※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

もぅすぐ予定帝王切開!子どもできたら夫婦関係変わるってよく聞くけど、…

もぅすぐ予定帝王切開!!

子どもできたら夫婦関係変わるってよく聞くけど、、、

どう変わるの?

付き合いだして5年くらい、籍入れてからは2年半くらい、同棲したのは出会って間もない頃でした。今はとても仲良しです😄

産後もこのまま仲良く居れるのかな、、、

産後変わったよー!って方!
何キッカケでどう変わったのか教えてください(*^ω^*)

コメント

あお

産後すぐは変わりました(*_*)
義両親が孫フィーバーで、里帰り先に押し掛けてきたり
心ないこと言われたり、義父の前で授乳させられたりして
精神的に参ってしまったとき、追い討ちかけるように
旦那が義両親の味方して守ってくれなかったこと

あと、全く子どものお世話手伝わないくせに
俺は辛いアピールばかりしてきたこと

今まで普通にしてきた旦那の世話が、息子が生まれたことによって
負担に感じてしまったことです。

まあ旦那の世話は私が慣れたのでいいですが
あとは徹底的に話し合いました。
一時は離婚沙汰にまでなりましたが、今は自分や義両親が非常識だったと理解したそうです。

  • haru

    haru

    コメありがとうございます😊
    やはり義理両親とかいたら付き合いとか大変そうですね💧

    うちは旦那が親子ほど歳上なので親戚付き合いなどはとくにないですが、旦那さんのお世話は二の次になるし放置された感じするんですかね💧
    産後の事が心配で質問させていただきました!

    旦那さん理解してくれて良かったですね(*^ω^*)

    • 2月11日
m.,,

うちも付き合って5年で結婚して2年半です😊
付き合って2ヶ月で同棲をしすごく仲良かったですが産んでお家に帰ったあたりから旦那の匂いが嫌になりました💦
あと育児も家事もよくしてくれてますが私が余裕がなく常にイライラ😂
旦那に対してだけイライラしました!笑

ですが子供が5ヶ月あたりからまた仲良くなりましたが前みたいな旦那への愛情100はないです😊
赤ちやん99旦那1ぐらいです!笑

  • haru

    haru

    結婚して年月同じくらいですね(*^ω^*)
    旦那さん1(笑)
    笑っちゃいましたw

    産後はホルモンのバランス変わるとかイライラするとかよく聞きますよね!
    匂いは今んとこきにならないけどお風呂入らない日あるから毎日入ってもらいます😁w

    • 2月11日
  • m.,,

    m.,,

    子供が可愛すぎて旦那1になります😂笑

    ホルモンバランスが戻れば仲良くなりました😊💕

    お風呂毎日はいってもらってください😁笑

    • 2月11日
そーちゃんママ

育児でノイローゼ気味になった時に
何もしない旦那にイライラしましたね😅

  • haru

    haru

    育児ノイローゼ辛いですね💧
    周りに頼れる人は旦那しかいないので協力してくれないと私もなりそうです
    😂

    • 2月11日
deleted user

みんなあると思いますよ💦
寝れない日々が続き、旦那さんによっては手伝ってくれなかったり嫌味を言われたり・・・
ほんとちょっとした事でもイライラします!
でも子育てが落ち着いてくると自分にも余裕が出ますし、haruさんが出産を終えて子育てをして外に出れるようになる頃には暖かいのでリフレッシュもできるようになります♩︎
頑張ってください( ˙˘˙ )
帝王切開の傷、めっちゃ痛いですよ(笑)

  • haru

    haru

    そうですよね💦
    寝れない時携帯いじってたら昼寝するからでしょ?って言われてイラッとしてましたw

    暖かくなったら散歩とかも行きやすいですよね😄💕
    今まで仕事か寝るかだったので私は外にでないとダメみたいです😅(笑)

    傷の痛み怖いですー😭

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういう小さな事がめっちゃイライラしますよ(笑)

    私も外に出ないとダメなタイプなので今も出まくってます🤣🤣

    歩くのも一苦労、笑うだけで痛いし、トイレなんてもぉ・・・(笑)
    頑張ってください✊🏻💓

    • 2月11日
  • haru

    haru

    ですよね💦
    きっと心に余裕があったら流せるんでしょうけどね(笑)

    私も赤ちゃんと一緒に早くお出かけしたいですー(*^ω^*)💕

    ずっと逆子ちゃんだから母は頑張ります😄💕

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい(笑)
    余裕が出てきたら夫婦の仲も問題無くなるので♩︎
    暖かくなったらたくさんお散歩してくださいね♡

    頑張ってください!
    私は緊急帝王切開だったので陣痛もありましたし出産は本当に疲れます(笑)

    • 2月11日
4兄妹♥4A

結婚して5年になりますが、変わりました(笑)
子どもたちが増えて、主人まで手が回りません(笑)
それに仕事でほとんどいないので気にしなくなりました。
でも、ほとんどいない分、いるときは仲良しです🎵

  • haru

    haru

    ずっと同じとはいかないですよね😂💕
    確かにほとんど仕事で居ないですね、帰ってきたらご飯食べて携帯いじってたらいつのまにか寝てます😴
    お風呂手伝ってくれるだけでも助かりますよね(*^ω^*)

    仲良し羨ましいです😄💕
    うちも仲良しで居れるように穏やかに暮らしたいです(*^ω^*)

    • 2月11日
Ⓜ︎

私も産まれる前に、子供産まれたら変わるよ〜って周りから散々言われましたが、何一つ変わりませんでした😅

こっちは常に睡眠不足で全部やってるのに、旦那さん自分のことばっかりでいつまでも独身気分、何もしないとかがイライラしてしまうんだと思います💦

  • haru

    haru

    何も変わらないの羨ましいです😄💕
    うちもそうでありたいです!!
    睡眠不足辛そうですよね💦
    ご飯作るのと洗濯機まわすまではしてくれるのでその後もしてくれるように上手く言えるようになりたいです😍w

    • 2月11日
マーちゃん

子供に対してが1番になるので夫婦間はサバサバとした感じというか、前みたいにはならなくなりました笑

うちも同じような感じで出産まできましたが、仲はいいですが子供優先なので不注意でピリピリする感じですね!

  • haru

    haru

    子ども1番になりますよね(*^ω^*)💕
    他の方も旦那1.赤ちゃん99って(笑)

    旦那さんの協力大事ですよね
    (*^ω^*)
    うちは毎日コントみたいな感じですw

    • 2月11日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    高校から付き合ってるので旦那と8年くらい一緒にいますが家にいるときは常に一緒にいます!

    でも、子供に関してでピリッとなることが多々な感じくらいでそれで仲が悪くなるとかではなく娘のためなのでしょうがない感じですね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

    • 2月11日
さゆみ♪

子どもにメロメロで、かまってくれるのが半減しました😩

  • haru

    haru

    パパがお子さんにメロメロなんですね(*^ω^*)

    私もかまってくれなかったらグレちゃいます🤫💕

    • 2月11日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    私もたまにグレてます😩💧

    • 2月11日