断乳しようって決意したけどおっぱい欲しがる娘を見てたら心が揺らぎそうになってしまいます💦
    断乳頑張って下さい‼

• 2月11日
りんりん

可愛い娘さんですね🎵
頭突きや顔を叩かれるのはしょっちゅうですが、おならは流石にないです😅
思わず笑ってしまいました。

私はむだ夜間断乳はしてませんが、4月から仕事復帰だし、どうしようか悩み中です。

• riisa

riisa

私も顔に向けてオナラされたの初めてで、面白いけど起こすのに必死やなって思って笑ってしまいました‼笑

断乳いつにするか悩んでしまいますよね💦
    私は夜間断乳だけ2週間前からしてたんですけど、寝る前にミルクをいっぱい飲ましてお腹いっぱいの状態にさせて寝かしてました。夜中何回か起きる事はあったけど、背中トントンで寝てくれてました(^^)

• 2月11日