※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
妊娠・出産

34週の妊婦です。お腹が張って不安です。痛みはないけど、堅くなり和らぎを繰り返しています。同じ症状の方いますか?診察予約済みです。

34週の妊婦です。
一昨日夜くらいから、お腹がすごく張るようになって不安になってます。
胎動もあるし、すごくお腹が堅くなっても痛くはなくて、その状態からちょっと和らいで、また堅くなってというのが続いてます。
私はここまでお腹が張ったことがなく、みんなあることなのかもよくわからなくて、昨日病院に電話して、休み明け火曜に診察予約もしたのですが、もう不安すぎて気になって仕方ないです。同じような症状の方いらっしゃるのでしょうか?(>_<)

コメント

こんちゃん

私も後期はよく張ってました💦
横になって和らぐようなら大丈夫と言われましたよ。
出血や我慢できないくらいの痛みもあったら来てくださいと言われました😣
どのくらいの時間張りますか?

• ぐりこ

ぐりこ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。

自分に今までなかっただけで、出産を経験した方が後期に同じ症状があったということで少し安心しました。
    ありがとうございます。

時間はバラバラですが、だいたいは10分以内にマックスの状態より少し和らぐかんじです。

• 2月11日
  • こんちゃん

こんちゃん

私の場合張る時は2分間隔で結構張ってましたが、特に切迫との診断も受けたことなく大丈夫でした!
    横になって落ち着くようなら大丈夫だと思います(^^)
    後期は張る人はほんと張りますよ💦

• 2月11日
  • ぐりこ

ぐりこ

こんちゃんさんありがとうございます❗あたしも結構頻繁だったから心配してたんだけど、お話聞いたらなんだかちょっと安心しました😊ホントに丁寧にありがとうございました😊✨

• 2月11日
ママリ

ありますよ🙆固いのに痛く無いから張ってるって言ってもいいものかどうなのか謎です💦エコーしても元気で異常なしという事なので放置してます😗
赤ちゃんがお腹にそってる?寄り添ってる感じのグググ〜っとした感覚かな?って思う事もあるので、張ってるんじゃなくてそういう事なのかもしれないって思ったりもしてます🐔🐔
分かりにくくてすみません🙏

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます❗そして全然分かりにくくないです‼️
    わたしもまさに同じ感じのときがあります‼️
    皆さんの回答みて、なんだかちょっと安心したので、昨日は心配であんまり寝れなかったけど、今日はゆっくり寝れそうです‼️笑
    ありがとうございました😊

• 2月11日
(*´ω`*)

私も同じ34週ですが、最近お腹の張りがすごいです💦
横になってても頻繁に硬くなります😅
でも、先生に聞いてみたら、張りがすぐ治るなら問題ないと。赤ちゃんが動いたり、冷えたりすると張る事もあるみたいです💦

• ぐりこ

ぐりこ

同じ34週😍ありがとうございます‼️やっぱり張ってくるものなんですね😵
    一応予約してしまったので休み明け診察受けますが、おかげさまで落ち着いて受けられそうです😊✨
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😊

• 2月11日